• ベストアンサー

ポルシェ、カレラGTの輸入

こんにちは。当方、アメリカに在住しています。 1000キロほど走行したカレラGTを4000万ほどで購入してアメリカから日本に持って帰ろうと思っています。 1.日本で新車を購入した場合もドイツから輸入することになるのでやはり車検などのために改造が必要になるのでしょうか。 2.アメリカで走行できる車両の場合、改造料はどれぐらいになるのでしょうか。 3.一応中古車ですので、新車を日本に輸入するのと手続きその他が違うことはあるのでしょうか。 大きな買い物ですし、日本のディーラーで新車購入した場合で安く済むのでしたら、アメリカからわざわざ中古車を購入して持って帰る必要もなくなるのでアメリカで購入することはやめるつもりです。 詳細をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.4

凄いですね。日本で正規ディーラに注文しても何年待たされることやら・・・。 この手の車は生産台数も限られていますし、現在生産中の車ですから、強力なコネでもない限り、新車で直ぐに手に入れることは無理だと思います。 中古(今回のような場合中古という言葉に違和感を感じます)で日本で何台出回っているか・・・。 日本国内でいつ手にいれられるか分からない状態だと 思いますので、多少お金がかかっても持ってくる価値は十分あると思います。 >それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか? 質問者さんははっきりとカレラGTと書かれていますよ。 ↓こちらでご確認を。 http://www.porsche.co.jp/Carreragt/modelinformation/default.htm 1ユーロ=138円換算で約5,400万(スゲ!)です。ご参考になるか分かりませんが、外車専門店で2005年モデルの新車で56,000万で雑誌に載っていました。但し、これが直ぐに手に入る状態かは不明です。200万はプレミア価格ってとこですね。 日本で走らせるにあたっては保安基準、排ガス規制を クリアする必要がありますが、車毎に異なるので価格についてはお答えできませんが、以下URLの会社がありました。こちらにお聞きになってみてはいかがでしょうか。 メンテについても正規ディラーがダメだとしてもポルシェ専門の業者であれば面倒を見てくれると思います。

参考URL:
http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm
tomydego
質問者

お礼

日本ではこれほど手に入らないプレミアムカーだとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。すごく欲しくなってしまいました(笑)日本で手に入れることが難しくなるとは予想しておりましたが、何年もかかるとは知りませんでした。こちらで購入するほうがよさそうですね。 役立つURLをありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

No2ですが、911カエラと違う、カエラGTでしたそうで、申し訳なかったです。 それでしたら、アメリカで買った方が安いようです。 それでアメリカからの個人輸入について書いているページがありましたので、それを参考にしてみてください。 輸入車 ハマー サバーバン SUV 他 車の個人輸入実践講座 L.A.発 アメ車ユーズド・カー現地リポート http://www.pickups.co.jp/kojinyunyu.htm ここの「クルマの個人輸入講座 基礎編」と言うのを見てください。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

>車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、 >その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか? とりあえずは、本国の仕様で作ると思いますが、国内で走るための車検を採るための、改造はすると思います。 それで、該当のクルマですが、911カエラでしょうか? 911ですが、国内の新車の希望販売価格が、約2600万円と書かれていたので、なぜ4千万円で買うのか??でしたです。 このクルマの日本で販売している情報が次の所にありますので確認してください。 carview ポルシェ911 http://catalogue.carview.co.jp/PORSCHE/911/latest/overview.asp

tomydego
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 やはり、向こうで改造されてから輸送されるんでしょうね。あと、車はNo.4さんがおっしゃっている通りカレラ911ではありません

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方のアドレスにあるように、車検対応の改造が必要ですし、排ガス規制との関係もあることも考えて、 国内の正規輸入代理店から購入した方が結果的には、安いと思います。 また、故障した後のことは考えていますか? 故障した場合のサポートも考えた方がよいです。 買って輸入しても、故障してその修理代が高かったり、修理しても保証がないと思います。 故障した後のサポートを考えると、国内の正規輸入代理店で、購入した方が良いでしょう。

tomydego
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにサポートという面では日本の代理店で購入した方が後々面倒を見てくれますよね。自分で輸入した場合は面倒をみてくれないんでしょうね。 車検対応の改造なのですが、日本で購入した場合もドイツから直接輸入するみたいですが、その際に日本仕様に作られて持ってくるのでしょうか?

noname#13696
noname#13696
回答No.1

過去に似たような質問があるので参考に! ↓ http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960

参考URL:
http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1214960
tomydego
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポルシェ911カレラ4Sは、どっちで?

    年内契約でポルシェ911カレラ4Sを購入したいのですが、ディーラー新車と認定中古車、それぞれのメリット、デメリットについて、購入経験者の方からご意見を頂けないでしょうか?私はつい衝動的に行動してしまうので、まだディーラーに行きたくないものですから。

  • ポルシェ911カレラ(997後期モデル) PDK

    新車で911カレラ購入を検討しています。 (1)維持費、メンテナンス、車検、ガソリン代等で年間のコストはいくら ぐらい かかるのでしょうか?  用途は週末のドライブや買い物です。 (2)PDKでワインディングをスポーツ走行で楽しめますか? (3)最低限必要なオプションは何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めての輸入車購入について

    初めての輸入車購入について、 皆様のご意見をお伺い致したく。 対象車種   BMW 328i セダン  H10 2万キロ ワンオーナー 記録簿付 購入場所  日産中古車センター(ディラー直営店)   保障  ワイド保証プレミアム付き(3年保障) 購入金額  本体 60万円  保障 15万円  その他 車検代 上記の車種を候補としております。 当方の実力。  ・初めての輸入中古車の購入。  ・過去の愛車は国産新車をディラーにて   すべてお任せ状態。(年二回のオイル交換など)  ・現在の車は、フルエアロ・車調整・パット交換をしており、   車に関しては大変興味があります。 不安な事  ・中古輸入車の為、   走行不能な状態なる様な故障の心配。  ・修理・整備などはディラー任せの状態が可能か? 楽観的に考えている部分  ・日産の保証に加入する事で、   3年間は保障にて修理が可能になる。   よって、新車保障の様に   修理費の心配をせずに3年間は過ごせる。 以上の様に楽観的な考えと不安な気持ちとがあり、 考えが纏まらずに降ります。 輸入車に詳しい皆様のご意見をお願いいたしたく。   

  • 中古輸入車

    私は今まで国産車ばっかり乗り継いたが今度は輸入車を買うと考えます。輸入車を買うのは初めてです。新車ではなく中古車を買うつもりです。認定中古車を販売店はどんな店ですか?輸入車ディーラーですか?国産車ディーラーで買っても大丈夫ですか?個人の中古車販売店は?

  • 正規輸入車を中古販売店から購入したいのですが

    アウディーq3の正規(ディーラー)輸入されたものを、ディーラーではない中古車販売店で購入しようと思っております。 車検まで数年ありそれまでディーラーの保障も受けられるとのことですが、どんなものでしょうか。正規輸入されていれば中古車販売店で購入後、正規ディーラーで整備・点検を普通に受けれますと言ってますが大丈夫でしょうか? また、ディーラーでない販売店からの中古輸入車購入の注意点等ありましたらお願いします。

  • 新車輸入車の購入先

    よろしくお願いします。 現在、新車輸入車購入を検討しています。新車となると、まず正規ディーラーが思い浮かぶと思うのですが、自宅近くにその正規ディーラーが無い場合、中古輸入車を扱っているショップでも新車の正規ディーラー車を取り寄せてくれるものなのでしょうか。 またその場合、メンテナンスはそのショップにお願いできるとして、もし引越し等で正規ディーラーが近くにある状況なった場合は、そのショップ経由で購入したD車を正規ディーラーでメンテナンスしてもらえるのでしょうか。 国産車だと、町の整備工場でも新車販売をしているところが多いですよね?メンテナンスも当然全国のディーラーでやってくれますが、そのような感覚で良いのでしょうか。 具体的な車種はまだ決まっていませんが、このメーカーなら取り寄せ出来る、このメーカーは取り寄せ出来ないことが多い、などがありましたら合わせてご解答よろしくお願いします。

  • 並行輸入車について

    我家の車も買い替え時期になり、今度は憧れのドイツM.B.社の車を物色しています。新車は無理なので、中古車狙いなのですが、ディーラー系中古車と並行輸入の中古車があるようですが、価格的には同じ年式でも倍以上違っているようです。並行モノはリスクがあるとか、ディーラーモノは、アフターケアが行き届いているなど色々なことを聞きますが、実際に並行輸入車を購入された方の現実のご意見(故障や購入後のアフターサービスなど)を伺えればと・・・ ちなみに、リスクを少なくするために、高年式(1997~99年)モノを考えています。

  • 個人輸入した中古車を、日本で走らせる方法

    ディーラーを通さないで、輸入中古車を購入し、車検を通して車に乗ることはできますか。まあ自分が、自動車販売業をやっている人にとっては、簡単なことでしょうが、個人でできないでしょうか。ほか、なんか資格とか必要なのでしょうか?教えてください。

  • ポルシェカイエン どんな感じ 教えて

    ポルシェ996に惚れましたが カイエン 乗ったこと無いので判りません   ポルシェ カイエン 一番下のグレードで新車 中古 ポルシェ カイエン 4.8  極上中古 ポルシェ カイエン  ターボ 4.5 中古    上記は予算内で買う事が可能です。 ディラー走行試乗車無し 展示品の見学のみ 認定中古車 のぞいて こないだポルシェ996を購入したのですが 遠いし何もアフターが無いので、ディラーで買おうと思います。 色は黒

  • 輸入車のディーラー点検について

    特にドイツ車なんですが、一年点検や車検をディーラーで受けないと 乗っている車の信用は落ちるのでしょうか。 車を売却するときに、買い取り価格に差が出るのでしょうか。 輸入車に限らず、ディーラーは割高で近くの自動車業者で点検や車検を 受けている方も多いと思います。 評価額が10万~20万ぐらい違ってくると、ちょっと考えてしまいますね。