• ベストアンサー

mixi内での恋愛

今、マイミクの女の子が気になっています。 僕は20歳、彼女は23歳で、オフ会でたびたびお会いしています。 最初は車のオフ会でBBQをやって知り合いました。 家に帰り、マイミクになり、オフ会でしゃべったり、一緒にツーリングにいったりしました。 先日、ばったり地元でお会いすることがあり、お互いの連絡先を交換しました。 気になったのは2度目のオフ会です。 一緒にお話していると、僕のマイミクさんから「お二人、結婚されているんですか?」なんて勘違い発言げ出て、そこで思いはじめました。 そのときは雨で、僕と彼女は傘を持っていなくて、マイミク夫婦(先ほど勘違いされた方)から一本借していただいて、相合傘をしていました。 そこで、彼女とお話しする機会が増え、だんだん彼女のことが頭から離れなくなりました。 後で、日記にそのマイミクの方から「お似合いでしたよ(笑)」 なんていわれ、すっごくうれしかったです。 電話番号もメールアドレスも教えていただいているので、いつでも連絡はできるのですが、なかなか踏み出せません。 同じ車種のオーナーズクラブのようなものなので、もし、フラれたとき、「今後行きづらくなるのではないか?」となかなか決心できません。 どなたか背中を押していただけないでしょうか? 電話で週末に待ち合わせし、そこで告白しようと思っているのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

最後の一文を見るに、もう告白する事は決めていらっしゃるんですね。 なら後は早く段取りをして告白するだけです。 うだうだ悩んでいても彼女の気持ちがあなたに近づく事は無いです。 (逆に悩んでる間に遠ざかっていく可能性はあります) 頑張ってください!うまくいくといいですね!

charlie-st
質問者

お礼

昨夜、メールですが、日曜日に会う約束をしました。 待ち合わせにもうちょっとマシな場所にしたかったんですが、先日ばったり会ったTSUTAYAで待ち合わせることになりました。 やっぱり変化球より直球で行った方が伝わるのかなぁ~?

その他の回答 (2)

  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

個人的にはストレートがよろしいかと。 きちんと告白されれば女性は嬉しいですよ。 もしダメでも自分で納得できるしね。 あなたの気持ちが彼女に届けばいいですね。 応援してます。

charlie-st
質問者

お礼

今日、やってきました! 結果は…撃沈です( ┰_┰) 彼氏居てるんですって… まぁ、スッキリはしました。 これからも今まで通りオフ会行くし、来てくださいってなったんで、後味はよろしいのかなと。。 どうもありがとうございました。

  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

告白するなら早いほうがいいですよ。 2回目のオフ会の時に彼女もあなたに惹かれてたとします。 その気持ちも、あなたが連絡しないでウジウジしている間に冷めていく可能性が大きいです。

charlie-st
質問者

お礼

勇気を振り絞ってメールを送ってみました! さすがに電話まではできませんでした・・・ とりあえず、土曜日に会えませんか?って感じの内容で送ってみました。

関連するQ&A

  • mixiで・・

    ある子育てコミニティに入り、先日オフ会へ参加して楽しく過ごしたのですが・・一人の方に唐突に「あなたをマイミク登録するかもしれないし!(資格がある!みたいな感じ)」と言われました。 彼女の言い方でお気づきかもですがなんかあまり深くはかかわりたくない感じなのです。オフ会で皆と一緒にたまに会うにはよいのですが、実際二人で話してる時もお姉さんぶってどうでもいい事を自慢したりしてきて(^^;ちょい苦笑い・・って感じでした。 私は元々日記やレスもマメでなく、ややこしいのは面倒だしたくさんお友達募集!なほうではありません。 自己紹介でも別に張り切ってません。 他の方は気の合いそうな方ばかりで良い距離感、できればコミニュティは続けたいです。 メッセージが来る前から悩むのもどうかと思いますがもし来たらどうしようかと気が重いです。マイミクになって無視したり適当にあしらうのもややこしそうだし・・先日言われた時、ビックリして曖昧な返事をしてしまって後悔です(><) マイミクになったら、一度会った事もあるし姉気取りでガンガン誘ってくるのが目に見えます・・・オフ会でも、もっと自慢したそうだったし。 自己中心でおこがましいのですがもしマイミク申請来たらどう切り抜ければよいでしょうか・・・

  • mixiオフで参加しやすい空気とは

    マイミクとマイミクのマイミクのオフ会の場合(若しくはそれ以外の人も) 自分のカレンダーで ○月○日にオフ会をしますって予定を作成して募集する のと コミュニティを作成しそこでイベントして募集する どちらが気楽に参加しやすいですか? 私的には 月1回で開催して行き、お互い気が合う人がいれば友達になっていこうって思います。

  • ミクシィの出会い

    ミクシィのオフ会などに参加して色々な方と交流しています。基本的に、安全なサイトで出会う方もいい方が多いのです。 最近、オフ会で気になる子がいました。その子とはマイミクになりましたが中々進展できません。みなさんはミクシィで恋人と出会ったりしています?どんなアプローチをしましたか?参考までに何でもいいので教えて下さい。

  • mixiの飲み会コミュの参加をやめさせたい

    彼女がmixiやってて、とある飲み会のコミュのオフ会に参加してます。 しかも毎週。彼女は出会い目当てとかじゃないと言っていますが、ナンパ目的で参加している奴もいるし、やめさせたいです。 ある時、彼女がマイミクとどのようなやりとりしてるのか気になり、いきないなと重いながら、マイミクの日記をチェックしたところ、コメントに。。 彼女「○○(店名)って気になる。また一緒に飲もうね」 マイミクの男「お誘いありがとう、良かったら一緒に行こうね」 その他にもいろいろ男に誘われてて、彼女はどうも誘いを受けているようでした。 あー、やっぱ浮気してると思って彼女に問い詰めたら 「浮気してへんわ、マイミクの日記見るか?フツー」とキレられ、アクセスブロックされてしまいました。。 束縛すんなと言いますが、ちょっと不誠実すぎるのではないかと思ってます。 みなさんは、自分の彼女が飲み会コミュに参加してて、ネットで知り合った男と飲んでても許せますか? 自分の心は狭すぎるのでしょうか?

  • mixiって便利なようで…

    同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・

  • mixiオフ会その後

    mixiオフ会に2度程参加しました。 100人規模ぐらいのオフ会で一回目は渋谷、2回目は新宿 オフ会そのもの自体は楽しく終始笑顔で終わりました。 渋谷・新宿 共に連絡先を交換した人も数名おります。 オフ会が終わり、ひとつ疑問残る共通点があります。 1回目終了後 連絡先交換した女性からメールで 「○日空いてる?友達の家でホームパーティーがあるんだけど、良かったら来ない?」 2回目終了後 数分話しただけの男性、住みが近かった為連絡先交換、数日後に電話にて 「直近で空いてる日ある?今週の土曜、友達の家で飲むんだけど来ない?女の子もおるよ」 と両方とも友達の家での飲み会との事。 まぁ怪しさだだ漏れで行くつもりは全然ないのですが。 これって行った先で何が起こるんですか?経験者いたら教えてください。 尚2回目のオフ会中にも男性から 「どお?途中で場所変えてさ、友達の家でホームパーティーやってるから移動しない?女の子紹介するよ?」 と計3回お誘いを受けました。 自分の気にしすぎですか?人を信じなさすぎですかね^^;

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。自分が中学生だとして好意を抱いていない女性に次のことができるか教えてください。できれば理由もお願いします。 ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る よろしくお願いします。

  • mixiで・・・

    大学時代に仲が良かった友達に、mixiで突然マイミクからはずされました。 卒業してからはあんまり連絡を取らなくて、 …というよりも連絡がとれなくなって、電話も出ないしメールの返事も来ない状態でした。 特にケンカをしたわけでもないし、 メールも飲み会への誘いだったり、「元気?」とか一言だけ普通に送っただけなのに 結局連絡が取れることなくマイミクをはずされました。 (アクセス拒否などはされていません。) その友達は昔から気分屋で、ちょっとでも自分の機嫌が悪いとすぐに人と距離を置いたりするコだったので 正直、ちょっと付き合いにくいなぁとは思ったこともありますが、 大学時代はいつも一緒に行動していたので、なんだか胸が痛いです。 その友達にとって、私のは所詮その程度の存在だったんだと割り切るしかないのでしょうか。 今後はもう、赤の他人と思っていいのでしょうか。

  • mixiのマイミクを削除したいのですが

    先日、他の質問(*1)でmixiについて質問したのですが、さらに問題が出てきたのでこちらのカテゴリで質問します。先に前の質問を読まれた方が、回答してくださる場合に回答しやすいかもしれません。 実は、私はmixiに登録しているのですが、ある2人を私のマイミクから削除したいと思っています。でも、以下のような理由から気まずくなるのではないか、と思うとなかなか実行できません。 その理由とは ・削除したいマイミク2人は高校時代のクラスメイトである(仲は良くありません) ・私のマイミクに入っている人は全員高校のクラスメイトで、削除したい2人はそのマイミクのマイミクに入っている(分かりにくくてすみません…) ・クラス会で会う可能性大 です。私は基本的にガードが固い方で、自分が仲良くないや、と思えばさらに壁を作ってしまうタイプだと思っています。彼らからしたらクラスも一緒でしたし、仲良しだと思っているのかもしれませんが(本人も「仲良しでしょ」というと思います)、私の基準からしたら仲良しではありません。私としては自分の日記は仲のいい人だけに見せたいと思っていますし(それならどうしてマイミクに入れたのか、という疑問が出てくるかと思いますが…)、前の質問でも述べているように「交換日記」的に使いたい、と思っています。 また、マイミクのマイミクに入っているので、私だけ外すとなると何で外したのか、とつっこまれそうな気がします。本人たちにもクラス会で会うかも、と思うと、気まずいです。 もうすでにmixi自体面倒に思えて、退会することも考えています。 どうしたらいいでしょうか。アドバイス、お願いします。 *1:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2127791です。

  • これは恋愛感情を持たれているの?

    29歳の女です。 先日同い年異性の趣味友から久しぶりに連絡がきて たまたま都合があったので遊びました。 観光案内も含めて遊んだのですが (あちらが地方から都内来ているため) 私は友達だと思い接しているんですが ちょくちょく女の子扱いされてる気がしました。 これまであった時はこんなあからさまな態度?はなく 共通の友達もいないためみんなに対してこうなのか 全くわかりません。 1.相合傘に誘ってくる。 傘を2人とも持ってたため、断ると何度か「やっぱりだめ?」と聞いてきて最終的に落ち込む素ぶりを見せる 2.髪型や服装、体型、性格など褒めてくる 3.格好いいと思う人はどんな人か聞く 4.会っている間に次の約束を取り付けようとする 5.忙しくなるから場合によっては 「会えても今年中には無理かもよ」と告げると 「そんなに先になる!?!?」と嫌がる? 6.他人からみて「きっと〇〇(私)を彼女だと思ってるよ」と言い出す 7.「前日は会うのが楽しみで眠れなかった」と言われる 8.ソフトクリームを提案されて食べるも、お腹いっぱいだからちょっとでいいから分けてと私が食べたアイスを食べて「間接キスしちゃった」と目をみて言われる。 (生理的に無理な人以外、私は間接キスも気にしない派なので気にしてなかった) どういう意図で友達がこういうことをしてきたのが全然分からなくて…