DPX-55MD対応サブウーファーについて

このQ&Aのポイント
  • DPX-55MDにはサブウーファー出力がないため、他の方法で接続する必要があります。
  • ケンウッドの回答によると、スピーカーラインから音声を入力することで、サブウーファーを接続することができます。
  • しかし、ケンウッドの製品は高価なため、他のメーカーの製品を探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DPX-55MD対応サブウーファーについて

カーオーディオのDPX-55MDにサブウーファーをつなぎたいと思い、説明書を読んでみたら、DPX-66MDにはサブウーファー出力はあったものの、DPX-55MDにはありませんでした。 ケンウッドに問い合わせたところ、『DPX-55MDですが、サブウーファープリアウト出力を搭載していない機種になりますので、ピンケーブルでの接続は出来ませんが、スピーカーラインから音声を入力する、スピーカーレベル入力に対応したサブウーハーであれば接続が可能で御座います。』という回答とともに、対応商品のURLが載っていたのですが、ケンウッドのものだと高くて手が届きません。 他のメーカーで対応している商品はないでしょうか? というか、スピーカーラインから音声を入力するとはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.1

カロッツェリアから、そのような商品が出ているのでURLを載せますね。 “システム”を見てもらえば、スピーカーライン接続の概念が載っています。 ただケンウッドにも、このような商品はあるのでケンウッドにしたいのなら、カタログを見る。 もしくは、カー用品店に行って聞くのが早いと思います。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx11a/index.html
i19870206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カロッツェリアのTS-WX11Aにする事にします。