• ベストアンサー

emachine J4494に取り付け可能な5000円前後のビデオカードを教えて下さい。

 emachine J4494のビデオカードを取り換えたいと思っています。 ブラウザソフトでfirefoxをメインに使っていますが、表示に少し時間がかかる感じなので、ビデオカードを良い物にすれば、改善されるかな、と思ったのと、DVDや画の鑑賞するのに、より良くなるのかなと思ったので、元々付いていた物を交換しようと思っています。  メモリーを交換した事があるくらいでパソコンの知識は、ほとんどありません。  こんな質問をしている時点で、当然といえば当然ですが・・・。  5000円前後で買える物で、良い物があったら教えて下さい。  よろしくお願い致します。  emachine J4494のスペック等  OS: Windows Vista Home Premium  CPU: Intel Core 2 Duo プロセッサー E4500(2.2GHz, 2MB L2 shared キャッシュ, 800MHz システムバス)  メモリー 3.5GB PC5300 DDR2-667 (1GB×3、512MB)  HDD: 320GB SATA II (7200RPM)  ビデオカード: Intel 945G Express  電源: 300W

  • su0
  • お礼率98% (285/290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> firefoxをメインに使っていますが、表示に少し時間がかかる感じなので > DVDや画の鑑賞するのに、より良くなるのかなと FireFox とグラフィックボードは関係ありませんが、 DVD や動画再生には CPU 負担を軽減する効果があります。 また、現状、アナログ接続でディスプレイと繋がっていますから、 グラフィックボードを搭載することでデジタル接続に変更できます。 > ビデオカードを取り換えたいと思っています。 僅か 300W 出力の電源ユニットが搭載されていますので、 RADEON HD 4670 か、その一つ下の RADEON HD 4650 あたりが良いところでしょう。 下記の通り、かつてツクモでも扱っていたパソコンですので、 ツクモ本店あたりへ直接出向くか電話して、 搭載可能なグラフィックボードを相談しましょう。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4494.html そして、多くのブランドからグラフィックボードは発売されていますが、 基本、どれを購入しても大差はありません。 しかし、「玄人志向」製は下記の主旨のブランドのため、 初心者さんは避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

su0
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。  firefoxは関係ないんですね。 無い様な気もしましたが、関係あるのかと思ってました。 無いんですね。  ビデオカード教えて頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 どれをとっても大差ないんですね・・・。 すごく差があると思ってました・・・。  CPUの負担を軽減させる効果があるんですか。 知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

動画再生なら安い方のHD4350でも十分です。 ゲームやるなら中途半端なカードは入れずに電源交換して 上位のグラボを載せるのが普通ですね。

su0
質問者

お礼

 お礼に対する、回答、ありがとうこざいます。  動画だけなら、安いほうで十分ですか。 わかりました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2
su0
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。  ビデオカードのリンクありがとうございます。 載せて頂いたリンクのビデオカードは、どちらがより良い物なんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。  firefoxは、やっぱり環境と設定の問題ですか。 1度こちらで2秒くらい表示までにかかるということと、マウスを当てた時の矢印が手のマークになるまでに、やはり2秒くらいかかるのを直す方法を質問した際にも、設定をやり直すように言われて、アンインストール後、再インストールして、その問題は解決したのですが、やはり少し表示までに時間がかる感じなんですよね。  設定フォルダーの削除とか、やり方がよくわからなくて、しないでアンインストール→再インストールしたので、今度は、きちんとやってみます。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

まぁ、元々マザーボード内蔵グラフィックで メモリもメインメモリと共有ですので、 不満はあるかもしれませんね。 ただ電源が300Wしかないので、グラフィックカードを 乗せる事により電源供給に難がでるかもしれません。 場合によっては電源の交換も必要な可能性が高いと思われます。

su0
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございます。  不満が出る物だったんですね。 そんなに悪くない、どちらかって言うと、良い買い物したと思ってたんですが・・・。 やっぱりある程度、知識がないとだめですね、パソコン買うのも。  そうなんですか、電源で難が出るかもしれないんですか。  難が出ない物で良いビデオカードでないんでしょうか?  あるようでしたら、教えて下さい。  よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビデオカードがマザーボードの規格に合うか分かりません。

    ビデオカードが欲しくなり、 ZOTAC GeForce9600GT-512MBを買う事を決めました。 ですがパソコンの知識はないに等しく、パソコンの内部も見た事がありません。調べれば調べる程、マザーボードの規格に合うか合わないか等、心配事が尽きません。 RADEON X300Series ビデオカードは現在これを使っています。 ビデオカードだけ良い物を付けてもパソコンの性能は上がらないという記事も見つけましたので、ビデオカードと合わせて5万円~6万円程の予算でビデオカードをうまく使えればいいなと思っております。 そこで皆さんの解答を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きます。 パソコン:dell dimesion8400 Manufacturer:Dell Inc. Model:0J3492 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU3.40GHz Memory:1024MB HDD(C)20GB (D)40GB 私のマザーボードはこのビデオカードの規格と合ってるのでしょうか。 予算内で何処を変えればビデオカードの性能を活かせるでしょうか。 二つもすみません、欲張りですね。

  • J6442のビデオカード増設について

    現在eMachineのJ6442を使用しています。 スペックは以下の通りです。 (すみません、何が必要で何が不必要なデータなのかわからないので) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html とりあえず「PCIスロットx3 (空きx2)、AGPスロットx1 (空きx1)」っていうのが増設するさい必要なんですよね? ゲームを買ったところ、ハードウェアT&L機能のあるビデオカードが必要なのでビデオカードの購入を考えています・・・が、なにぶんPC初心者なのでどのようなものを買えばいいのかよくわかりません。相性とかもあるみたいですし・・・ メモリは64MB以上でできるだけ安く手に入るものを教えていただけないでしょうか。ヤフオクで購入しようと思っています。

  • スリムデスクトップにビデオカード増設

    現在  Lenovo ThinkCentre E50 Small Desktop 8774 A14 http://kakaku.com/item/00100618794/spec/ Cel D336 2.8G  二次256k ソケットLGA775 メモリー 512b (最大2G 空き2  使用1) HDD 80GB  SATA150  ビデオチップ SiS 661FX  VGA:AGP   PCI空き3 と VAIO VGC-H50WB PCV-B31N http://kakaku.com/item/00102217385/spec/ Celeron D 345J  3.06GHz 二次256KB ソケット形状:LGA775 メモリー 512MB (最大1GB ) HDD 300GB SATA150  ビデオチップ Intel 915GV  空き1 共にスリム型を使っています。 使うのはネットサーフィンぐらいなのですが、ネットを見るとすぐ固まってしまいます。 ビデオカードの増設が出来ればと思うのですが、何を買っていいのか分かりません。 メーカーのサポートセンターに電話してもネットで検索してもお店で聞いても分からないです。 質問1 ビデオカードはどんな規格で探せばいいものでしょうか? 合うビデオカードの探し方なども教えて頂けると助かります。 http://kakaku.com/specsearch/0550/ 質問2 CPUを付け替える場合、最速だと何の規格が合うものでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • ビデオカードで困っています

    3Dゲーム(Call Of Duty4、Crysisなど)をしようと思ってるのですが、今のビデオカードじゃ駄目らしいのでビデオカードを交換したいと思ってます。 ですが自分はビデオカードなどについてはまったくの初心者なので自分のPCでできるのかわかりません; 自分のPCはPrimeってところのPCで モデル名:Prime Knight VP CPU:INTEL Pentium4 2.4A GHz BOX (478pin FSB533 1M) メモリ:DDR SDRAM 512MB (PC3200/CL2.5) (A) HDD(ATA):HITACHI HDS728080PLAT20 (PATA 80GB 7200rpm 2MB) グラフィックカード:Aopen Aeolus FX5200-DVP128LP です。 第一希望は「GeForce8800GT」で第二希望は「GeForce7600GT」です お願いします。

  • firefoxでネット画面を表示すると、時間がかかるので、かからない方法を教えて下さい!

     firefoxが好きで使っているのですが、最近、画面の表示に少し時間がかかるようになってしまいました。  表示されてすぐに、画面にマウスを当てて画面の下に動かそうとしようとすると、2秒くらいフリーズして動きません。  表示されたページに載ってるリンクへジャンプしようとリンク先のジャンプ出来る文字にマウスを当てると、マウスの矢印が手の形にすぐにはならず、かわるまで、やはり2秒くらいかかります。  パソコンやソフトの知識がほとんどない自分なりに考えたのですが、原因は、お気に入りの数が多いのと、なった頃に、試用期間を過ぎたままで放置していたセキュリティソフトのNortonをアンインストールして、代わりにavast! 4.8 antivirusを入れたことと、なる少し前くらいに、他に入れているブラウザソフトのインターネットエクスプローラー7を8にしたことかなぁ、と思っています。 全然関係ないかもしれませんが・・・。 ちなみにお気に入りの数は、700くらいです。    これを解消して、すぐに表示出来るよう、ページにジャンプ出来るようにしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?  どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。  よろしくお願い致します。  使用しているパソコンのスペック等です。  メーカー、シリーズ emachine 4494  OS: Windows Vista Home Premium  CPU: Intel Core 2 Duo プロセッサー E4500(2.2GHz, 2MB L2 shared キャッシュ, 800MHz システムバス)  メモリー 3.5GB PC5300 DDR2-667 (1GB×3、512MB)  HDD: 320GB SATA II (7200RPM)  ビデオカード: Intel 945G Express

  • ビデオカードを乗せ変えたいのですが・・・

    MELTY BLOODというゲームを買ったのですが、ビデオカードが動作対象外のため動きませんでした。 そこでビデオカードを変えたいのですが、初心者のためカードの相性・放熱処理などよくわかりません。 そもそも古いメーカーPCなので変えられるかどうかもわかりません。 PC:VALUESTAR VC800J/5 OS:WindowsXP Professional CPU:Intel PentiumIII プロセッサ 797MHz ビデオカード:Intel 82810 メモリ:256MB RAM という環境なのですが、買い替えが可能かどうか教えていただけませんか? もし可能ならどんなカードにすればいいのかもお願いします。 P.S. ビデオメモリは64MBでお願いします。

  • ビデオカード NVIDIA GeForce 220

    ビデオカードについて NVIDIA GeForce GT 220 困っています。 最近、パソコンがブラックアウトしてしまいます。 動画やテレビを見ているときに現象がおこります。 おそらく原因はビデオカードの熱?ファンが全く回ってません。 カードが熱いです。あってますかね? そこで、交換を考えているのですが、アドバイスお願いします。 パソコン 仕様 DELL stadio インテル core 2 quad Q8300 windows 7 Home 64ビット 4GB ディアルチャンネル DDR2-SDRAM 500GB SATA HDD NVIDAI GeForce GT 220 1024MB PCIExp 16X DVD スーパーマルチドライブ です。 交換は お値打ちな玄人志向 GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB] NVIDIA GeForce GT 520 DDR3 1024MB PCI Express 2.0 を検討しておりますが、対象しているのでしょうか? 全くわかりませんので教えていただきたいと思います。

  • ビデオカードの性能は何で決まりますか?

    ビデオカードを交換したのですが、動画を見ると、 以前使用していたものよりぼやけて白んでいて、ブロックのようなものがうっすらと見えます。当方使用目的は鑑賞かネット動画程度で、3Dゲームはしない為、店の方の薦めで、以前のカードより低スペックと言われるものを取り付けましたしたが、どこの数値がどう結果に絡んでくるのかいまいち理解出来ていません。店の方が言うには、動画程度の利用であれば、スペックの違いは分からない程度ではないか、とのお話でしたが、取り付けてみて、明らかにあるような気がします。 何が違う事で動画がぼやけて見えるのでしょうか? 当方ビデオカード取り付けも始めての初心者です。よろしくお願いいたします。 PCの環境は下記の通りです。 <使用PC>  DELL Dimension 8300  OS:Microsoft Windows XP Home Edition  メモリ:PC3200 DDR-SDRAM 1GB  CPU :Pentium4 2.6GHz ハードディスクドライブ:80GB Ultra ATA Enhanced IDE HDD(7200rpm)   <以前のビデオカード>  128MB DDR ATI Radeon 9800  コアクロック 325MHz/メモリクロック290(586)MHz  Video Memory 128MB DDR SDRAM(256bit) <新しいビデオカード> 玄人志向 GF6200A-A256H/HS ファンレス  搭載GPU:nVIDIA GeForce6200A  コアクロック 350MHz/メモリクロック530MHz  Video Memory 256MB DDR2(62bit)  インターフェイス AGP8x/4x

  • 教えてください(ビデオカード)

    現在の使用状況 NEC PC-VG32SVZGL CPU Pentium4 540J メモリー 1024MB(DDR2 512*2) グラフィック Intel915G です。 PCの用途としてはDVD鑑賞や編集 音楽のダウンロード オンラインゲームは今のところゴルフゲーム(パンヤ)をしたりしています。 NEC のオプションではATI RADEON X600 PROが選べれますがその性能とはどんなものなのでしょうか。 また将来オンラインゲーム(FF)などもやってみたいと考えていますが、現在のままで可能なものでしょうか。もしビデオカードが必要ならば何を選べばよいのかアドバイスお願いします。

  • GatewayのDX4820-23を購入したのですがどんなビデオカードを購入すれば良いでしょうか?

    先日、Gateway DX4820-23を購入したのですがビデオカードを取り付けたいと考えています。どのようなビデオカードを選んだら良いでしょうか?PCゲームのCrysis(クライシス)やFAR CRY 2 (ファー クライ 2 )などをプレイ出来たらと考えています。出来ればビデオメモリーが1GB位のビデオカードにしたいと思っております。ご指南、宜しくお願いします。 パソコン DX4820-23のスペックは以下の通りです。 ■OS:Microsoft Windows Vista Home Premium Service Pack1(64ビット) ■CPU:インテル Core 2 Quad プロセッサー Q9400 動作周波数:2.66GHz 2次 キャッシュ:6MB システムバス:1333MHz チップセット:インテル G43 Express チップセット メインメモリー4GB(2GB×2) 仕様:DDR3-1333MHz SDRAM/DIMM、デュアルチャンネル対応 電源:500W 外形寸法412.4mm (H)×180mm (W)×413.2mm (D http://joshinweb.jp/pc/1/0827103160147.html

専門家に質問してみよう