• 締切済み
  • 暇なときにでも

楽天ショップのステータス

教えていただきたいことがあります。 楽天でショップを運営するのに受注管理ソフトを導入したいと考えています。 そこで気になるのが楽天ショップのステータス(例えば「入金待ち」→「入金済み」や「キャンセル」等)の更新です。 楽天ショップのステータスはその都度更新していく必要があると思うのですが、受注管理ソフトをいろいろ検索してみたところ受注管理ソフト内のステータスと楽天ショップ内のステータスが連動できると明記されているのは「快速販売「速販」」しか見当たりませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、 ・通常、ステータスの連動というのは機能明記されていなくても備わっているものなのでしょうか? ・連動していない場合、そのソフトを利用されている方は受注管理ソフトと楽天ショップのステータスを手動で同期されているのでしょうか? お時間のあるときにでもご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • xxjzx

今、同じ様に受注管理ソフトを探しています 何件かソフトの商品説明会に行きましたが、 100万するソフトでも受注ステータスの同期はしていませんね。 そこに突っ込むと回答は、手動で新規から一気に処理済にする、 又は、新規のままでほったらかしのショップもあるとか、 そんな回答でしたよ。

質問者からのお礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。 やはりというかつまるところ、楽天のweb上の進捗管理というのは 必須ではないということですね。 参考になりました。 ありがとうございます。