• 締切済み

おすすめセキュリティーは??

エスティマハイブリット(最新型)を購入することになりました。純正オートアラームを設定していましたが、「かえって狙われやすいですよ」とのこと。社外品を検討していますが、数が多いため迷っています。キーレスで対応しようと、VISION 1440R、ホーネット300V、バイパー330Vと考えています。 (1)ハイブリット車にはどれが適切でしょうか? (2)予算はできたら工賃込みで5万円以内。他によいものはありますか? どなたか教えてください。

• r-j
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

• wathavy
回答No.3

学生の頃、キーを間違えて、鍵穴を壊したサニーに乗っていました。 ハンドルロックも分解して壊していますので、セキュリティーゼロです。 ところが、トグルスイッチ(メインキー)リターンスイッチ(エンジンスターター)を、グリルの裏に配置したのですけど、誰にも発進できない車になりました。 無論、ドロボーは下を見ますから、こんな甘いセキュリティーなら0.5秒で見破るかもしれません。 でも、1個、たった1個のスイッチをつけて、エンジンルーム内部のエンジンの動作に直接かかわる配線にリレーを入れて、リモートコントロールするだけで、恐らく泥棒は逃げていきますよ。 マイコンを使って、このスイッチをトグルスイッチにして、入れっぱなしにして30秒経つと、切断するように小細工し、ドアロックがかかるようにすると、家の近所にねずみ取りに捕まった車泥棒が中で大騒ぎしてる可能性もありますね。 冗談はさておき、電気のことをほんの少し解っていれば、自作することも可能です。というのが主旨です。タイマーだって、マイコンなしでコンデンサーを使って組むことも可能ですので、スイッチが入って、しめしめと盗んだとたんに、なぜかロックされてエンジンも止まって、大慌ての泥棒なんて、そこらのセキュリティーショップには売ってないでしょう? でも、作れますよ。スイッチとSSRだけです。(ソリッドステートリレー)

r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的にはそのようなことができるスキルがあれば、がんばりたいのですが・・。最近の車は、ブラックボックスが多くて、センサーやバッテリーの塊ですので、自己責任の改造は正直なところ不安です。参考にさせていただきます。

• Willyt
回答No.2

私はジャガーに乗っていますが、この車は私が所有しているキー以外では絶対にエンジンがかかりません。たとえ直結にしてもダメです。また、レッカーを持って来ても、クレーンで全体を吊り上げない限り、移動させることは不可能です。このような装置がないかと探して見たら一つありました。下記はいかがでしょうか。

参考URL:
http://koyo.tsubomi.net/alarm/
r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。誰でも愛車にいたずらされたくないですよね。通常の車でしたら、迷わないのですが、ハイブリッドということで迷っています。参考にさせていただきます。

• rgm79quel
回答No.1

弊社ではDEFAが一押しですが ご予算が厳しいですね… もしご予算が許せば 是非 DEFA をご採用下さい。

r-j
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと予算がオーバーです・・。でも、業者の方の目線が、確実なのでしょうね。参考になりました。