• ベストアンサー

64bit機の、Wifi通信は出来ないのでしょうか?

先日、使用していたパソコンが壊れ 新しくパソコンを買いなおしたのですが 店員さんに勧められるまま、買ったパソコンが 64ビット機?というもので、 いろいろな面で不都合が出て、参っています。 特に困っているのが、Wifi通信です。 今まで使っていた「USBコネクタ」が vista対応でなかったため、 新しいvista対応のものを購入したのですが これも、64ビット機では使用できず (外箱には書いていなくて、中の説明書に書いていました) 途方に暮れています。 64ビット機では、Wifi通信は出来ないのでしょうか? 私もですが、特に子供がガッカリしていて (DSやWiiで通信出来ない為) なんとか、方法がないものかと 検索などしてみたのですが、うまく引っかからず 任天堂へ問い合わせても「対応外です」 の返事しか頂けませんでした。 64ビット機でのWifi通信の方法(器具)を ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、勘違いされているかと思われますが、 PCが64BitOSだと、WiiやDSで無線通信(WiFi)が できないということはありません。 インターネット無線ルータを使用すれば、WiiやDSでも WiFi通信が可能になります。 本題について、 64BitということでおそらくWindowsVista64bitなのだと思います。 現状、64bitOSに正式対応している無線LAN子機は非常に数少ないです。 下記サイトの製品が、Vista64bitに対応しています http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/

MOMO-WEB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの知識があまりなく どうしていいかわからない状態でしたので とても助かりました。 サイトの製品を早速購入しようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

特殊なつなぎ方をしていたのかな。 普通は無線ルーターと通信するので、Wifi通信はパソコンには関係ないはずですが。 私も、ビスタ64を使ってますが、孫は普通にWifi通信で使っていますよ。

MOMO-WEB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、 「ニンテンドー WiFi USBコネクタ」を使用して Wifi通信していました。 今回も使用出来ると思っていたのですが ビット?というもので、 使用出来る、出来ない があって 正直ビックリしてしまいました。 ありがとうございます。