• 締切済み

ネットショップ 快速販売「速販」のメール設定

規制付きですが、フリーで頑張れ店長並みに高性能な ネットショップ 快速販売「速販」のメール設定で躓いています。 ソフト上でメールを送信できる機能について、 現在使用しているプロバイダのsmtpサーバーなども指定したのですが、送信しようとするとエラーになります。 もしかすると、ポート25問題なのかとプロバイダーが許可している 587に変更してみましたがダメでした。 また、メールの認証を行わなければならないのかと入力して 見ましたがダメでした。 フリーではおそらく開発会社に相談しても乗ってもらえないのでは? とこちらに質問させていただきました。 ftpの設定が必要なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sokuhan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 株式会社サイオ「速販」サポートです。 「速販」キーワードでWebを検索していたところ、 maikoiokia様のお問合せを拝見いたしましたので、 回答させていただきます。 このたびは、速販試用版をご利用いただき誠にありがとうございます。 おそらく原因は「POP before SMTP」と思われます。 問題の解決方法ですが、速販以外のメールソフト(例:Outlook等)を利用し、 メールの受信作業を行ってください。 メール受信が正常に終了した場合、 (受信メールは0件でも問題ありません) ユーザ認証が行われたことになります。 その後、速販でメールの送信ができるようになったか、 お試しください。 (サーバによっては、無差別広告メール配信の踏み台にされることを 防止するため、このように電子メール送信にユーザ認証を設定してい る場合があります) 上記内容で問題が解決しなかった場合、 お手数ですが、速販サポート窓口までご連絡ください。 【試用版ご利用中の方でも、サポート費用は一切かかりません】 お問合せ→ http://www.scio.co.jp/sokuhan/contact.html

参考URL:
http://www.scio.co.jp/sokuhan/contact.html
maikoiokia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで質問しなくても直接サポートして頂けるんですね。 遠回りしてしまいました。 早速試したところ、正常に送信ができました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 速販のメール送信について

    速販という販売一括システムを介したmail送信が急にできなくなりました。 ポート番号やパスワード等、システム側に確認を行いましたが解決しておりません。 plala側で何かしらメール設定を変える必要があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プリンターへのメールサーバーの設定

    (1)プリンターのネットワークの接続についての確認 (2)メールサーバーの設定のやり方 (3)認証方法とは?どこに聞くのですか? (4)認証アカウントとは?どこを見るのですか? (5)認証パスワードとは?どこを見るのですか? (6)送信元アドレスとは?自分のメールアドレスですか (7)SMTPサーバーアドレスとは?どこに聞くのですか? (8)SMTPサーバーポート番号?どこでわかりますか? (9)POP3サーバーアドレス?どこでわかりますか? (11)POP3サーバーポート番号とは?どこでわかりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メールアカウントの設定が出来ません

    win8.1 Outlook.comで、プロバイダーメールの設定が出来ません。 「SMTP メール サーバーへの接続に問題があります」と表示され次に進まない状態です。 プロバイダ ビック東海 受信サーバ  tx.thn.ne.jp   ポート110 送信サーバ  tx.thn.ne.jp   ポート587 パスワードもプロバイダーからの通知書を確認して入力したのですが 上手く行きません。 何方か分かる方教えてください。 メールが使用できず困っています。 よろしくお願いします。

  • 【PX-M6011F】メールサーバ設定について

    PX-M6011F「ファクスtoメール」機能使用のためのメールサーバ設定について FAX受信時にPDFデータをメール送信するため「ファクスtoメール」機能を使いたくWeb Configにてメールサーバ設定を行っているのですが、SMTPサーバ認証がうまくいかないためアドバイスをいただければと思います。 PDFを送信する際はGmailを使用したく、以下のような設定を行っています。 認証方法 :SMTP認証 認証用アカウント :xxxxxxxx@gmail.com 認証用パスワード :xxxxxxxx(認証用アカウントのGoogleアカウントログイン時のパスワード) 送信元アドレス :yyyyyyyy@gmail.com(PDFを送信する際のメールアドレス) SMTPサーバーアドレス :smtp.google.com SMTPサーバーポート番号:465 セキュア接続 :SSL/TLS 証明書の検証 :有効 この設定で接続確認を行ったところSMTPサーバーの認証に失敗しました。 以下を確認してください。 ・認証方式 ・認証用アカウント ・認証用パスワード のエラーメッセージが出てしまいます。 SMTPサーバーポート番号とセキュア接続を587/STARTTLSに変更して試した際も同様のエラーとなりました。 認識が誤っている点や改善点など、ご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【メール】メールの設定、仕組みについて

    メールの設定についていくつか、確認と質問なのですが POPというのは、サーバーに入ってるデータをクライアント側に コピーして観覧するという接続方法ですよね? IMAPというのは、サーバーに入ってるデータを直接観覧する接続方法ですよね? ということは、POPは一度受信してしまえば、 過去のメール等をネットの無い環境でも見れますが、 IMAPは、かならずネットのある環境でないと履歴等は見れないのでしょうか? メーラーでメールを設定する時、POPにするかIMAPにするか選べると思うんですが、 これは、基本的にどちらか好きな方を選べるんでしょうか? プロバイダによっては、IMAPは対応していません! とかあるんでしょうか? また、ポートの設定というのがありますが、基本的に IMAPは143 POPは110 SMTPは587 と思っておいていいんでしょうか? あと、メーラー設定に 必ず ”送信時に認証する” というのがありますが、 これは SMTPに、パスワードやIDを入力する項目がなく ホスト名さえ入力すればだれでもそのサーバーを利用して 送信できるため、仕方なく 受信時はパスワード、IDが必要なのを利用して サーバー側が最近受信をおこなったかどうか、同じIPかどうかを判断して その条件をクリアした場合のみ送信を許可してるんですよね? ということはですよ、  ”送信時に認証する”  機能を設定したい場合は 受信時のサーバーと送信時のサーバーが同じでないといけないわけですね? また、踏み台になるの可能性を嫌がって”送信時に認証する” を 絶対に設定しないと メールを送らさせてくれない サーバーなんかもあるのでしょうか? たくさん質問を書きましたが、メールの設定に戸惑うことが多いので 今一度おさらいしておきたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新たにメールの設定を行うときのエラー

    メールの設定で、「送信メールサーバー(SMTP)にロッグオンできません。SMTPサーバが正しいかどうか確認してください。また。サーバが認証を必要とする場合は{詳細設定}の認証情報も確認してください」とのエラーメッセージが出てきます。具体的にはどうすればいいのでしょうか?

  • Gmailで従来使用しているメールアドレスで送受信する設定が分かりません。

    GmailでSMTP サーバー経由でメールを送信する設定をしているのですが、うまくいきません。 SMTPにはsmtp.vcに@の右側 ユーザー名は@の左側 パスワードも間違いなくいれています。 ポートは587を指定しています。 エラー内容は 認証できません。ユーザー名/パスワードを確認して下さい。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] と表示されます。 プロバイダはOCNを使用していて、パスワードも正しいことは確認しています。 送信に使用するメールアドレスのドメインは ○×□@cotton.ocn.ne.jpです。 ポート番号は25、465、587から選択できますが、どれを選んでもうまくいきません。何かご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  • DoCoMo定額データ通信メール設定

    DoCoMoの定額データ通信メールの送信についてプロバイダのモペラUのメールは送信できるのですがほかのプロバイダのメールから送信できません。送信ポート587?578?465?SSLで送信できません。25は使えないと言うことでした。SMTPは間違っていません。詳しい方教えてください。モジラのサンダーバード使っています。

  • iphoneのPCメール設定について教えてください。

    iphoneのPCメール設定について教えてください。 現在仕事で使っているメールアドレスの内容をiphone確認したいのですが、 設定の仕方が良くわかりません。 設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 現在パソコンには以下のように設定しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 E-MAIL ADDRESS meruado@●●●●.co.jp POP3 受信メールSERVER pop.●●●●.co.jp SMTP 送信メールSERVER amsub.●●●●.co.jp アカウント名 / USER NAME meruado@●●●●.co.jp PASSWORD passpassword ・送信サーバー(SMTP)は「認証が必要」」を選択。 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択。 ・ポート番号を以下に変更。   受信サーバー(POP3) 110   送信サーバー(SMTP) 587