• ベストアンサー

以前占いに行った時、離婚、再婚すると言われて…

離婚するのなら結婚したくありません。 占いで離婚再婚すると言われても、長く夫婦生活続けてる・夫婦円満な方とかいますか?

noname#127334
noname#127334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.1

星の数ほど沢山いらっしゃいます。 逆に、だったら自分も大丈夫かどうか? それは、あなた次第ですよ。

noname#127334
質問者

お礼

自分次第なのですね。 占いに呑まれてはいけませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#149391
noname#149391
回答No.3

20代、既婚者です。 占いなんて、当たらないですよ? 今は離婚率が上がっていますから、そう言っておけば万が一 離婚した時に「ほらね」、離婚しなかったら「よかったわね」と。 もし占いで人生が判るなら、今頃世界中の人が幸せで大金持ち です。 私自身は結婚してからそんなに時間は経っていませんが、 冷やかしで行った手相占いで「あなたは恋愛では苦労しない」 なんて言われました。その時、彼女持ちのアホな男に引っ掛かり かけてたんですけど~^^; ちなみに、うちの夫(その時はまだ夫はは私に片想いしてました)は 「今好きな人とは一生交わる事はないです。付き合う事も、結婚する 事も出来ません。」と言われたようですよ^^; 私はその占い結果は知りませんでしたが、その後すぐ付き合い始めて 結婚しましたけど。 占いなんて、たまたま言われた事が偶然起こってしまう事もある 程度の認識でいいんだと思います。

noname#127334
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然当たってないじゃないですか^^; 当たらないんですね~。 気にしないようにしようっと。 経験談ありがとうございます。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

それって手相じゃないですか? 手の側面にある小指のそばの横線が結婚線で、2本以上あると離婚するとか再婚するとか言われますよ。 私なんか3本ありますが、とくに離婚の前兆はないですよ。 結婚7年なので長いか短いかわからないですが・・・ しょせんは占いですからあんまり気にしない方がいいです。

noname#127334
質問者

お礼

私も2、3本あります。 気にする必要ないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 占いで離婚してと言われました。

    結婚2年目で1歳の子供がいます。 夫婦とも20代後半です。 先日、地元やネットでもよく当たると言われている占い師の方にみてもらいました。 すると結婚して名字が変わりかなり悪くなっていて、すごく危ないです。 早く旧姓に戻ってほしい。 旦那さんは浮気をしてて性格もとっても悪いです。 旦那さんが良い人ならあなたの名前を変えたりしたいけど。 子供も体が弱いから名前を変えてほしい。と言われすごく心配されました。 ストレスに弱いからこのままだと体壊してしまうよ、と。 確かに結婚してからストレスで毎日イライラしていて離婚は私1人考えていましたが、子供のこともあり離婚後の生活も心配で踏みとどまっていました。 ですが占い師の方からお母さんが幸せじゃなきゃ子供にも影響するし、いずれ子供も愛してくれる人と再婚できるよと言われ、離婚を考えていた気持ちは間違ってはいなかったんだとスーッと楽になった私がいました。 ただ旦那は子供を愛していますし、私も絶対に子供と離れたくないし、帰ってから悶々としています。 性格や仕事など言われたことは当たっていたので余計に悩みます。 占いでこんな大事なこと決めちゃダメですよね。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 離婚した元夫が再婚したら

    ある夫婦が離婚し子供は元妻のほうに、そして元妻はすぐに再婚し 新たな生活をスタートしそれで幸せでいいのですが元妻が 元夫のほうも再婚した知らせを聞き「何かおもしろくない」とか 「ひとり寂しく暮らしてたんじゃないの?」とか言ってるらしいです。 離婚した元夫が幸せに再婚したらおもしろくないものなのでしょうか?

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 離婚、子連れ再婚

    私の周りは離婚率が高く、子供が3歳になるまでに離婚した夫婦が多いです。 再婚率も高いです。 アメリカは、離婚、子連れ再婚は普通と言っていいほど頻繁みたいですが、日本もそうなのでしょうか? 悩みではないのですが、私の周りであまりに離婚、再婚が多いので気になって・・・

  • 離婚したばかりだったら、再婚は考えられないですか?

    離婚したばかりだったら、好きな女がいても再婚は考えられませんか? 特に子供が一緒に生活していたら。

  • 離婚と再婚について

    読みづらい文面で申し訳ありません。 自分35才 妻30才 子供無し 交際4年、結婚1年です。 嫁がセックスが嫌で、交際時からセックスレスぎみで誘ってもほぼ断られていました。 それが原因で別れ話もしたのですが、改善するという言葉と、 泣かれて情に流されてしまい、そのままの付き合いで結婚までしてしまいました。 実際には改善は見られず、一緒に住むようになってからすぐに全く無くなってしまいました。 何度か話し合いましたがあれこれ言い訳をされてダメでした。 不満ばかりが積もる日々が続き、嫁に対する私の態度も冷たくなっていき、私も嫁に興味が無くなっていきました。 そして我慢できず風俗に行ってしまいましたが、もちろん愛情の伴わない行為でしたが、女性と触れ合う喜びと精神的に落ち着いていくのを感じました。 そしてその頃から、嫁以外なら…と思うようになり、離婚を意識するようになりました。 ちなみに後日嫁に風俗に行ったのがバレてしまい、もう行かないことを約束させられました。 私も歳をとっていけばそういう元気が無くなるかもしれませんが、 我慢し続ける現状の生活がとても苦しいです。 もちろん夫婦はセックスだけで繋がっているわけでは無いのですが、 私にとっては大切なコミュニケーションの一つだと思っています。 離婚の話を出せばきっと反対されると思うのですが、このまま我慢して生きていくのか、 以前別れ話を断られて今後悔しているので、反対を押し切って離婚を選ぶのか迷っています。 同じ様な思いをして、我慢して現状を頑張っておられる方や、 勇気を出して別れる道を選ばれた方など意見を聞かせていただけたらと思います。 また再婚された方にお聞きしたいのですが、どのくらいの期間をおいて次のパートナーとお付き合いを始めたのか、再婚されたのか、 お聞かせいただけたらと思います。 それと私の生活パターンから、次の相手が私のやっている習い事で出会う可能性があるのですが、 そうすると今の嫁が知っている場合があります。 そういった関係の方とは、別れて何年か経ったあとでもあまりよろしくないでしょうか。 長々とすみませんが相談のほど宜しくお願いします。

  • 以前の回答を探索中 結婚は○○、離婚は◎◎、再婚は△△

    以前どのカテゴリーか忘れたのですが、結婚や離婚に関する質問への回答で 同僚か先輩の名言(迷言?)で「結婚は○○、離婚は◎◎、再婚は△△」と 言われたとのものがありました。 な~るほどと思って、つい笑ってしまいました。 話のネタになるかな~と思っています。 この質問だと思われる方は、その番号を教えてください。

  • 離婚して3年、再婚したいと言われて・・・

    3年前に離婚し小学生の娘と二人暮らしで私の収入と前夫からの 仕送りで生活しています。 2ヶ月前に仕事関係で知り合った歳上の同じく離婚歴のある男性に 食事に誘われそこで結婚を前提にお付き合いをしてほしいと言われました。 私は離婚してまだ3年だし今は男性とのお付き合いは考えてないと 答えましたが男性からはどうしても考えてほしいと言われました。 前夫と知り合った時は私もこの人と結婚するんだな、と思いましたが 今はそんな気持ちではありません。 でも先週に2回目ですが食事の誘いに応じました。それはこの男性と 再婚し経済的に安定したいという気持ちが心の片隅にあるからです。 男性は一緒に生活できたら無理に仕事しなくてもいいし専業主婦として 自宅にいればいいと言ってくれています。 正直、今の生活は私の収入と前夫からの仕送りだけでは苦しい状況です。 ただ今の男性とどうしても再婚したいという気持ちまでもありません。 しかし再婚して経済的に楽になりたいという気持ちもあります。 こんな状況で再婚を考えるなんて相手の男性に失礼でしょうか?

  • よりを戻すか離婚して再婚するか

    現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

  • 離婚後の新しい恋や再婚について

    お世話になります。 昨年11月に離婚して、もうすぐ8ヶ月が経とうとしています。1歳のチビ(男)1人おり、実家で暮らしています。 私は19歳で今年20歳です。 離婚して、仕事も4月から始め少し落ち着いてきた所です。 離婚経験のある方に聞きたいのですが、再婚する時迷いはなったのでしょうか? 私は今でもたぶんこの先も、彼氏はいらないし再婚もしたくありません。 また裏切られた時がイヤだからです。 あんな思いはもう絶対したくないのです。 今後、再婚したとしても相手のことが信じられず疑うような生活が続くと思います。 結局他人が信じられないというか・・・ だけど、友達で結婚した家庭を見ると羨ましく感じます。 今は自分がしっかりして養っていかなければいけないという気持ちが強いですし、男はどうせ裏切るだろうという気持ちが、元旦那のトラウマで残っていて信用ができません。(子供も男なのですが・・・) ですが、いつかは再婚したい気持ちもほんの少しあります。一人では精神的に寂しいのも事実ですから・・・ 今は2つの思いが入り混じりとても複雑です。 再婚するなら子供が3歳ごろまでにと思っています。(根拠などはありませんが早い方がいいかなと・・・) ですが、以前のトラウマから男を信用できないし、拒否してしまいます。(関わりを持たないよう避ける) こんな私でも、いつか再婚は出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう