Adobe-readerのDBXファイルの送受信ファイルの復元方法

このQ&Aのポイント
  • 初期化ののち、外部USBにコピーしたOutLookの送受信ファイルを復元する過程で、dbxファイルというものを、インポートする方法について、すでに質問しているのですが、このdbxファイルを、あろうことか、Adobe-readerというソフトの形に変えてしまいました。元のdbxファイルに戻すことは可能ですか?
  • または、戻さなくても、ほかの方法で、この送受信ファイルを今のPCに復元し取り込むことはできますか?私には、とても難しいです。
  • バックアップしてある送受信ファイルは、USBの中に、Adobe-readerの形のDBXファイルとして保存されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe-readerのDBXファイルの送受信ファイルの復元

初期化ののち、外部USBにコピーしたOutLookの送受信ファイルを復元する過程で、 dbxファイルというものを、インポートする方法について、すでに質問しているのですが、 このdbxファイルを、あろうことか、Adobe-readerというソフトの形に変えてしまいました。 元のdbxファイルに戻すことは可能ですか? あるいは、戻さなくても、ほかの方法で、この送受信ファイルを今のPCに復元し取り込むことはできますか? 私には、とてもむずかしくて、 よろしくお願いいたします。 (繰り返しますが、バックアップしてある送受信ファイルは、  USBの中に、Adobe-readerの形のDBXファイルとして保存されています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.1

ファイルの関連づけの解除という操作になります。 マイ ドキュメントなどを開いて、 ツール-フォルダオプション ファイルの種類タブを開いて、 拡張子DBXのファイルを探して、 クリックして削除です。 DBXファイルにはもともと関連づけはないと思いますので、 これでいいでしょう。

zosterops
質問者

お礼

さっそくのヘルプありがとうございます、 ご指示に従ってみたところ、 削除でき、元に戻すことができました、 ありがとうございました!