• 締切済み

ご意見お待ちしております。

bylethの回答

• byleth
回答No.1

相手の方が31歳というのは注意が必要な年齢ですね。というのも本人が恋愛に興味がなくても周囲から結婚を急かされる年齢だからです。私もちょうど31歳で独身で特に急いで結婚しようとも思っていないのですが、周囲からのプレッシャーがすごいため、いい人がいたらあっさりと結婚してしまいそうな感じです。 なので思い切って告白してみるのもいいと思います。その年頃の男性は年下が好きな人が結構多いので、案外OKしてくれるかもしれません。 私も昔、年上の従姉弟の姉に好意をもっていましたがその姉も30歳を過ぎたとたんに結婚してしまい、後悔することがよくあります。