• 締切済み

アパートの上下階のトラブル

2階建てハイツの1階に入居して1年になります。上階の方がトイレマットやキッチンマット、布団などを干した時にバタバタと叩いているので、我が家のベランダ(テラス?)は埃やゴミだらけです。 それも下の階の運命か…。と辛抱していたのですが、先程、ふと外を見ると上からパラパラと宙を舞うものが見え上を見ると掃除機のフィルターの埃を叩いていたのです。我が家の干した衣類などに全て埃が付いてしまいました。 このハイツは玄関は全て1階にある作りになっており、玄関周りも広いスペースがあり自分宅のスペースで十分に出来るのに、横着でベランダでそういったことをするのが許せません。 直接、文句を言おうか、管理人を通そうか悩んでいます。それとも言わないで我慢すべきか。 宜しくお願いします。

noname#87653

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

管理人さんを通しても、名指しで言うと、誰が言ったかというのか というのが丸分かりですから、とりあえずは、2階の住民全員に 一般論的な注意喚起をしていただく。というような形のほうが よろしいでしょう。 「近隣から苦情がきている」というような形のほうがいいかもしれません。 それでも治らなければ、管理人さんから直接いってもらったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 言いにくければ匿名での投書で構いませんので管理会社まで... 1.掲示板や全戸配布などで注意喚起をしてくれるでしょう 「お互いの迷惑になりますのでベランダでの布団叩きや掃除機フィルターのハタキはお止め下さい」...とか それでその部屋の住人が止めなければ 2.その部屋だけに対して注意をしてくれるでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。