• ベストアンサー

mixi内での恋愛

今、マイミクの女の子が気になっています。 僕は20歳、彼女は23歳で、オフ会でたびたびお会いしています。 最初は車のオフ会でBBQをやって知り合いました。 家に帰り、マイミクになり、オフ会でしゃべったり、一緒にツーリングにいったりしました。 先日、ばったり地元でお会いすることがあり、お互いの連絡先を交換しました。 気になったのは2度目のオフ会です。 一緒にお話していると、僕のマイミクさんから「お二人、結婚されているんですか?」なんて勘違い発言げ出て、そこで思いはじめました。 そのときは雨で、僕と彼女は傘を持っていなくて、マイミク夫婦(先ほど勘違いされた方)から一本借していただいて、相合傘をしていました。 そこで、彼女とお話しする機会が増え、だんだん彼女のことが頭から離れなくなりました。 後で、日記にそのマイミクの方から「お似合いでしたよ(笑)」 なんていわれ、すっごくうれしかったです。 電話番号もメールアドレスも教えていただいているので、いつでも連絡はできるのですが、なかなか踏み出せません。 同じ車種のオーナーズクラブのようなものなので、もし、フラれたとき、「今後行きづらくなるのではないか?」となかなか決心できません。 どなたか背中を押していただけないでしょうか? 電話で週末に待ち合わせし、そこで告白しようと思っているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm1974
回答No.2

最後の一文を見るに、もう告白する事は決めていらっしゃるんですね。 なら後は早く段取りをして告白するだけです。 うだうだ悩んでいても彼女の気持ちがあなたに近づく事は無いです。 (逆に悩んでる間に遠ざかっていく可能性はあります) 頑張ってください!うまくいくといいですね!

charlie-st
質問者

お礼

昨夜、メールですが、日曜日に会う約束をしました。 待ち合わせにもうちょっとマシな場所にしたかったんですが、先日ばったり会ったTSUTAYAで待ち合わせることになりました。 やっぱり変化球より直球で行った方が伝わるのかなぁ~?

その他の回答 (2)

• logicol
回答No.3

個人的にはストレートがよろしいかと。 きちんと告白されれば女性は嬉しいですよ。 もしダメでも自分で納得できるしね。 あなたの気持ちが彼女に届けばいいですね。 応援してます。

charlie-st
質問者

お礼

今日、やってきました! 結果は…撃沈です( ┰_┰) 彼氏居てるんですって… まぁ、スッキリはしました。 これからも今まで通りオフ会行くし、来てくださいってなったんで、後味はよろしいのかなと。。 どうもありがとうございました。

• logicol
回答No.1

告白するなら早いほうがいいですよ。 2回目のオフ会の時に彼女もあなたに惹かれてたとします。 その気持ちも、あなたが連絡しないでウジウジしている間に冷めていく可能性が大きいです。

charlie-st
質問者

お礼

勇気を振り絞ってメールを送ってみました! さすがに電話まではできませんでした・・・ とりあえず、土曜日に会えませんか?って感じの内容で送ってみました。