• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリア焼き栗。

  • 質問No.50024
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (117/137)

今、巷では「イタリア式焼き栗」というものが流行っているそうです。どうしても食べてみたいのですが、東京近郊で、どこか食べることができる所をご存知のかた、教えていただけないでしょうか。ちょうど焼き芋のように、香ばしくてとてもおいしいと聞いているのですが・・・。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (121/289)

今、流行っているんですか。それは知らなかった…
と思って、検索してみたら、1月の時点では銀座のデパ地下にある資生堂パーラーで扱っていたようです。が、焼き栗は秋から冬にかけての食べ物なので、まだ扱っているかどうか…
どうしても、というのでしたら、資生堂パーラーのサイトで現在も買えるようですよ。ものすごく高いですが。

イタリアの焼き栗は日本で取れる和栗よりも、やや縦長で、甘みが強いですよね。
焼いただけで、甘みは一切加えずにいただけます。
ずいぶん昔に一度流行って、あちこちで食べられたものなんですが、最近は全然見かけなくて。なんだか久しぶりに食べたくなりました。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。資生堂パーラーとは・・・。確かにとても高いので、挑戦するには勇気がいりますね(笑)。とにかく日本でも手に入るということがわかってよかったです。
投稿日時:2001/03/11 14:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.cuoca.com/html/items/nuts.html
(マロンカスタニエ)
neonさんの回答にありますが、それ以外「銀座のデパ地下」(店名不明?)にあるかもしれません?

ご参考まで。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。もしこれから流行るのなら、手軽に手に入る日もくるかもしれませんね。ご紹介いただいたサイト、とても興味深いものでした。
投稿日時:2001/03/11 14:39