• 締切済み

教習所の教官が気になります。

はじめまして。わたしは20歳の女性です。 一か月ほど前から教習所に通っているのですが、そこの教官の方を気になるようになりました。 年齢は37、8歳くらいです。結婚の有無も聞けずです。 第一印象の強面のイメージと違い、優しくて面白い方でした。 きっとそのギャップにやられたんだと思います。 できる限り指名をして世間話をして仲良くなれたらいいなと思うのですが、きっとこれぐらいの年齢の方だと結婚はしているのだろうと覚悟はしてます。 もしも結婚されていても教習所を卒業するときに自分に勇気があれば告白はしてもいいのでしょうか? ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします!!

  • suots
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.2

恋に盲目状態では理解出来ないかもしれませんが、既婚者に告白してOKしてもらったらどうするんでしょ? 不倫しますか? まだ若いから世の中の怖さを知らないでしょうが、悪い大人はたくさんいますよ。 もし、奥さんにばれたらたとえ20歳でも、ガッツリ慰謝料請求されます。 もちろん、独身ならばガンガン行って良いでしょう。

suots
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう答えは望んでないです!! 不倫なんてそんな器用じゃないです!! お礼と気持ちだけ伝えて、言い逃げだけしようと思います(^^;) とりあえず、勇気を出して結婚してるかどうか聞けるように頑張ります..。

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

ま、非常によくある質問です。 検索結果 -- 1件目~ -OKWave http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%97%F6%81@%8B%B3%8FK%8F%8A%81@%8B%B3%8A%AF&x=85&y=28 自分の出来ないことができる人。(そりゃ教官ですから・・) 密室(車)に二人っきりというシチュエーション。 恋に落ちやすいパターンのひとつです。(教師と生徒。などと同じ。) 「やめとけ」としかいいようがありません。 教官の友人いわく。「女は喰い放題」だそうです。 まあ,いい勉強になるかもしれませんけどね.

suots
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに車の中で近くて、っていうのは大いにあると思います..。 「喰い放題」なんて、そういうような人じゃないと思いたいですが分かんないですもんね(^^;) もしそういう人でも、とりあえず卒業するまで騙されてたらいいかなと思います!!

関連するQ&A

  • ありがちですが教官が気になります…

    私は20代女性です。 今教習所に通っていて、第二段階で残り二回で卒検の所です。 気になる教官には今まで二回しか技能を教わっていません。 私も休み時間に教官をチラチラ見てしまい、目が合うとつい反らしてしまい、ろくに話もできません… 技能中は、結構雑談もできていました。 指名は人気教官なのか、できません。 指名できたと思ったら教官が休みになったりしてタイミング合わずここまで来てしまいました。 一段階から指名しておけば良かったと後悔しています。 気になる教官は、いつも休み時間は他の教官と話している為、話かけるのは無理です。 私は、そろそろ卒業なので勇気を出して教官の連絡先を聞きたいのですが、なかなかタイミングと勇気が出ません。 後悔はしたくないので、頑張りたいです。 相手に、あまり話した事ない教習生に連絡先を聞かれて警戒されずに、友達になって欲しいと切り出すにはどうしたらイイでしょうか? 私は付き合いたいとかではなく、たまにご飯行ったりお酒を飲みに行ってみたい感じです。 教習所の教官は止めておけなどの意見はすみませんがお控え下さい。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 教習所で教官を指名したとき、なにか言われましたか?

    私はMT車の免許取得のため教習所に通っています。一段階です。 指名なしで17時間乗った後に(突っ込まないでください)これまでにも何度か指導していただき、分かりやすかった教官を指名してみました。私自身、毎回同じ教官の方が良いと感じていたので・・・ すると教官に「指名してくれてありがとう。嬉しかった。でもひいきしないからね」など「もし逆指名できたら○○さん指名するのにな。真面目に頑張っていると応援したくなる」と言われました。 これからも指名しようかなと思っているのですが、なんだか恥ずかしいです(>_<) 教官を指名すると、教官から何か言われるものなのでしょうか?

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教習所の教官を忘れられない(>_<)

    自動車教習所を卒業して2年近くが経ちました。 その教習所にとても気になる人が居ました。その人は教官見習いの方でした。 でも、「あこがれかな?」と思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、教習所が大学に行く途中にあるためか、なかなか忘れることができず、ずるずると2年も経ってしまいました。 そして、今私の妹が教習所に通っていて、その担当教官がその人です。 2年の間に見習いから教官になっていたようです。 そこで、妹が色々聞きだしてくれたらしく、彼女はいないということはわかりました。私のことも思い出してくれ、教習中に私の話もするみたいですが、やはり営業トークというか、お仕事なので話題づくりとして話しをしてるだけかなって思います。 そして、今日になって妹が「メールアドレスを渡してあげる」というんです。 でも、当時だってほとんど話したことがなかったし、今だってその人は私の顔すら覚えていないと思うんです。 そんな中、アドレスを渡すまでの勇気がないです。しかも私は恋愛経験がものすごく少なく、自信もあまりありません(>_<) ちなみに私は20歳、気になる人は30歳です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 教習所の気になる教官のことを思い出すと辛いです

    教習所を卒業して一か月経ちました。 教官は私より親ほど離れた方です。 恋愛感情というより、もっとお話ししたり車の相談がしたかったです。 雑談がほんとに楽しくて、先生との会話を思い出しては辛くなります…。 この気持ちを捨てようと思っても微かに残ってしまいます。 悲しいし情けないです。 無理だとわかってるけど抑えられません…。 本当はアドレス聞いてもっとおしゃべりしたかったけど既婚者なんですよね。 諦めていた私ですが、友達に連れられてまた教習所へ会いにいくことになってしまいました。また教官に会ったら気持ちがぶり返しそうです… このまま時が解決してくれるのかもしれませんが、卒業して一か月が経った今でもずーっと考えてしまいます。 教官に会うのはこれが最後なんですが、どんな感じでお話ししたらいいでしょうか?さすがに連絡先聞いたら迷惑になりますか?

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

  • 教習所の教官との関係

    初めまして。 先日、教習所を卒業した者です。 ほんの短い間通っていただけなのですが・・・そこである教官の存在が大きくなっている自分に気付きました。 所謂「教習所マジック」なのでは・・・と何度も疑いましたが、卒業しても未だ忘れることが出来ていませんし、今のところ、忘れることが出来そうにありません。 私よりも1回り以上年上の教官で、どちらかと言えば口数も少なく、初めて当たった時は正直苦手とさえ思ったのですが、2回目に当たった時から、何だか不思議な魅力に引き込まれてしまったようです。 その教官に隣に乗っていてもらうと何だか安心して運転に集中できたので、途中から指名させて頂くことにしました。 そのため、恐らく、私の気持ちには多少なりとも気付いていると思います。 私は思ったことを結構素直に口にしてしまう方なので、教習の回数が減ってきた頃には「もうすぐ○○さんと乗れなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しいです。」と言ってしまったり、「免許が取れたらお礼のお手紙を書いても良いですか?」と伝えたりもしました。 それに対して、にっこり了承して頂けました。 卒業検定の日、無事に卒業出来たので、一言ご挨拶をすることにし、受付の方にお願いしました。 その教官が来られて、「おめでとう!」と言ってくださったのでそれだけで本当に嬉しかったです。 それから、私がお手紙を書きたいと言っていたのを思い出されたのか「お手紙を書いてくれるんだっけ?教習所宛でも良いけど、自宅でも良いよ。書くから何か紙、ある?」と聞かれ、紙をお渡しし、ご自宅のご住所を書いてくださいました。 そこで終わると思っていたのですが、住所の他に携帯番号とメールアドレスまで書いてくださいました。 これには正直びっくりしました。 どうして携帯番号とメールアドレスまで書いてくださったのか・・・色々考えてしまいました。 教習中は私が勝手にその方に好意を持っていて、お手紙も勝手に私が出したい、と思っただけで、その方はそんな私に合わせてくださっていた感じなだけだったので、嫌われてはいないと思うけど、好意はどうかなぁといった感じだったんです。 そういう感じだっただけに・・・本当にびっくりしました。 単に好意を持ってくれた教習生には教えている、ということなのでしょうか。 (正直、そんな遊んでいるような感じの教官ではありませんが。) その後、お手紙を書こうと思っていたのですが、メールアドレスを教えて頂いたので、メールで免許取得の報告やお礼を伝えました。 それから何度かメールのやり取りをしていますが、特に何か進展しそうな雰囲気ではなく・・・です。 よく、教習所関連の相談で、「メールのやり取りをしたり、すぐご飯を食べに行く関係になった・・・。」とか色々書かれていますが、そんな感じではありません。 どういうお気持ちで私とメールのやり取りをされているのか気になります。 でも、今の関係が壊れたりするくらいなら聞かないほうが良いかなと思ってしまい、聞けそうにないです。 「卒業してもまた教習所に来てね。」と言われたのですが、私としては、ざわざわしている教習所だとなかなかゆっくりお話できないので、教習所の外で会えたら良いなぁと思っています。 「今度ご飯でも食べに行きませんか?」と聞いてみたいのですが、以上のような関係で聞いても良いと思いますか? 相手に私のような気持ちがなかった場合、かえって迷惑なお誘いとなってしまうのでは・・・・と思ってしまいます。 それで、関係が壊れるのが怖い・・と思うとなかなか前へ進めません。 1つ気になっていることがあるのですが、教習の前に確認の為に受付で出してもらう紙(どの時間にどの教官が受け持つとか書いてある紙です。)はその時間の教習が終わると破棄するらしいのですが、先日教習所に遊びに行った時に、その方のポケットから私の名前のその券が出てきたんです。 一瞬、「え?」って思いましたが、「単に捨て忘れただけかな?」と思って何も聞けませんでした。 長文で失礼しました。 客観的なご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 教官が気になる

    現在、教習所に通っているのですが気になる教官がいます。20代前半の女です(学生ではありません) 私の教習所はPCがランダムで教官を指名します。その教官とは、1段階6回、2段階2回、仮免学科の試験官の時に当たりました。 はじめの印象は口うるさくて、復習項目ばかりで判子も全然押してくれなくて、中々進まず、担当になりませんようにと願うほど嫌いな教官でした。路上に入っても注意されまた複数項目&判子も押してもらえず。でも、最後はいつも優しく声をかけてくれます。 2段階後半はまったく教官に当たらなくて他の教官は判子を押してくれるのでスムーズに進んでしまい、残り複数教習の高速、山岳、卒業効果、見極め、卒検しかありません。 しかし、他の教官と話していても考えるのは教官の事、教官が注意したり説明してくれた事ばかり頭によぎり、いつの間にか目で追いかけるようになってしまって、もう会えないと思うと悲しくて涙が出てきて胸が苦しいです。これは好きなんでしょうか?本当に好きなのかと聞かれると自分でも分かりません。私は父親とかなりの不仲で、年上の頼りになる人が好きなだけかもしれません。厳しくしてくれてとても嬉しかったんです。 他の教官とは教習中、趣味やなどのよく話をしますが、好きな教官とはプライベートの話をした事がなくて、いくつなのか(見た目30代後半)指輪はしてないようですが既婚者、彼女持ちかも知れません。 教官が煙草吸っている所をちら見していると軽く会釈してくれたり、私が運転下手くそで長く教習所に居座っているので顔は覚えてもらってると思いますが(*>_<*)プライベートの話もした事がない、生徒からお礼とアドレス書いた手紙渡したらかなり迷惑ですよね・・公安指定の学校なので厳しいと思いますし、教官の立場も心配です。また、客観的にみて教官からしたら私はできの悪い教習生。ただのお客様。それだけだと分かっているのですが、教官の声や仕草がどうしても忘れられません。勉強しなくてはならない時期に恋愛なんかしてんじゃないよ。と思いますよね・・・一時の気の迷いと思い、何もしないべきでしょうか。 私は可愛くなく暗い奥手なタイプなのでこんな子にアピールされても迷惑なだけかもしれません。勿論、既婚者や彼女がいた場合諦めます。聞く機会も、もうないかもしれません。 ちなみに、常に受付がいてこっちを見ているので、教習生から気軽に話かけられる雰囲気ではありません。逆に私から近づくと好きなの?とバレてしまいそうです。もう、複数教習、卒効、みきわめ、卒検しか残っていないし、手紙のタイミングも分かりません。良かったらアドバイスをお願いします。

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。