• ベストアンサー

大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。 私が面白いと思ったアニメ 「ジパング」 「三国志」 「紺碧の艦隊」 「アカギ」 「monster」 「デスノート」 「カイジ」 「名探偵コナン」 「ベルセルク」 「甲殻機動隊」 参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まだ挙がってないものでは・・・ 『精霊の守人』 『墓場鬼太郎』 『ワンナウツ』

その他の回答 (12)

回答No.13

映画 ルパン三世「カリオストロの城」 これは面白いですよ。 絶対オススメです。

回答No.12

「妄想代理人」 これ、大人でないと見方変わるよというもの。 考えてみれば、一応テレビシリーズなんだよね。 アニメの現場のエピソードは興味深かったね。 ヤン・シュワンクマイエルの一連の映画 アート系アニメの映画ですが、グロテスクな悪夢系ですから。

  • alt_ego
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.11

好みが似ていましたので、参考までに ・怪~ayakshi~(三部作で一話ずつ話もスタッフもバラバラ、そのなかの「化猫」がお勧め) ・モノノ怪(上記「化猫」がヒットしたためこれだけがTVでシリーズ化) ・Hellsing(TV版ではなくOVA版←ここ重要) ・PERSONA~trinity soul~ ・バジリスク アニメ映画なら ・時をかける少女 ・パプリカ

noname#92805
noname#92805
回答No.10

BLOOD+は感動しました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

機動戦艦ナデシコ ガンダム00 鋼殻のレギオス    まだあると思いますが今思いつくのはこれ位(^^ゞ

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ベルセルク パーフェクトブルー のだめカンタービレ ハチミツとクローバー 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 灰羽連盟

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

■テレビアニメ 「蒼天航路」三国志のアニメです。 「戦国BASARA」戦国時代のアニメ。ゲームが原作 「銀河英雄伝説」田中芳樹原作のSF叙事詩 「グインサーガ」長編ファンタジー(作者の栗本薫女史が逝去されたため未完ですが本編126巻外伝46巻の長編です。) 「十二国記」小野不由美原作の和風ファンタジー 「MASTERキートン」浦沢直樹の漫画 ■アニメ映画 「雲のように風のように」酒見賢一原作「後宮小説」のアニメ化

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

十二国記 蒼天航路 電脳コイル

回答No.4

劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、 アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

  • kitaaji
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

あまりにもメジャーかもしれませんが、  「新世紀エヴァンゲリオン」 は面白かったです。

関連するQ&A

  • (できれば)女性に聞きたい、おすすめアニメ

    20代半ばの女性です。 最近ちょっとアニメにハマってます^^ おもしろいと感じたアニメは、アカギ・カイジ・デスノート エヴァンゲリオンは劇場版まで見てみたのですがうーん??という感じでした。 ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメあったら教えて下さい 萌え系はあまり・・ですm(__)m よろしくお願いします

  • 大人の見るアニメ

    大人の皆さんに質問です。 「よかったよ!」「面白かったよ」と思えるアニメあったら教えてください。 ちなみに私の年齢は30歳。 今までみてよかったと思えたアニメは、「機動戦士Zガンダム」、 「MONSTER」、「ギャラリーフェイク」、「エンジェルハート」 等あります。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    【好きなアニメ】 デュラララ BLACK LAGOON アカギ カイジ なのですが、こんな僕におすすめなアニメはありませんか?

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • これは見とけ的なアニメ

    アニヲタになるならこれだけは抑えておけっていう アニメをお願いします。 適当でもいいのでなるべく多い量をお願いします なるべく非萌え系を希望します いままでみてよかったと思う作品 ・クレヨンしんちゃん・エヴァ・グレンラガン・デスノート ・アカギ・エアマスター・名探偵コナン・ブラックジャック ・NHKにようこそ・シブリアニメ全般(特に高畑作品)です

  • ちょっと大人なアニメ

    ちょっと大人なアニメをお勧めしてください。似たような質問はありましたが、あまりにもたくさんの回答とアニメが多すぎるので、改めて質問させてもらおうと思いましたm(_ _)m 私が観た大人なアニメ作品をシリーズ物と劇場版も合わせて挙げさせて頂きました(今回はあくまでその趣旨に沿ってます)。それをご覧になって、お勧めのアニメを教えて頂けたらなぁと思います。 ○特に好き △「ちょっとここがなぁ」とか思いながらも、なんだかんだで観た。  るろうに剣心~追憶   レベルE(原作のが好きですが、アニメも悪くなかったです)  シティーハンター(アニメの方が実は好きかもしれない・・・) ○カウボーイビバップ(劇場版含む) ○サムライチャンプルー ○甲殻機動隊(劇場版二作も含めて、それらシリーズ) ○ガングレイブ ○スカイクロラ ○MEMORIES  パトレイバー(劇場版) ○天使のたまご  紅の豚 ○ハウルの動く城 ○もののけ姫  MS第08小隊  マスターキートン  アカギ △ブラッグラグーン △トライガン △エヴァ △ブラッグラグーン 原作もアニメも目を通しました。「ハードボイルド過ぎるだろ」なセリフがたまに目立ちます。大人な表現が過ぎると、私には返って稚拙に感じるときがありました。それと、キャラの設定に「これ、何かでなかったか?」と思わせることが個人的に目立って感じました。 △トライガン 単純に私が原作ファンなためです。当時は原作が連載中だったため、アニメオリジナルな設定で話を進勧めたわけですが、その内容がウけなかったです。今、作り直せるなら作り直して欲しいと願う作品です。 △エヴァ 話がやや長く感じるのが一番のポイントです。「少年少女が非日常的な世界で・・・」の設定は、少し飽きました。とはいえ、なんだかんだでやっぱり観る作品でもあります。 という感じです。△が付いたアニメがめっちゃ好きな人はすいませんm(_ _)m でも、嫌いっていうわけではもちろんないです。他の方が、個人的な趣味でいうと好みだというだけです。 よろしくお願いします。「ガンダムシリーズ」はパスして欲しいです(世界観と登場人物を覚えながら観るのがつらい。MS第08小隊はキャラと世界観が小規模なので良かったですが)。

  • わたしにオススメのアニメ作品

    攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

  • 大人向けアニメを探してます(エロ以外)

    青年~大人が見れるアニメを探しています。お奨めはありませんか? 例 テレビ:攻殻機動隊、涼宮ハルヒの憂鬱 映画:パトレーバー劇場版2、うる星やつらビューティフルドリーマー あともう一つ。ワンピースとかドラえもんとかメジャーではないけれど、漫画原作で劇場版になったアニメも探しています。 よろしくお願いします!

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • おもしろいアニメ

    正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、 「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、 現在おもしろいアニメを探しています。 蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、 「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば 是非教えてください。 ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、 サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。 あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても 「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう