• 締切済み

職場の人間関係で悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます。最近、仕事の人間関係で悩んでいます。職場は、医療系で、先生、私と同じ職種の先輩が1人、看護師さんがいます。看護師さんは何人かいて、自分の親くらいの歳の人が多いです。悩みの種は、私より4つ上の先輩です。浮き沈みが激しい人ですが、根はいい人だと思います。その先輩は先生の事を気に入っているのか、先生と2人で話したがります。帰る時間ギリギリや、せっかく看護師さんが差し入れを買ってきてくれたのに、それをすぐ食べないで話し込んだり、検査しなきゃいけない患者サンがいるのに話していたりと行動が気になります。その先輩は、あと1、2年で結婚退職する予定で、今度、私が先輩になって、後輩を指導する立場になるのですが、先生とばかり仲良くされて、その後、うまくいくのか心配です。アドバイスお願いします。ここまで読んでくれてありがとうございました。

noname#99883

みんなの回答

• mat983
回答No.1

一番上の立場が先生と思いますが、 先生も同じことを感じているのではないでしょうか。 質問者さんは、先生に相談されてはいかがでしょうか。 先生が、先輩との話を切り上げれば済む話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。先生も楽しそうに話をしているので、切り上げるのは難しいと思いますが、前向きに頑張ります。