• 締切済み

職場と自宅のワークグループ参加の方法

ノートパソコン(windows8.1)を職場のネットワークにつなげて使用していますが、自宅にも持って帰っています。 自宅のPCのネットワークにも参加させようと思いましたが、既に自宅で設定しているワークグループに参加させようとすると、職場で設定しているワークグループ名を変更しなきゃいけないっぽいです。 PC→プロパティ→コンピュータ名、ドメイン及びワークグループの設定→設定の変更 これ、複数のワークグループを設定して職場に持っていったら職場に、自宅に持って帰ったら自宅で、と設定するのはできないんですかね? 複数を設定しておくことができないなら切り替えができるようにはできないでしょうか?

みんなの回答

• yoichi001
回答No.1

複数の設定を登録する事はできるだろうけど、結局設定の変更する手間はいるのでは? 家と職場で起動時にユーザーアカウントを使い分けた方がPC起動で自動的に固有のワークグループの設定になるだろうから手っ取り早いのでは?

shigeiko
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザーアカウントを使い分けてみます。