• 締切済み
  • 暇なときにでも

楽天ショップのステータス

教えていただきたいことがあります。 楽天でショップを運営するのに受注管理ソフトを導入したいと考えています。 そこで気になるのが楽天ショップのステータス(例えば「入金待ち」→「入金済み」や「キャンセル」等)の更新です。 楽天ショップのステータスはその都度更新していく必要があると思うのですが、受注管理ソフトをいろいろ検索してみたところ受注管理ソフト内のステータスと楽天ショップ内のステータスが連動できると明記されているのは「快速販売「速販」」しか見当たりませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、 ・通常、ステータスの連動というのは機能明記されていなくても備わっているものなのでしょうか? ・連動していない場合、そのソフトを利用されている方は受注管理ソフトと楽天ショップのステータスを手動で同期されているのでしょうか? お時間のあるときにでもご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • xxjzx
  • ベストアンサー率0% (0/0)

今、同じ様に受注管理ソフトを探しています 何件かソフトの商品説明会に行きましたが、 100万するソフトでも受注ステータスの同期はしていませんね。 そこに突っ込むと回答は、手動で新規から一気に処理済にする、 又は、新規のままでほったらかしのショップもあるとか、 そんな回答でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 やはりというかつまるところ、楽天のweb上の進捗管理というのは 必須ではないということですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽天でショップを運営している物です。

    楽天でショップを運営している物です。 楽天RMSにて商品を間違って削除してしまい、すぐに商品を元の管理番号で登録しなおしたのですが、ついていたレビューが消えてしまいました。 コールセンターに電話しても通りいっぺんの「復帰は出来ません」との回答。非常に困っています。 何か復帰させる方法はありませんでしょうか。 ご存じの方情報をお願いします。

  • ネットショップオーナーでのメール送信について

    インクリメントP社のネットショップオーナーで、受注管理画面から送信する注文確認メール、入金確認メールなどの「ステータス連動メール」を送信しようとすると、 「System error:要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません。」 というメッセージが出てメールを送信できません。 原因は何が考えられますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットショップ運営管理システムを探しています。

    ネットショップ運営管理システムを探しています。 受注、在庫連動システムが充実しているところが希望です。 現在速販やタテンポ、ネクストエンジンなどを検討していますが、 どこがいいのか悩んでいます。 便利な比較サイトなどあったら教えてください。 またお薦めのシステムがあったら、その理由と共に教えてください。 お願いします。

  • 楽天ショップでの伝票番号入力について

    楽天ショップを運営しています。 佐川急便を利用しているのですが、 問い合わせ番号の入力に苦戦しています。 CSVで出された番号を、 ひとつひとつお客様への発送情報の管理画面(楽天のHP)で入力しています。 これを自動で入力できるフリーソフトはないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 楽天、Yahoo!ショッピングの在庫管理が出来るソフト

    現在、楽天とYahoo!ショッピングに出店しているのですが 在庫の管理が大変なんです。 楽天とYahoo!ショッピングの在庫管理が一括で出来るソフトってありませんか? 出来れば自動で在庫数を各ショップに更新してくれるものがいいのですが… よろしくお願いします。

  • 「2003'携帯気分」で、楽天市場のショップを見たい

    楽天市場でお店を運営している者です。 自店舗や他店舗のモバイルショップを効率的にみるために、「2003'携帯気分」をインストールしました。 しかし、楽天市場のお店を見ることができません。 このソフトは、楽天市場などのショッピングモールなどには対応していないのでしょうか?? 通常のブラウザで楽天市場のモバイルををみようとすると表示される「携帯電話のメールアドレスへ転送する画面」になっていまいます。 (auショッピングモールは、機種が古いといったエラーで見ることができません。) よろしくお願いします。

  • 定型文(受注メールやメルマガ登録)メールの管理

    最近ネットショップを立ち上げ、なんとか受注をいただきだしたのですが受注メールとメルマガの登録メールの管理をどうしようか悩んでいます。 何かおすすめのソフトはありますでしょうか? 共に定型のメールなので、うまくデータベースで管理できればと思っているのですが、通販の受注管理に関するソフトを検索すると金額がピンキリで多数ヒットしており迷っています。 宜しくお願いします。

  • 顧客(取引先管理)

    会社で、受注(取引先管理)・請求を任されるようになりました。 請求に関しては「わくわく販売管理2」というソフトを使用して行いますが、 このソフトには受注管理機能がついておらず、取引先管理ができませんので 別に管理することにしました。 会社としては、取引先コードで管理がでいればいいようです。 管理できるフリーソフトやエクセルデータがあれば、 教えて下さい。 お願いいたします。

  • ネット通販の送り状発行方法について

    ネット通販の送り状発行方法について はじめて質問させて頂きます。 昨年よりネット通販を始めました。(楽天・ビッダーズ)冷凍食品を販売しており少しずつお客さまも増えてまいりました。 多いときで1日に20枚位送り状を手書きしています。飲食の実店舗2件を営業しながらネットショップ2件の運営も私がしているので、出来るだけ効率よくしたいと考えております。 配送業者はヤマト運輸さんでb2というシステムを利用しようと思いインストール済みなんですが 私自身があまりPCに詳しくないので、うまく使いこなせていないのかわかりませんが顧客データをいちいち手打ちしないとダメみたいなので余計に時間がかかってしまい、まだ手書きしています。 そこで今回のお尋ねしたいことなんですが ・ネットショップの受注システムとヤマト運輸のb2は直接連動(ボタン1つで)させることはできない のでしょうか? ・何か間に外注ソフトを使わなければいけないのでしょうか? ・もしそうだとすればやっぱり高いお金を払わなくてはいけないのか? 私の理想なんですが、楽天・ビッダーズ(自社サイトも含む)の受注管理を一括で出来ないものかと思っております。 注文受付から送り状の発行まで何か効率よくできる方法はないでしょうか? (自動でサンクスメールを送信してくれるとか) それから1日に100件(もっとたくさん)とか注文がある店舗さんはどうやって運営しているのでしょか? 良い方法を知っておられる方。よろしければ教えていただかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天ショップの運営、料金設定について。

    楽天ショップの運営、料金設定について。 楽天ショップの運営のお手伝いを依頼されているのですが、 依頼主さんとは以前、料金設定に対する作業量の多さ(後から後から湧いてくる)や、 依頼主さんのやって欲しいことに対して、出せるお金の少なさ。。。 みたいな問題が生じたりして、少しグダグダになって終わりました。 で、一度真っ白にもどしてということになり、 改めて依頼がありました。 月額30,000円+売上5%、が出せる金額上限。 まだ売上げは、10万いかない感じです。 私の中では、 ・商品登録10件まで ・企画・シーズンイベントのページ作成・バナー作成 ・トップページ更新 ・既存商品ページ修正 ・サイトメンテナンス(カレンダー・お知らせなど) ・楽天データに基づく、改善点等アドバイス、ページの修正 ・広告・企画の提案 以上で、上記の月額制でどうかなと思っています。 この内容は、金額に対して妥当でしょうか? 依頼主さんは、別途、商品登録60件ほど(単発)を 月額に含めてやって欲しいようですが、 それはちょっと厳しいかなぁと思っています。 60件登録に付随して、既存の商品ページの修正も入ります。 (けっこう作り込んだ商品ページです) 個人さん相手で、私も慣れない案件ですので、 料金設定的にどうしたらいいものか、悩んでしまっています。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?