• ベストアンサー

大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。 私が面白いと思ったアニメ 「ジパング」 「三国志」 「紺碧の艦隊」 「アカギ」 「monster」 「デスノート」 「カイジ」 「名探偵コナン」 「ベルセルク」 「甲殻機動隊」 参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

まだ挙がってないものでは・・・ 『精霊の守人』 『墓場鬼太郎』 『ワンナウツ』

その他の回答 (12)

回答No.13

映画 ルパン三世「カリオストロの城」 これは面白いですよ。 絶対オススメです。

回答No.12

「妄想代理人」 これ、大人でないと見方変わるよというもの。 考えてみれば、一応テレビシリーズなんだよね。 アニメの現場のエピソードは興味深かったね。 ヤン・シュワンクマイエルの一連の映画 アート系アニメの映画ですが、グロテスクな悪夢系ですから。

• alt_ego
回答No.11

好みが似ていましたので、参考までに ・怪~ayakshi~(三部作で一話ずつ話もスタッフもバラバラ、そのなかの「化猫」がお勧め) ・モノノ怪(上記「化猫」がヒットしたためこれだけがTVでシリーズ化) ・Hellsing(TV版ではなくOVA版←ここ重要) ・PERSONA~trinity soul~ ・バジリスク アニメ映画なら ・時をかける少女 ・パプリカ

noname#92805
noname#92805
回答No.10

BLOOD+は感動しました。

• maria18
回答No.9

機動戦艦ナデシコ ガンダム00 鋼殻のレギオス    まだあると思いますが今思いつくのはこれ位(^^ゞ

• disease
回答No.7

ベルセルク パーフェクトブルー のだめカンタービレ ハチミツとクローバー 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 灰羽連盟

• mshr1962
回答No.6

■テレビアニメ 「蒼天航路」三国志のアニメです。 「戦国BASARA」戦国時代のアニメ。ゲームが原作 「銀河英雄伝説」田中芳樹原作のSF叙事詩 「グインサーガ」長編ファンタジー(作者の栗本薫女史が逝去されたため未完ですが本編126巻外伝46巻の長編です。) 「十二国記」小野不由美原作の和風ファンタジー 「MASTERキートン」浦沢直樹の漫画 ■アニメ映画 「雲のように風のように」酒見賢一原作「後宮小説」のアニメ化

• inaan6779
回答No.5

十二国記 蒼天航路 電脳コイル

回答No.4

劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、 アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

• kitaaji
回答No.3

あまりにもメジャーかもしれませんが、  「新世紀エヴァンゲリオン」 は面白かったです。