• 締切済み

未開地の女性の生理は?

自分が生理の時、ふと生理用品などない未開地の女性たちは 一体生理の時はどう処理してるんだろう?と思ってしまいました。 せめて紙などのあるところではそういうものを当てて吸収させたり するのかな?と思えるのですがアマゾンの奥地などで狩猟・採集生活を している人々は・・・?葉っぱとか?まさか垂れ流しってことはないだろうし・・・?どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

(未開地ではないですが) ●"沖縄の生理用品の変遷"→http://homepage2.nifty.com/RYOKO/gekkei%20minnpaku.htm ご参考に

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

関連するQ&A

  • 紙おむつ?生理用パンツ??

    うちのワンコ(シー・ズー)は、ついに初めての生理が来ました。 紙パンツ(犬用)は、トイレの時なども安心なのですが、 歩くたびにカサカサ鳴るし、お尻がもたもたになるし、かわいそうです。 それに値段も高い! かと言って生理用パンツだと、経済的には安いのですが、 トイレの時はどうするのでしょうか? 犬用のナプキンだと、吸収に限界があると思うんです。 たとえ、人間用のナプキンをしても、ウンチの時は困るし・・・。 みなさんはどうしていますか? 紙おむつ派?それとも生理用パンツ派?? できたらその理由もお聞かせいただけると幸いです。

    • 締切済み
  • 女性限定 生理用品について

    もちろん私は女性です! CMなどで、沢山の整理用品(主に紙ナプキン)を見ていると思います。 その中で私が疑問に思っているのが「薄いナプキンを好んでいる人っているのかな?」ということです。 あれだけ開発されていれば薄いのが好きな人は沢山いるということは、分かっているんですけれど。 私自身はソフィのボディフィット位の、厚みがあるのが好きです。 袋(?)を開ける時の音がしないのも良いです。 更に、体に始終フィットしている感じがしないと不安なので、薄いのだと姿勢を変えた時が不安です。 生理用のショーツだけでは駄目で(幾つかのブランドはOK)スパッツを履いたりもします。 パンツ派の方は、薄い方がゴワゴワしないで良いんでしょうか? 生理用ナプキンの好みと理由を教えて下さい。(特に薄いのがお好みの方)

  • 生理用品 男の子には?

    女の子には生理用品(例えばサニタリーショーツ等)というものがありますが、 男の子には無いですよね。コレって一体、どうしてなんでしょうか。 もっとも あまり必要が無いと言われればそれまでなんですが。 (私が中学生の時にも何ら意識することはありませんでしたし。) しかし、夢精・遺精の個人差を考えると、 今思えばほんとは必要なものなんじゃないかなと。 どうなんでしょうか、意見をお聞きできれば幸いです。 ちなみに私は夢精・遺精共にしたことがないので、 男の子にも生理パンツ等の生理用品が必要であろうという考えは あくまで推測です。しかし上記の生理現象が 体質的に多い子には、 夜寝て朝起きるのにもちょっとした緊張というか、不安感が付きまとうのかなと 思ったわけです。 そうなると、やっぱりそういったモノが必要なのかなぁ、と。 (何せ自分自身に経験が無いのではっきりとはわかりませんが、 寝ても起きても疲れるというのは個人的にどうもなと感じたんです。 余分な心配かもしれませんが・・・。)

  • 究極手作りの簡単布ナプキンについて。

    このカテでよいかどうかわかりませんが・・・。 最近家計見直しということで頑張っているのですが、毎月の生理用品代がバカにならないので(娘3人のうち2人使用)、自分の分だけでも『布ナプキン』にしてみようと思いたちました。 仕事に出ているときは難しくとも、家にいるときには布でもいいような気がします。生まれてずっと紙の既製ナプキンを使用してきたので、何だか赤ちゃんの布オムツのイメージが『おしっこをするとベタベタして不快』なのと同じような感じのイメージがあります。 でも、生理期間全体の血液の量というのは、確かそれほど多くないはず。だったら、吸収のよい布(タオル地やネルのようなもの)だったらOKなんじゃないかと・・・。 ちゃんとしたタオル地やネルのナプキンも販売されているようですが、100均のハンドタオルなどでも手作りできるらしい。 それなら、もう少し大きめのフェースタオルなどでもいけるかも・・? きちんと縫わなくても、折って当てるだけでもいいんじゃないかと・・・? 色が赤いものなら、繰り返しの使用にもそれほど気を使うこともないし、使い捨てにする紙ナプキンやタンポンの値段を考えると、なかなかよいと思うのですが・・・。 たぶんイメージ的には『え・・』という方が多いでしょうが、既製の布ナプキンを買わなくても済む方法があったら教えてください。

  • 蝦夷が未開の地だったのは何故か?

    戦国時代 天下統一を進める上で何故蝦夷(北海道)の奥地まで行かなかったのでしょうか? 当時蝦夷の松前には蛎崎氏(松前氏)が徳山館を築いて支配しておりました 当然アイヌとも交流もあり 蝦夷地が広大な陸地であった事は秀吉や家康も知っていたと思われます (信長が既に蝦夷地の全容を把握していた様でした) 秀吉なんぞは琉球の果てや小笠原の端のほうまで探査して 制圧してるのに蝦夷の奥地にまで手を伸ばさなかったのはなぜでしょうか? 知ってのとおり蝦夷地は明治に屯田兵が入植するまで開拓らしい開拓が行われていません 戦国時代に蝦夷地が手出しされなかった最大の理由は何でしょうか?

  • 未開地にいって生活をするとしたらどのくらい生きられるとおもいますか

    未開地にいって生活をするとしたらどのくらい生きられるとおもいますか

  • 人類未開の地ってありますか?

    人類未開の地ってありますか? その中でも一番なにかありそうなのはどこでしょうか? たとえば別世界への入り口とかです そのぐらいのことを想像させてくれるような人類未開の地ってありますか?

  • 生理の時のお風呂上がり

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 変な質問でスミマセンが、 他の人はどうしているんだろうとの疑問があり質問させていただきました。 私は生理の時(特に多く出る1~4日位は)お風呂上がりに体を拭いて 股のところは気をつけながら足の付け根まで拭き 用意しておいたキッチンペーパーで水分と血を吸収し 用意しておいたナプキン設置済みのショーツを素早くはきます。 タオルで拭いてしまうと血がついてしまうし トイレに行って拭くにはそこまで下半身裸で行かなくてはいけないし 途中で垂れてしまう恐れもあるし、 トイレットペーパーで拭くと紙がついてしまって嫌なのでそのようにしています。 私は主人と結婚して7年、出会って10年なので主人に見られても気にしませんが これを知り合って長くない恋人に見られたりしたら恥ずかしくてたまらないな~ と、思いました。 皆様どのように処理されてらっしゃいますか?

  • 長時間の外科手術の時、医者はおしっこをどうしているのでしょうか?

    これは最近、私の周りで話題になったことです。決して興味本位ではなく、みんなが知りたがったことです。その際、いろんな説がありました。中には絶対こうだと主張する人もいましたが、本当のところは次のどれなんでしょうか? 1.患者の生命がかかっているので、医師は尿を垂れ流しにしている。 2.他の医師でもできる仕事の時を見計らって、手術室にあるトイレに行く。 3.予め、紙おむつを当てている。 4.長時間にわたる手術の時は水分を取らないようにして、なるべくトイレに行かないようにしている。 一体、どれが本当なんでしょうか?それとも他に真実があるのでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 友達が・・・

    ココには初めて質問させていただきます! 私はこの18年間異性と付き合ったって事も、勿論チューしたことやエッチしと事もないのですが、友達にはよくエロトークしていると突っ込まれます。。。 今日卒業してあまり会っていなかった親友と遊びました。その友達は付き合って半年の彼がいます。 私としてはエッチとか無理や~って以前話していたと思うのですが、この会わなかった2週間の内にエッチしまくっていたらしいのです。しかも、今月生理が来なかったたらやばいかも?までいうのです。 なんか私としては未開の地の話のことなんで聞きたいこともたくさんあるのですが、ちょっと裏切られた気分がします。そして、私も早くしないと!みたいな焦燥感にかられます。 そんな思いを抱いた方いらっしゃいますか? その時の気持ちなどお聞かせ願います。