• ベストアンサー

ポルシェ911カレラ(997後期モデル) PDK

新車で911カレラ購入を検討しています。 (1)維持費、メンテナンス、車検、ガソリン代等で年間のコストはいくら ぐらい かかるのでしょうか?  用途は週末のドライブや買い物です。 (2)PDKでワインディングをスポーツ走行で楽しめますか? (3)最低限必要なオプションは何でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の車は997前期2008/5購入の08モデルです、  1年で17,000km乗りました。 (1)維持費ですが 燃費8.5km(L)週末高速8割時 メンテナンス 1年点検¥30,000-エアーフィルターのみ交換 OIL交換1回(5,000km)¥22,000- 車検:国産車+1割り程度(PCの話では) 問題はタイヤです私の場合は19インチで10,000~12,000kmで交換です *カレラの場合 Rタイヤ異常磨耗  燃料費とタイヤ代がほぼ同額必要です。 (2)試乗しましたがフィーリングはGOODでした。 *初期不良が少し心配、 (3)オプション おすすめ順(カレラS標準) スポーツクロノ>(PASM)>スポーツエキゾースト>ステアリング> PCCB>後付け出来ない物は付けた方が良いかと。 ご参考まで、

momo0319
質問者

お礼

オプションについて調べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

メンテ契約すれば維持費というのはほとんどかからないでしょう。車検は車両代に比例するので国産車のようにはいきませんが、PDKの方がスポーツ走行を楽しめますよ。上手なドライバーがシフトチェンジをしてくれているのと同じですから、減速時のヒールアンドトゥも不要だそうで、ブレーキングに集中すればOKです。

momo0319
質問者

お礼

メンテ契約ですね。早速調べてみます。 ありがとうございました。