• 締切済み

ネットショップ 快速販売「速販」のメール設定

規制付きですが、フリーで頑張れ店長並みに高性能な ネットショップ 快速販売「速販」のメール設定で躓いています。 ソフト上でメールを送信できる機能について、 現在使用しているプロバイダのsmtpサーバーなども指定したのですが、送信しようとするとエラーになります。 もしかすると、ポート25問題なのかとプロバイダーが許可している 587に変更してみましたがダメでした。 また、メールの認証を行わなければならないのかと入力して 見ましたがダメでした。 フリーではおそらく開発会社に相談しても乗ってもらえないのでは? とこちらに質問させていただきました。 ftpの設定が必要なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• sokuhan
回答No.1

こんにちは。 株式会社サイオ「速販」サポートです。 「速販」キーワードでWebを検索していたところ、 maikoiokia様のお問合せを拝見いたしましたので、 回答させていただきます。 このたびは、速販試用版をご利用いただき誠にありがとうございます。 おそらく原因は「POP before SMTP」と思われます。 問題の解決方法ですが、速販以外のメールソフト(例:Outlook等)を利用し、 メールの受信作業を行ってください。 メール受信が正常に終了した場合、 (受信メールは0件でも問題ありません) ユーザ認証が行われたことになります。 その後、速販でメールの送信ができるようになったか、 お試しください。 (サーバによっては、無差別広告メール配信の踏み台にされることを 防止するため、このように電子メール送信にユーザ認証を設定してい る場合があります) 上記内容で問題が解決しなかった場合、 お手数ですが、速販サポート窓口までご連絡ください。 【試用版ご利用中の方でも、サポート費用は一切かかりません】 お問合せ→ http://www.scio.co.jp/sokuhan/contact.html

参考URL:
http://www.scio.co.jp/sokuhan/contact.html
maikoiokia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで質問しなくても直接サポートして頂けるんですね。 遠回りしてしまいました。 早速試したところ、正常に送信ができました。 有難うございました。