• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこのIP電話が安いの?

電話を引こうと考えていますが、NTTの固定電話は通話料が高いので、 ADSLか光を契約し、IP電話にしようかと考えています。 例えば組み合わせとして、NTTフレッツADSL+@niftyとかeo光とか 色々あるようですが、どの組み合わせが安いのでしょうか? (希望は、3千円/月+従量課金分ていど。) IP電話専用であり、netは、考えてくださらなくて結構です。 使用期間4年という前提でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK

No.2 e0_0e_OK です。 》プロバイダ+フレッツADSLとかyahooBBとかアッカとかいろいろあるようですが、 ・私の記憶ではアッカ<フレッツADSL<yahooBB です。但しアッカは地域によって出来ないところがあります(私の所も) ・価格比較については価格コムが参考になると思います。 》http://kakaku.com/bb/

質問者からのお礼

ありがとうございました。Sonetなんかが安そうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

一戸建の場合、大雑把に フレッツひかりの場合は7,000円/月(eo光は地域が限定されますがもっと安いです) フレッツADSLの場合は5,000円/月 です。 このほかに電話料金が国内全域 8.4円/3分の従量料金がかかります。但しADSLのIP電話は同系列のプロバイダー間は無料になるケースが多いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。プロバイダ+フレッツADSLとか yahooBBとかアッカとかいろいろあるようですが、 一番安いのはどこでしょうか?

• 回答No.1

IP電話はインターネット使用を前提とし、その付随機能として提供されているものです。当然ですが、インターネット接続の基本料金は必要でIP電話専用としての契約はできません。

質問者からの補足

言葉が足りなく質礼しました。 インターネット接続が当然なのは理解していますが、 そのプロバイダ特有の特典類については評価しません という意味です。また、回線速度に付きましても 通常の電話会話が成立する速度であればOKです