• 締切済み

CMソング

かんでんオール電化の「小山シェフ」(小山ロール)のCMで流れている クラシックをアレンジした曲の題名が知りたいです。 カノンかな?と思いますが、アレンジしたCDを購入したいと 思っているのですがなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 おはようございます。  これですね。 http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html それが出ているページが判っているなら、きちんとURLを示しておく方が聴いてくれる回答者も多くなります。この種の質問は知っている人が現れないと答が付かない場合もあります。  幸い私はバッハが好きなので、聴き取りにくいのですがどうやら無伴奏チェロ組曲第1番の前奏曲らしいと判りました。 http://falsetto.ld.infoseek.co.jp/m111.mid  曲はこれで良いとしても、名曲だけに次の段階のアレンジ版を探す作業もかなり大変かもしれません。以前どこかでクラシック作品のポピュラー編曲版を集めたページを見たことがあるような気はしますが(例えば、 『展覧会の絵』…エマーソン、レイク&パーマー。 『惑星』より火星…キング・クリムゾン。 『情熱の花』…ザ・ピーナッツ。『エリーゼのために』、編曲。などなど)。あとは頑張って探してください。

noriimako
質問者

お礼

ありがとうございました。 より良い質問の投稿のやり方もご提示いただいて感謝しています。 さっそくアレンジ版を探してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • トヨタ・CALDINAのCMソング

    トヨタ・CALDINAのCMで使われている曲のCDが(もしあれば)欲しいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 曲はベートーヴェンの月光 ピアノ ソナタ 第14番○ハ短調のオリジナルアレンジです。(スミマセン、○印の部分は見慣れない漢字の為よく分かりませんでした・・) 原曲のCDならばあるかとは思いますが、オリジナルアレンジの方は見つかりません。トヨタのHP上ではCDの情報は載っていなかったので発売されてないのかも知れませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 保留音について【音を録音させて戴きました】

    私は曲を覚えるのが大の苦手です。 異常なまでに音を覚えられません。 アレンジされると全く分からなくなります。 以下に添付したクラシックの曲の題名は何でしょうか? 保留音に使われている曲を調べて「カノン」に似ていると思いますがはっきりと解りません。 良い曲なので本当の音(CD)で聴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • CMソングを教えて下さい

     最近松浦あやさんがやっている「午後の紅茶」のロイヤルミルクティーのCMの曲なんですが、昔音楽の時間に聞いた記憶があります。クラシックの曲だったと思うのですが、原曲を知っている方教えてください。  また、別の質問にするべきなのかもしれませんが、「ラ王」のCMの曲も探しています。「ラ」の字がラーメンやスープを飲んでだんだん太っていくあれです。ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

    どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、 一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、 あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか?? 出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。 なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • 10年くらい前のCMソング

    10年ほど前の車(トヨタだったと思います)のCMでビートルズが歌っていた曲の題名をご存知の方教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMに使われているベートーベンのソナタは誰の演奏?

     はじめまして、CMに使われているクラシックの曲を聴くことを 楽しみにしている32歳です。  オリジナル曲のアレンジが多いので、それもまた楽しいです。  去年の秋ごろトヨタの新車のCMに使われていた、ベートーベンの 月光ソナタの第一楽章もけっこう良かったのですが、最近になって 流れるようになったホンダのCM曲が気になって仕方ありません。  こっちのCMには、同じ月光ソナタの第三楽章が使われていて、 そのアレンジがとても気に入っています。が!誰の演奏なのかが 判りません。 誰かご存知の方がいたら教えてください。  お願いしまーす!

    • 締切済み
    • CM
  • 「カノン」をアレンジした曲

    クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを 知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません) 英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • feelエッジのCMソング

    feelエッジのCMで流れているクラッシックの曲 のタイトル、もしくは midiのありかをご存知の方 がいらっしゃったら教えてください。 ずっと昔、公共広告機構のCMで使われていた頃 から気になっています。よろしくお願いします。

  • CM

    JR東日本の『そうだ京都行こう』のCMで流れている、私のお気に入り(My favorite things)のシーズンごとにアレンジされた曲の数々はCDとして発売されていないのですか?ご存知の方いらしたら教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう