• 締切済み

ご意見お待ちしております。

bylethの回答

  • byleth
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

相手の方が31歳というのは注意が必要な年齢ですね。というのも本人が恋愛に興味がなくても周囲から結婚を急かされる年齢だからです。私もちょうど31歳で独身で特に急いで結婚しようとも思っていないのですが、周囲からのプレッシャーがすごいため、いい人がいたらあっさりと結婚してしまいそうな感じです。 なので思い切って告白してみるのもいいと思います。その年頃の男性は年下が好きな人が結構多いので、案外OKしてくれるかもしれません。 私も昔、年上の従姉弟の姉に好意をもっていましたがその姉も30歳を過ぎたとたんに結婚してしまい、後悔することがよくあります。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 男性のご意見頂けると助かります

    私は妹キャラのいじられキャラです。実際兄もいるので男性だからと緊張することもありませんし、本当は人見知りな部分もありますが、気を遣われるのがイヤなのでSキャラになる時もあります。私は全然気を遣ってないよ的な。 実際あまり人に興味もなかったりするのですが。苦笑 それがうまくいっているみたいで(笑)、結構誰とでも仲良くなれます。スポーツサークルに所属しているんですが、圧倒的に男性の方が多いです。 上記の通りなので皆と仲が良く、普通に打ち解けています。マスコットみたいな感じです。 ここからが質問なんですが、 彼女が私の様にマスコットとして皆から可愛がられていたらイヤですか? 何を彼女に望みますか? 私は結構人の感情に敏感みたいで、焼きもちやいてるのがわかっちゃいます。それはあからさまじゃなくても、なんとなくつまらなそうとか小さいことですが感じます。 あからさまじゃないということは彼も我慢してると言う解釈になり、彼のそーゆー思いはなるべく避けたいと思い、周りとちょっと距離を置いたりします。 でも、それが気付かないうちにストレスになってるみたいで、彼にも何かの我慢を求めてしまいます。。。この時点で愛情が歪んでますね。苦笑 お互いを縛りつける関係になってしまった時点で諦めるべきでしょうか? それとも彼の焼きもちは無視して好きなように振る舞っていいんでしょうか?彼から直接言われたら振る舞い方を考えるでいいんでしょうか? 男性のご意見お待ちしておりますm(__)m

  • 先生を好きになってしまったんですが…?

    こんにちは。 私は、ごく普通な中学生です。 ですが、タイトルの通り、先生に恋をしてしまいました。((この時点で普通ではないかも。。。 その先生はとても面白く、カッコ良く、授業も楽しいです。 でも、既婚です。 歳も10歳以上離れていて、恋愛対象になんてなれません。 それに、私自身も恋愛対象になろうとしているわけでもなく、 ただ一緒にいるとドキドキしてしまいます。。。 私は特に顔が赤くなりやすいので、すぐにあっつくなってしまいます。 なので、どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです…! どうすれば、この気持ちを消せますか? それと、できれば顔が赤くならないようにする方法とかも教えてほしいです…((

  • 3年経って意識しはじめた女性

    37歳男、技術系会社員です。 知り合って3年になる同じ会社の女性(28歳)を、今年に入ったあたり から意識するようになりました。同じビル内で似たような仕事を していますが職場が違い、顔を合わせることはほとんどありません。 その相手に今まで興味を持ったことはありますが、社内恋愛で苦い 経験があって、恋愛対象として見ていませんでした。でも自分の周り で恋愛対象になり得る人が他にいないと感じて、意識するようになり ました。決して妥協ではありません。 知り合った当初は、相手に彼氏がいたことは知っています。 1ヶ月ぐらい前からPCでメール交換を始め、いま10往復ぐらいです。 雑談が中心で、質問すれば答えてくれますが、こちらに興味があると いう感触が伝わってきません。旅行が楽かったなんて話を聞くと、 彼氏の影がちらつき、最近にはない辛い気分を味わっています。 現在、自分が恋愛対象ではないことは、ほぼ確実です。 同じ会社でなければ、別のチャンスを考えますが、これまでの接し方 や今後のことを考えると、簡単に諦めることができません。 かつて、数々のアプローチに失敗し、恋愛に発展する自信は持て ませんが「今度こそ」という思いがあり、結婚を意識できる相手で もあります。 こんな感じで、恋愛に発展させるためのアドバイスがありますで しょうか。よろしくお願いします。

  • イトコは恋愛対象になりますか?

    20年振りに再会した従兄弟に恋をしてしまいました。 相手は37歳で私は27歳です。 住んでいる県も違うので頻繁に会う事は出来ません。 小さい頃は年の差が10歳あったので本当に可愛がってもらい、優しいお兄ちゃんという印象でした。 20年振りに会い…素敵な男性と思ってしまいました。 本当に可愛くなったねと言われ恥ずかしくなりましたが、きっと妹的な意味で言ってくれたんだと思います。 従姉妹で10歳年下の私を恋愛対象として見てもらう事は可能なのでしょうか?

  • 好きな人

    十五歳くらい離れている男性から恋愛対象として意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 私はまだ大学生で相手が年上です。 彼とはたまに冗談を言ったりふざけ合うような関係で、会 ってまだ一ヶ月も経たないですが、一緒に居て楽しいし落ち着くからいつの間にか好きになってました。結構惚れやすいんだと思います笑 でもたぶん恋愛対象として意識されてもいないし、趣味に熱中していて彼女はいらないとも言われました笑 モテそうですねって言ったらモテなくていいとも言われました笑 わたしは彼女になるとかじゃなくて、少しでもいいから意識して欲しくて(´・_・`) 彼女とかそういうのってどうやってつくんだろーね~笑 とか言ってたのでいらないとは口で言っていたけど、少なからずやっぱり興味はあるのかな??と思いましたがどうなんでしょう(´・_・`) それとわたしは何も変なことしてなくて下向いて携帯をいじっていただけなのに、彼が自販の前に来て私が彼に気付いて顔上げたら彼が自販で飲み物を選びながら笑ってたんです。その場に彼と私の2人しかいなくて明らか私のことなんですけど、なんで笑ってるんですか~?笑 と聞いたらはぐらかされちゃって(´・_・`)男性が意味もなく笑うのはなんでですか?ばかにされてるんですかね笑 長文失礼しました(´・_・`)

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 諦めるしかないですか(>_<)!?沢山の意見お願

    下ネタ、長文です。乱文ありますがお許し下さい。 現在高3で相手は二個上の大学生です 相手は性格はたまに冷たいでせが優しくてチャラくない人ですが人とちょっと違う考え方を持ってる?人です あと女子の前とかだとたまに顔が赤くなるそうです。 相手は恋愛相談に乗っていざこざに巻き込まれたから彼女とかつくるのも恋愛はいまは…って言ってたので中3のときから片思いしてて 連絡はたまにしてたぐらいでした 私が高1のときに大学どこいくの?と聞いたら 相手はもともと東京に住んでいたのですが 医療系大学で北海道いくんだ。と聞き、忘れるいい機会かも…って アドレス帳から消して連絡もとりませんでした。 2011年の冬休み入るまえにモ○ゲーのメールから 「東京に帰るんだけど、もし気が向いたらで良かったら 飲みでもフラフラするでも顔みたいから連絡下さい」 と来て、まえの携帯をみたら残っていて連絡をとりました。 そしてつい最近あいました。 ちなみにうちがなにかでからかったときに 異性とはまったく連絡とってないといわれました。 あっちはお酒が強く日本酒やら飲んでてしばらくして 公園で酔いざまししよう。って言ってついていきました。 公園について懐かしそうにみながらベンチに座ってしゃべってて 私が寒い寒い言ってるとマフラーをだして、ひとつのマフラーでふたりくっついて 巻いたので距離近くて緊張してしまい… でも、思い伝えないと北海道に帰るし無理でも言おう…と思い ずっと好きです。と言うと 気持ちはすごい嬉しいよ。でも北海道とじゃ距離があるよ。あいたいときにあえないし、 次いつ帰るかもわからないし。 困らせるっていうのもわかっていましたが、つい メールあれば寂しくない。待ってたい。っていうと 待たせるなんて申し訳ないよ。かわいいしいい子なんだから いい人見つかるよって言われて。でも好きなんです。っていうと まっすぐすぎる(笑)付き合った人いたけどこんなまっすぐな人いなかった(笑) って言われ、じゃあ待ってる。って言うとそれ俺に拒否権ないよ。 北海道くるとか言うならうれしいけどさって言われ、どっちがしたか 覚えてないんですが、ちゅーしました。 時計みると終電あるかないかの時間で、一緒にいたいとか関係なく 帰るのが面倒になってしまい、どっか泊まるーって言うと マジで?といわれ、私は帰れ。って言われるかと思ったのに、あっさり相手は受け入れ 相手は友達に電話して車をだしてもらいました。ふたりで話したときに、漫喫でいいよなって話でしたが友達がラブホでいい?とか言うとうんー。と言ったのでまさかいくとおもいませんでした。 結局泊まりになり、私が目の前で着替えててもなにも感じなかったので もう恋愛対象じゃないから諦めた方がいいのか…と思いました。 ですが、ちゅーはしばらくしてて、私が舐めてたりしてて無理だと思ったのか 結局はしてしまいました。 好きとか言ったり想うのは迷惑?ときくとううん。うれしい。といわれました。 次の日のあさに帰り、あっちがまたね。っていって 帰りました。 メールはわたしが変に意識しているからかなかなか..... 一昨日同窓会でメールなくて 昨日メールしたらあっさりメールきました 途中でメールなくなりましたが、 わたしがわがままいうのも変ですが メールしてないとずっと来ないって 思ってしまって… みなさまならどうしますか 自分からメールしたら迷惑ですよね もうだめだめですね…ですが、好きだし諦められないんです…。 まっすぐな気持ちは相手に迷惑になることもわかっていますが 諦められないんです… メールもできたらで、たまにでもしたいのですが どうしたらいいですか? 諦めるしかないですか(;つД`)? ほんとにだめだめですが、良かったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 女性を好きになれない 付き合う理由もわからない

    どうしても女性を好きなれません。もっと言うと恋愛という感情がわかりません。 僕はもう20歳を超えていて、友人のなかには彼女持ちの人がちらほらいます。 そうなると何人かは彼女との与太話を照れを隠しながら話してきて、その顔がとても生き生きしていてとても楽しそうです。 幸せそうな顔に、きっと恋愛って楽しんだろうなぁという気持ちにさせられるのですが、いざ僕が女性と付き合うとなるとイメージが沸いてこないんです。 これまでサークルや合コンで親しくなった女性と二人きりで食事や映画に行ったこともあります。 しかしどれも友達付き合いのノリでその人を異性として意識できません。恋愛というものがわからないんです。 僕なりに努力もしてみました。恋愛に定評のある小説家の著作や一時期話題になった恋空をよんでみたり、 兄から美少女恋愛ゲームを借りてやってみたりもしました。 しかしどれもいかにして恋に落ちるかの表現が曖昧で、結局わからないままです。   僕も片思いの辛さやパートナーといることの幸せを味わってみたいです。 このまま恋愛というものを分からず死んでいくと思うと悲しくて耐えられません。 どうしたら恋に落ちることができるんですか?また、どうして異性と付き合うんですか?教えてください。