• 締切済み

おすすめセキュリティーは??

エスティマハイブリット(最新型)を購入することになりました。純正オートアラームを設定していましたが、「かえって狙われやすいですよ」とのこと。社外品を検討していますが、数が多いため迷っています。キーレスで対応しようと、VISION 1440R、ホーネット300V、バイパー330Vと考えています。 (1)ハイブリット車にはどれが適切でしょうか? (2)予算はできたら工賃込みで5万円以内。他によいものはありますか? どなたか教えてください。

  • r-j
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.3

学生の頃、キーを間違えて、鍵穴を壊したサニーに乗っていました。 ハンドルロックも分解して壊していますので、セキュリティーゼロです。 ところが、トグルスイッチ(メインキー)リターンスイッチ(エンジンスターター)を、グリルの裏に配置したのですけど、誰にも発進できない車になりました。 無論、ドロボーは下を見ますから、こんな甘いセキュリティーなら0.5秒で見破るかもしれません。 でも、1個、たった1個のスイッチをつけて、エンジンルーム内部のエンジンの動作に直接かかわる配線にリレーを入れて、リモートコントロールするだけで、恐らく泥棒は逃げていきますよ。 マイコンを使って、このスイッチをトグルスイッチにして、入れっぱなしにして30秒経つと、切断するように小細工し、ドアロックがかかるようにすると、家の近所にねずみ取りに捕まった車泥棒が中で大騒ぎしてる可能性もありますね。 冗談はさておき、電気のことをほんの少し解っていれば、自作することも可能です。というのが主旨です。タイマーだって、マイコンなしでコンデンサーを使って組むことも可能ですので、スイッチが入って、しめしめと盗んだとたんに、なぜかロックされてエンジンも止まって、大慌ての泥棒なんて、そこらのセキュリティーショップには売ってないでしょう? でも、作れますよ。スイッチとSSRだけです。(ソリッドステートリレー)

r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的にはそのようなことができるスキルがあれば、がんばりたいのですが・・。最近の車は、ブラックボックスが多くて、センサーやバッテリーの塊ですので、自己責任の改造は正直なところ不安です。参考にさせていただきます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

私はジャガーに乗っていますが、この車は私が所有しているキー以外では絶対にエンジンがかかりません。たとえ直結にしてもダメです。また、レッカーを持って来ても、クレーンで全体を吊り上げない限り、移動させることは不可能です。このような装置がないかと探して見たら一つありました。下記はいかがでしょうか。

参考URL:
http://koyo.tsubomi.net/alarm/
r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。誰でも愛車にいたずらされたくないですよね。通常の車でしたら、迷わないのですが、ハイブリッドということで迷っています。参考にさせていただきます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

弊社ではDEFAが一押しですが ご予算が厳しいですね… もしご予算が許せば 是非 DEFA をご採用下さい。

r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと予算がオーバーです・・。でも、業者の方の目線が、確実なのでしょうね。参考になりました。

関連するQ&A

  • エスティマ 純正キーレスブザーについて

    こんにちは。トヨタ純正キーレスについて 教えてください。 H12年式ACR30エスティマに乗っています。 純正キーレスが搭載されていますが、ロック、解除時に ハザードは点灯しますが、「ピッピッ」とアラーム音はなりません。 この当時のエスティマや一部の車種はキーレス用のアラームが付いていないので鳴らなくて当然なのですが、 この当時の高級車は音がする車種は多く、現行車ならエスティマやその他の車種でも音はしています。 社外品など取り付けてそのような設備にすることは出来ないでしょうか?純正キーレスが付いていない車種は社外品を付けることにより その設備を備えることができますが、純正システムでは出来ないのでしょうか?お解りの方教えてください。

  • セキュリティーについて

    アイシスを購入しようと思っています。車体にはイモビライザーが付いているのですが、最近車上荒らし等が増えており、セキュリティーを考えております。狙われるとしたらナビくらいなので予算は5万前後でホーネットと考えておりましたが、ディーラーオプションでオートアラーム\35,700(工賃込)というのがあり、迷ってます。(ドアロック解除時だけ反応) 揺らされたり、窓割られる状態では反応しないとの事で心配な点もあります。安く上げたいという考えもあり、悩んでますのでよきアドバイスお願いします。

  • カーセキュリティで悩んでいます。

    カーセキュリティで悩んでいます。HORNET V300か、MIRUMO smart001どちらがよいでしょうか? 現行エスティマを購入することになり、カーナビ盗難や車上荒らし、イタズラ対策としてカーセキュリティの取付を検討しています。エスティマはスマートキーが標準ですし、純正キーレス以外のリモコンを持ち歩くのが嫌だったので、HORNET V300かMIRUMO smart001の二つを候補に絞りました。しかしながら、性能の違いや特徴がイマイチ解らず困っています。使用されてる方、詳しい方、どちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • どちらを選びますか?

    子供が生まれたので軽自動車からミニバンに乗り換える予定です。 今まで車に社外のセキュリティーなんてつけた事がないので迷っています。 納車がもう7月頭なので急いでいます。 車自体200万を超える車なのでやはり社外のセキュリティーは必要と言われました。 オートバックスなどでも話を聞きましたがいまいち迷っています。 車好きの知り合いに聞くと 加藤電機株式会社のホーネットかバイパーのどちらかがいいと言われました。 実際にサイトやHPを見ても素人にはわかりません。 金額については工事費(オートバックスにて)含め15万以内を予定しています。 ホーネットかバイパーではどとらがグレード的にいいのでしょうか? 個人の意見でもいいのでお聞かせ下さい。

  • 純正キーレスのアンサーバック音を変えるには??

    はじめてご質問させて頂きます。 トヨタ16後期アリストの純正キーレスのアンサーバック音があまり好みで無く、ドアロック解除時やロック時の(純正音はピッピッ)アンサーバック音をセキュリティー(バイパーやホーネット)などのUS感漂う(キュッキュッやコッコッ)の音に変えたいのですが可能なものなのでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

    マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。 確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。 そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか? できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・ あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

  • 純正オートアラームと追加セキュリティについて

    今度新車を購入することになりトヨタ純正オートアラーム(ベーシック)を注文しました 口コミや知恵袋を拝見すると付いていないよりはマシなレベルという書き込みが散見されますもちろんプロの窃盗団にかかれば難なく解除されてしまうと思いますがある程度の抑止力にはなると考えて良いでしょうか? 自分としてはドアのこじ開け、ボンネットのこじ開け、車内侵入で鳴動する程度のレベルのものがあればいいなぁと思っています オートアラームでドアのこじ開けには対応していますが後の2点については非対応です 最初はオートアラームのプレミアムを注文しようと思いましたがディーラーの担当者が振動などで誤発報することもあるのであまりお勧めしませんと言われてしまいベーシックにしました もし手ごろな値段でセキュリティを追加するのであればやはりviper330Vとかになるのでしょうか? ヤフオクやら楽天などで1万円前後で売っていますが正規取扱店のホームページを見たら取り付け工賃込でなんと8万1千と書いてありました正規取扱店だとこんなにも高いのが普通なんでしょうか? もちろん自分で取り付けができるなら通販で買えば良いのでしょうが自分には知識も器用さもないので取り付けはショップに任せようと思っています またviper以外に上記2点に対応したお勧めな方法があれば教えていただけますでしょうか

  • オデッセイの社外オーディオ取り付けについて

    はじめまして!nobita0tenと申します。 現在平成12年式のオデッセイに乗っているのですが、純正オーディオがカセットのみなので社外オーディオを取り付けたいと思っています。 ところが、オートOックスで聞いてみたところ、純正ナビと純正オーディオが繋がってるため、社外の物をつけるとナビが死んじゃうそうです。(涙) どうにかしてナビを残したまま社外オーディオに変えたいんですが、それは可能でしょうか? また、可能な場合工賃はどのくらい掛かるのでしょうか? 音楽が好きなのでカセットだけだと非常にキツイです(><)どなたか是非教えてください!宜しくお願いします!

  • カーセキュリティーを付けたいのですが・・・

    初めまして。今シビックTYPE-Rの乗っているんですが、この車が異常なくらい盗難が多いらしくカーセキュリティーの装置を付けたいのですがどれも同じような感じがしてよくわかりません。住んでいる地域は、北海道の田舎なので必要最低限の機能さえあればそこまで厳しいヤツは、必要ないです。予算は、工賃なしで通販で三万程度を考えています。それと車にキーレスエントリーが付いていないのでキーレスの機能が欲しいです。あと自己満足なのですが、映画でよくあるように鍵をかけた際に「キュッキュッ」っていう音が鳴るやつが好みです。調べた結果バイパーで好みの音が鳴るのがあるそうなのですが、機能についての詳細がわかりません(キーレスが付いてるかなど)。ですのでこれらの条件に合う装置、または、おすすめなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • ハイブリット車の電池寿命および交換予算

    そろそろマイカーを買い替えようと思っています。 今はやりのハイブリット車を考えています。 予算がないのとまだ開発途上とのことで多少不安があるのでとりあえず中古で3~5年くらい乗ってから新車を購入しようかと思っています そこで質問ですが、中古の場合は心配なのはハイブリット用のバッテリー(蓄電池)ですが 寿命はどのくらいでしょうか、また交換するとなると費用は工賃含んでどれくらいかかるものでしょうか。車種はトヨタのアルファードかエスティマを考えています お知恵を拝借できれば幸いです