• 締切済み

皆さんにお聞きしたいです。

彼氏が、元彼女と一緒に過ごした思い出の町やデートした場所に連れていこうとします。この神経がわからないので、「行きたくない」と言ったところ、「(思い出を)塗りかえせばいいじゃん」と言われました。ますます意味がわかりません。男の人はこんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

• 3kaze
回答No.9

わざわざ「ココも昔、元カノと来たんだぁ~」と言う神経はアウトですね。。。 でも イイ方向で考えれば 元カノと過ごした場所は元カノとの思い出が残るから ソレを(元カノでは無く)大好きなあなたで全部埋め尽くしたい!という 「独りよがりな愛情の表れ」 と、取れます。 きっと、彼はあなたが大好きなんですよ。  ソコはあなたが少し大人になってあげるというのも これからの恋愛としてアリですよ^^

• tyobi0204
回答No.8

たんなるこの人が、無神経で、なんとなくその彼女の面影をおっかけたいから、あなたをつれていくみたいにも感じますが。 普通だったら、どこ行きたい?って聞いてくれるでしょう。 思い出を塗り替えるんであれば、その場所にする必要は別にないと思うし、未練たらたら?

• merimotti
回答No.7

私も、つい最近までつきあっていた人に、これやられました!ほんとにどういう神経なのかと思ってしまいますよね・・・。元カノさんのことを吹っ切っているのではという意見もあるようですが、これを実際自分がやられると、「元カノさんと行って楽しかったんだ?まだひきずってるんだ?」というふうに感じてしまいました。 「思い出を塗り返せばいいじゃん」って・・・。彼氏さんはまだ吹っ切れていないから、自分の為に、その思い出を塗り替えようとしているって感じがしませんか?こちらがどう思うかより、自分がどう思うかのほうが大切だという自己中心的な香りがします。 まあでも、あまり深くは考えていないのかもですね・・・。 もしかしたら、あまりサービス精神が豊富なタイプではなく、女の子を喜ばせるところに連れていく自信がなくて、「知ってる場所なら案内できるし」くらいの軽い気持ちなのかもしれません。 ちなみに、私のつきあっていた人のデリカシーのない行動は、これだけで終わる事はなかったです。 もう少し気を使ってほしいものですね。

回答No.6

たぶんですけど、前カノさんがすごく喜んでくれたでしょうね・・・。 それで、彼は女の子は誰でもそういうプランに憧れていると思っているか(出来れば別のコースを考えて欲しいですが;)。 あるいは元カノさんが「女の子は誰でもこういうの憧れ!」とでも言ってそれを真に受けているんじゃないかな・・・。 悪気は全然ないんでしょうね。 ちょっとした言動から「あれ?誰かときた事あるんだ・・」って気づいちゃうよりは。 それで、色々考えちゃうよりはマシだった、と私なら思うかなー・・。 行きたくないことを伝えるには冷静に演技して?(笑) しんみりと「そっか、楽しかったんだ、私も行きたいな。でも~って思っちゃうからちょっとやだな」なんて言ったほうが彼を納得させられる気がします。 感情的に「嫌!」と言っても「なんでだよ!」ってなって平行線でしょう。 彼は本気で絶対喜んでくれる(喜ばしたい)と思ってるだけでしょうから。 喜ばそうしてくれているのは嬉しい、でも元カノとの思い出の場所というのが嫌だ というのをハッキリわけて伝えるのが吉かな。 付き合い始め?で舞い上がってるのかも。 何度も何度もっていうなら、彼にデリカシーを期待するのは難しいでかもしれません・・・。

回答No.5

アホな男 いちいち言わなくてもいいだろが。 こんなのやめたほうがいいよ。

• perikan2
回答No.4

う~む、わざわざ前の彼女との思い出の場所、と言うことが伝わっちゃったらデリカシーないですねぇ。。。 こんばんは。 ただ単に楽しかったんでしょうね。だからもっと楽しい思い出にしたい、とか、キレイだったから単純にあなたを連れて行きたかった、とか。 良くも悪くも、あんまり(なんにも?)考えてないんだと思います。 悪く言えばデリカシーに欠けるのでしょうし、良く受け取ると、こだわらない性格なんだと思います。 それをあなたがどう取るかだと思います。 明らかに圧倒的に多くの女性が「信じられない」と感じると思います。 僕もちょっとどうかと思います。 悪くいうとバカモノさんなのかもしれません。(ちょっと親しみを込めたつもりなのですが、ごめんなさいね(^^`; ) 良くいうと明るい、ということかもしれません。 逆に完全に元カノさんを吹っ切れているのでしょうし、さっぱりしてていい、とも取れるのかもしれません。 ご本人にとってはほんとに「塗り替えちゃってる」んでしょうね。 でも、せめて「思い出の場所なんだ」なんていちいち言わないで欲しいですよね。

回答No.3

私ならこんな彼氏は絶対に嫌ですね。 過去に行った事のある場所なんて元カノの事とかその時の思い出を考えたりするだろうし、今カノに対して何とも思わないのか失礼だと思うし、ほんとに今の相手を大事に思ってたらそんな場所には連れて行かないと思います。

• yasuya
回答No.2

単純にやり直したいだけじゃないですか? それ以外なら理解出来ないっすね。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

たぶん 格好着けたいだけでしょう。 男の僕もわけ解りません