• ベストアンサー

カラーが枯れそうです

カラーを買って庭に植えたら、このように葉がやけたようになり枯れそうです。 カラーが好きで初めて買ったもので枯らしたくないです。 場所は半日影の西日は当たらない場所です。 原因は何でしょうか 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

カラーには2系統あり かなり育て方が違いますね 写真を見た限りでは かなり水捌けがよさそうな土ですね 畑地性のものでも これだと 乾きやすすぎて 水切れで葉が枯れてきたのではないかと思われます 対処として 周辺にマルチングをして 乾きを抑える 晴天が続く時は 水やりを行なう 湿地性のものなら #1さんの言うように 鉢栽培に戻したほうがいいですね

参考URL:
http://yasashi.info/ka_00010g.htm
sheyw
質問者

お礼

結果、根まで腐り枯れてしまいました。 よくよく店の人に説明を受けるべきでした。 とても残念です・・・ 慌てず鉢栽培すればよかった。 ありがとうございました^-^*

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

庭から出して買ってきた状態に戻しては。 湿地性の物ではないのですか。

sheyw
質問者

お礼

結果、根まで腐り枯れてしまいました。 以前、誰かに聞いて勝手に湿地帯を好む先入観を持っていました。 とても残念です・・・ ありがとうございました^-^*