• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について

排卵日チェックなどしたことがなく、体調からだいたい…といった 知識だったことが情けないのですが、この場合、妊娠の可能性は あるのでしょうか? 5月26日に避妊することなく性交渉がありました。 (前回の整理は5月12日に始まっています) その後、29日に白い塊のようなおりものがあったので これが排卵日だと思うのですが…。 通常、精子は膣内で3~4日生きると聞いています。 非常に微妙な感じだと思いますが、彼も私もそんなに 子供が出来にくい体質ではないと認識しています。 ご経験者の方、知識のおありの方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#104654
noname#104654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いつもの生理周期は何日くらいですか? また、周期は安定してますか? 28~32日周期くらいなら26日での性交渉で妊娠する可能性があります。(28日周期だとギリギリ排卵に間に合うかな?という感じ) ちなみに私の場合ですが、妊娠した時は排卵日と思われる日から2~3日後にオリモノが増えました。その時は排卵の後だからかな?と思ったんですが、受精と関係あったかどうかは不明です。 現在は排卵の前にオリモノが増える様で、オリモノが多い日が4日くらい続き、3日目くらいから基礎体温が高温期に入ります。

質問者からのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 元々、ちゃんと基礎体温を測ったり、生理周期について 無頓着だったのがいけなかったと思います。 現在はまだ独身で、結婚も視野に入れている相手との ことでしたが、まずは今月の生理を待ってみたいと思います。 今後は自分の身体のことですから、きちんと認識するように 心掛けます。ありがとうございました。