任天堂WIFI通信の方法について

このQ&Aのポイント
  • 任天堂のWIFI通信をしたいと考えているのですが、インターネット接続環境の確認やパソコンの接続方法など、具体的な情報が欲しいです。
  • 家の無線LAN環境ではなく、有線接続のパソコンで任天堂のWIFI通信をする方法について教えてください。
  • USBコネクタ以外のIEEE802.11b/gに準拠したUSBアダプタを使用して、パソコンと任天堂のWIFI通信をすることは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

任天堂WIFI通信の方法について

任天堂のWIFI通信をしたいと考えているのですが、 ○インターネット接続環境を任天堂ホームページで確認した所、「通信できる」ことを確認。 ○家では無線LANを使っているが、自分のパソコンには有線でしかつながっていない。(家が鉄筋のため電波が届かない) ○OSはWindows2000 と言う状況です。 おそらく最も簡単なのはUSBコネクタを購入する方法なのでしょうが、OSが対応していません。 そこで質問なのですが、任天堂の発売しているUSBコネクタ以外のIEEE802.11b/gに準拠したUSBアダプタを購入して、それをパソコンに接続しても同じことはできないのでしょうか。 教えてください。お願いいたします。

• basse
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
回答No.1

家で無線LANを使っているのですよね で、無線が飛んでいるんですよね であれば、DSが電波を受けてくれますよ PCは不要です

basse
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 と言うことは、無線LANの電波が届く所であれば家のどこでも通信が可能なのですね。 大変参考になりました。 もしこの解釈が間違っておりましたら、誠に勝手ながら訂正をお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です 公式ページ http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html この絵を見れば分かりますか? 「ご家庭のインターネット環境で」 というところに該当します アクセスポイントの設定方法はこちらです http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

basse
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 それでは電波がどこなら届くかなど、色々試してみます。 細かな説明、有難うございました。

回答No.2

#1です > -----Original Message----- と言うことは、無線LANの電波が届く所であれば家のどこでも通信が可能なのですね。 > -----Original Message----- その通りです。 任天堂は出しているUSBコネクタは PCのUSBに差し込むことにより 無線LANの役割をする ということなので、 無線LAN環境があるお宅では不要ということです。