• 締切済み
  • 暇なときにでも

ワークグループの他のPCが見れない

すいません。PCの素人です。 今会社に7台のPC(XP)があり、そこにある社員が自分のノートPC(OS未確認)を持ってきてLANケーブルをつないでネットにつなげたんですが、他のPCの共有フォルダが見えません。 ワークグループを確認すると、会社のワークグループもノートPCも「WORKGROUP」です。 何が原因かお分かりの方は教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#99913

No.1です。初歩的な質問ですみませんが念のため。  ノートPCはインターネットにはつながるのでしょうか。  つながらないとしたら、モデムとパソコン側のIPアドレス関係の設定は合っているでしょうか。たとえばモデムがDHCPオンで、パソコンがIPアドレス自動取得になっているのかとか。