• ベストアンサー

ワークグループが2つある場合の方法

表題がわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 現在家で小規模のネットワークを組んでいます。(PC4台の有線、ワークグループ名”NET1") 最近家に仕事を持っていくことが多くなったので、私のノートPCでデータを共有しようと思い、職場のPCと私のノートPCをクロスケーブルで繋ぐ事を考えました。 職場のLANはワークグループ名等が家と違うので、使用のたびに設定変更(ワークグループ名等)、再起動をしていたのですが、2つのワークグループを使い分ける良い方法は無いのでしょうか?

• ZAKU2
  • お礼率43% (29/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.1

複数のワークグループを利用するのは可能ですよ。 近くのコンピュータ検索で見つかると思います。 あとはショートカットを作成したり、 ネットワークドライブとして設定してしまえば、 簡単に呼び出せます。