• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

‘黒竜江省’って何て読むのですか?

  • 質問No.50017
  • 閲覧数619
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (30/65)

最近知った地名なのですが、ここの読み方がわかりません。
日本語バージョンと中国語バージョン、どちらか知っている方、
どうか教えていただきたいのです。
ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

日本語読みでは『こくりゅうこう』です。
中国語(普通語)では『ヘイロンジャン』ですネ。
ピンインだと hei long jiang
になると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (19/52)

日本語では「こくりゅうこうしょう」ですよね。

中国語は解かりません・・