• ベストアンサー

Canon カメラ

映画「ただ君を愛してる」で宮崎あおいさんがつかっていたカメラが、何という種類のものか知りたいです。 詳しい方がいたら、よろしくお願いします。

  • 3310k
  • お礼率19% (9/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

ハイ!お答えします。 宮崎あおいさんの使用していたカメラは「キヤノンAE-1」です。 http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1976_ae1.html?categ=srs&page=a

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.kanshin.com/keyword/1045891 宮崎あおいがカメラ好きで、もてない女子大生役をやっていた映画ですね。 上記サイトに答えがありますが、カメラ好きには上演当初から話題でした。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

ただ、君を愛してる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%80%81%E5%90%9B%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B によると、 【静流が使用していたカメラはキヤノン AE-1。 】 らしいですが作品を見ていないので違ったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 宮崎あおいさんの事について知っている方はおられますか?(長くなりました。すいません)

     最近遅くながら、宮崎あおいさんの出ている映画をレンタルビデオ屋さんで借りて見たのですが、本当に演技が自然体で素晴らしくこの先、日本の未来を担う女優さんになるだろうと確信しました。その後も宮崎あおいが出ている映画を借りて見て、やはり演技がうまいと思いました。宮崎あおいさんの事は知っていましたが、かわいいモデルさんと思っていました。でも映画女優さんだなと思いました。  そこで宮崎あおいさんの事をもっと知りたくて、ファンになったのですが、同じ宮崎あおいさんファンの友達がいて、よくその友達が「俺が先に宮崎あおいを見つけたけん、俺の方がよく知っている!!」と豪語し、宮崎あおい問題をよく出すのですが、それに私が答えられないとバカにされ、悔しい思いをします。最近も問題を出されたのですが、その問題が難問で答えられそうになりません。その問題というのが、{「宮崎あおいが一番最初に映画館で見た映画は何でしょう!?」}という問題なのです。どなたか心当たりがある方はお教えください。お願いしますm(__)m  最後に私は同じファンなのでファンとして同じ気持ちで共有したいと思っていますが、その友達は独占欲が強く何でも自分の方がよく知っている、俺のものだと、まるでジャイアンみたいな存在です。この問題を答えてぎゃふんと言わせたいと思っています。よろしくお願いします。m(__)m

  • 宮崎あおいのオリンパスCM

    おはようございます。 宮崎あおいが、オリンパスのCMで使用している、カメラの機種と 彼女が映画「ただ君を愛してる」で使用しているカメラの機種を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 追記 私は全くのカメラ超初心者で今持っているCanon PowerShot SX260 HSも 満足に使いこなせないものですが、最初はCanonで練習するのが 良いでしょうか。

  • オリンパスのCMのカメラ

    オリンパスのCMで、宮崎あおいさんが明日行きの電車に乗っているやつなんですけど… それに出ている中学生?の男の子が使っているカメラはなんていうやつですか??? そして使いやすいでしょうか?

  • 「ウメッシュ」CMのカメラ

    当方カメラ初心者です。 検索エンジンなどで調べたのですが、なかなか分からなかったので教えてください。 チョーヤ「ウメッシュ」のCMで、 宮崎あおいさんが犬を撮影しているカメラは何というカメラですか? お手製っぽいカバーにずっぽりと入っていたので、 液晶などがない、フイルムのカメラなのかな?と思ったのですが・・・ また、彼女のお手製っぽいあのカバーにも興味があるので、 素材など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性におすすめのデジタル一眼カメラを教えて下さい。

    女性におすすめのデジタル一眼カメラを教えて下さい。 旅行に備えて、新しくデジカメを購入しようと思っています。 せっかく買うならデジタル一眼が欲しいのですが、色々と種類もあり自分で見てもどれがいいのか いまいちよくわかりません。 女性向けで、操作もわかりやすくコンパクトなデジタル一眼カメラのオススメを教えて頂きたいです。 趣味で撮りたいだけなのでカメラの性能にはそこまでこだわりません。 お値段も6万くらいのお手頃なものがいいです。 自分で見た中では、パナソニックのルミックスや、宮崎あおいの広告のオリンパスPENライトあたりが いいのかなと思ったのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • ただ、君を愛してるの映画で・・・

    宮崎あおいと玉木宏が使用しているカメラはどこのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃったら教えてくださいっ!!!

  • 映画「ただ、君を愛してる」宮崎あおいの衣装について

    こんにちは、タイトル通りですが 映画「ただ君を愛してる」の宮崎あおいの着ている 青いワンピース?を探しています。 公式サイトや 検索エンジンなどでも探しましたが それらしい情報はありませんでした。 せめ衣装協力したSHOPなどが分かれば かったぱしから探すのですが・・・ ご存知のかたいらっしゃいましたら 情報をお願いします!

  • 宮崎あおいが共演していた映画のタイトルは

    宮崎あおいが共演していた映画のタイトルは何といったでしょうか。

  • ギターのコード

    ギターのコード 添付した動画は、「ソラニン」という映画の予告編です。 この動画で流れている曲は、映画のタイトルと同じ名前の「ソラニン」という曲なのですが、 これは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンドが歌っています。 映画の中で、宮崎あおいさんがこの歌を歌っている場面が最後のほうにあるのですが、 宮崎あおいさんバージョンはASIAN KUNG-FU GENERATIONよりキーが5高いんです。 その、キーが5高い「ソラニン」のエレキギターのコードを教えてほしいです。 動画はわかりにくいものしか見つかりませんでした; 申し訳ないです。 バンドを組んでいて、この曲の宮崎あおいさんバージョンをやった事がある という方がいらっしゃればご回答くださると助かるのですが、 そうでなくても、映画を見た事がある方なども是非ともご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 宮崎あおいさんが

    今朝、友達から聞いたことですが 宮崎あおいさんがヌードになった映画ってなんですか。

専門家に質問してみよう