- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどう受け止めればいいのでしょうか?)
バイト先のオーナーの対応についてどう思いますか?
このQ&Aのポイント
- バイト先でのミスが続いてしまい、オーナーの対応が冷たくなりました。
- 辞めることを決めた時、他のバイト生に「辞めて欲しくない人がやめるんだよなー」と言われました。
- オーナーは私に対して無関心な態度をとり、辞める日にも無言でした。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#155097
回答No.3
>やっぱり、オーナーは私を首にしたかったのでしょうか? まあ、そういうことでしょう。 別にオーナーも人間ですから、好き嫌いもあるでしょう。 どんな人を雇うのかというのはオーナーの自由ですから、 自分の気に入る人だけが残ればそれでいいのです。 質問者さんもミスはミスとして、 辞めさせられたのは人格や能力ではないと 考えればそんなに深刻に考える必要もなさそうです。 それと一般論ですが、 自分の気に入るものばかりを集める 経営者の経営する会社やお店はけっこう うまくいかなくなることが多いのです。 やはりエコひいきとか従業員のやる気を 奪うからでしょうね。
その他の回答 (2)
- kkhjgvyfuy
- ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2
質問者さんが オーナーから良く思われていないことは間違いないと思います。 質問者さんの職種や勤務年数、役職等も不明なうえ どの様なミスを犯されたのかわからないので 一方的にオーナーを責めることも 質問者さんを責めることもできませんが 質問の内容を読んで思ったことは オーナーさんは人格者ではない。ということです。 仮に質問者さんが バイト店に大損害を与える様な とんでもないミスを犯していたとしても 辞めていく者に対して 目もあわせずにお辞儀だけ… これでオーナーが務まってるだなんて 笑っちゃいますよ。
- kentoshi82
- ベストアンサー率14% (54/369)
回答No.1
貴方をガッカリさせるのは忍びないのですが、残念ながら、追い込んで辞めさせたとなれば、他のバイトへの不信感に繋がりますので、「自分は止めたかったが、自分の意思で辞めた」としたかったのでしょうね。
補足
世間とはそういうものなんですね。 気づかせて頂きありがとうございます。