• 締切済み

保証つき車検って得か

最近ディーラーで車検時に保証料を払うと メーカー保証を延長してくれるサービスが あります。掛け捨てですが保証料が2万 くらいです。この金額で7年間も安心して 乗れるなら安いもんかなと思います。 オーディオやナビとか電装系でも元が 取れますし、エンジンやミッションが悪くなったら それこそ入ってよかったと思います。 どうなんでしょう。

みんなの回答

• c90dx
回答No.3

>この金額で7年間も安心して乗れるなら安いもんかなと思います。 とありますが、この保証というのは、車検取得時から、7年間なのでしょうか? それだったら、得だと思います。(保証内容が不明なのでなんとも言えませんが) 後、メーカー保証とありますが、どこまでの保証なのでしょうか。その内容によって、得か損かは違ってくると思います。たしか、オーディオやナビは、そんなに長く保証はしないと思いますが。 なんにせよ、不思議なもので、fit_15tさんのように保証とかトラブルとかを考えている人の車って、そんなに壊れないんですよ。つまり、そうのようなことを考えて乗っている人は、それなりに車をいたわって乗っているんですよ。そんなこと全く考えていない(車は壊れない)と思って乗っている人の車って壊れるですよ。 長くなりましたが、内容によっては得です。としか現時点では言えません。

fit_15t
質問者

お礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂戴 いたしまして、ありがたく思っています。

• satopyon
回答No.2

>この金額で7年間も安心して乗れるなら安いもんかなと思います。 安いと思えば使えばいいんじゃないでしょうか? 保険と同じで使わなかったら無駄ですが、安心料だと思えばいいのでは? 入ってなくて後悔するか、使わなくて無駄だと思うか、今判る訳ではないのですから。 故障も運の内!

fit_15t
質問者

お礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂戴 いたしまして、ありがたく思っています。

• nomatama
回答No.1

安いとか得だと思えば使えば良いんじゃないんですか? わざわざ質問する事では無いと思いますが・・