• 締切済み

ASPをCreateObjectしたい

IEでの(VBS)で、Webサーバー上のASPファイルをCreateObjectして 制御したいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• pingpong
回答No.1

無理っす。 "CreateObject"は、その名とおりオブジェクトを作成取得する為のものなので、 ただのスクリプトファイルである"*.ASP"を直接操作できるハズもなく・・・。 しかも、クライアント側で"CreateObject"にもムリがありますね。 どんな事がしたいのかを書いていただかないと、 アドバイスのしようが無いっす。

JigyoBucyo-
質問者

お礼

とても遅くなりました。 唯一の回答ありがとうございます。 (これをもって締め切る予定です) 言われる通りの2点「ClintからWebにいるもののCreateObject」「ASPをCreateObject」の合わせ技は 強引ですよね。 ただ、以前にHTMLファイルをCreateObjectした覚えがあり(サーバー上の物だったかは不明)、もしかしたら QueryStringで取得したデータを使用して処理しその結果をHTMLテキストとして出力しそれを戻り値と出来ないか、あわよくばFunctionとして書いたロジックが そのHTMLオブジェクトのメソッドにならないか、 などと妄想して書いた質問です。 目的は簡単です。DBとのやりとりです。 これがCOM(DCOM)等も使えない(使わしてもらえない) 条件下での実現模索でしたので、こんな質問となりました。 長くなりましたが、もっかいありがとうございました。