• 締切済み

CMソング

かんでんオール電化の「小山シェフ」(小山ロール)のCMで流れている クラシックをアレンジした曲の題名が知りたいです。 カノンかな?と思いますが、アレンジしたCDを購入したいと 思っているのですがなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。  これですね。 http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html それが出ているページが判っているなら、きちんとURLを示しておく方が聴いてくれる回答者も多くなります。この種の質問は知っている人が現れないと答が付かない場合もあります。  幸い私はバッハが好きなので、聴き取りにくいのですがどうやら無伴奏チェロ組曲第1番の前奏曲らしいと判りました。 http://falsetto.ld.infoseek.co.jp/m111.mid  曲はこれで良いとしても、名曲だけに次の段階のアレンジ版を探す作業もかなり大変かもしれません。以前どこかでクラシック作品のポピュラー編曲版を集めたページを見たことがあるような気はしますが(例えば、 『展覧会の絵』…エマーソン、レイク&パーマー。 『惑星』より火星…キング・クリムゾン。 『情熱の花』…ザ・ピーナッツ。『エリーゼのために』、編曲。などなど)。あとは頑張って探してください。

noriimako
質問者

お礼

ありがとうございました。 より良い質問の投稿のやり方もご提示いただいて感謝しています。 さっそくアレンジ版を探してみます。 有難うございました。