• 締切済み

弓道について

弓道で使われる用語の 「たてかいちゅう」とは どんな意味なんですか?

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.2

用語としては聞いたことはありませんが… 語感からすると 射手  A ○○○○←皆中  B ○×××  C ○○××  D ○○○○←皆中    ↑   縦皆中 なのかな…と思いましたが、正直よくわかりません。

回答No.1

かいちゅうとは全てが的にあたった時にいいます。 どのような状況の時に使ってましたか?