• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどう受け止めればいいのでしょうか?)

バイト先のオーナーの対応についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先でのミスが続いてしまい、オーナーの対応が冷たくなりました。
  • 辞めることを決めた時、他のバイト生に「辞めて欲しくない人がやめるんだよなー」と言われました。
  • オーナーは私に対して無関心な態度をとり、辞める日にも無言でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>やっぱり、オーナーは私を首にしたかったのでしょうか? まあ、そういうことでしょう。 別にオーナーも人間ですから、好き嫌いもあるでしょう。 どんな人を雇うのかというのはオーナーの自由ですから、 自分の気に入る人だけが残ればそれでいいのです。 質問者さんもミスはミスとして、 辞めさせられたのは人格や能力ではないと 考えればそんなに深刻に考える必要もなさそうです。 それと一般論ですが、 自分の気に入るものばかりを集める 経営者の経営する会社やお店はけっこう うまくいかなくなることが多いのです。 やはりエコひいきとか従業員のやる気を 奪うからでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんが オーナーから良く思われていないことは間違いないと思います。 質問者さんの職種や勤務年数、役職等も不明なうえ どの様なミスを犯されたのかわからないので 一方的にオーナーを責めることも 質問者さんを責めることもできませんが 質問の内容を読んで思ったことは オーナーさんは人格者ではない。ということです。 仮に質問者さんが バイト店に大損害を与える様な とんでもないミスを犯していたとしても 辞めていく者に対して 目もあわせずにお辞儀だけ…  これでオーナーが務まってるだなんて 笑っちゃいますよ。

回答No.1

貴方をガッカリさせるのは忍びないのですが、残念ながら、追い込んで辞めさせたとなれば、他のバイトへの不信感に繋がりますので、「自分は止めたかったが、自分の意思で辞めた」としたかったのでしょうね。

noname#93181
質問者

補足

世間とはそういうものなんですね。  気づかせて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう