• ベストアンサー

どのように思いますか?

急用があり電話しても不在。コールバックも無し。 仕方なくメールをしても返事は無し。3、4日待っても 返事は無し。その代り「ブログ」は毎日更新している人は。 基本的に連絡無精なだけなのでしょうか? それとも連絡がつかないことに、怒っているあたしが 良くないのでしょうか? 他の人達には連絡をもらえたのですが、1人だけ返事を もらえずにこまっています^_^; よろしく、お願いします。

noname#86428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.2

もう一回電話したらいいと思いますよ! ご質問者さんもそうだと思いますが、電話って、相手をむりやり呼び出すものだから、気が引けて、自分からはかけにくくないですか? 電話無精さんって、いると思います。 メールも、相手がいるものですから、筆無精と昔から言われるように、メール無精もありえると思います。 ブログは、相手がいないものですから、気遣わずに更新できますから・・。 怒っているのは、全くよくないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度、電話連絡をしてます。 確かに電話は相手に掛けてみて大丈夫な状況にいるか否か考えしまいます。 怒る事は良くないですね、反省すべきでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kaine0415
回答No.5

コールバックをしない人がたまにいますけど本当になんなのでしょう…。 私だったらブログのコメントに書き込みますね「至急連絡下さい!」って(苦笑) 連絡無精なわけではないのでは…もしかしたら質問者さんだからいいやーみたいな軽い気持ちでまたかかってくるだろうと思っているのかもしれません。 確かに怒りたくなる気持ちは分かりますがあまり怒りすぎても身体に毒です。 ひとまず連絡をもう一度してみてそれでも連絡がつかないようならばその方を抜きで話を進めても良いのではないでしょうか。 もしくは別の人から連絡を取ってもらうとか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のメンバーにも協力してもらいましたが不在でした…。 日を変えて、電話してもコールバックはないので最終手段としてその人無しで進めます。 そんなんで後日に、『電話貰ったけど?』なんて言われても冷静に対応したいと思います。 ありがとうございました。

• mintzberg
回答No.4

もしかして、その人はB型では? 何故ならば、B型の私もよく周りから同じような苦 情を受けるからです。 私の場合は、勝手に自分のなかでストーリーを完結 してしまって、結論は「まっ、この程度の事はわざ わざ返事をしなくても分かってくれるだろう」と思 ってしまうんです。私はこの性格を血液型(B型) のせいにしています!(ちゃんとした性格のB型さん スミマセン) でも、最近はだいぶ浸透してきて「 B型だから仕方ないよね」と周りが諦めてくれてい ます。 ちなみに、そんな私も日課のウォーキングは欠かし ません(笑) もし、その人が私と同じタイプのB型であったならば 恐らく諦めた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その連絡取れない人はA型なんです…。 他のメンバーにも連絡をしてもらいましたが不在でした。 その人個人の受け止め方の違いなのでもう諦めます。 ありがとうございました。

• kotorin5
回答No.3

その状況だったら私も「何でよ、もー」と愚痴ってると思います(苦笑) でも、電話が故障してる、とか、携帯を放りだしている状況かも? とも考えて、一度怒るのは我慢します。 そういう人に対してメールや電話をするのでしたら、 まずメールに「○日までに返事ちょうだい。くれなかったら 不参加 or こちらで勝手に話を進めてしまうよ。」と書く。 締切がないとすぐに返事をしなくてもいいかなと、 なかなか返事がもらえないことがあると思います。 または、他の人に連絡が取れない状況であることを説明し、 どうしようか相談してみる。 一人で必死に連絡を取ろうとするとストレスもたまりますから、 他の人たちも巻き込んで、分担してもいいと思います。 でもそういう時は、絶対に怒った口調ではなく ただ困ってるという風に相談するのがベターです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールや電話に対して、締切や期限を設けると 言うのも手ですね!個人それぞれ、案件にたいして 重要性が違いますもんね。 他のメンバーにも協力してもらおうと思います。 ありがとうございました。

• kotoby2003
回答No.1

考えられるケースは、 1.心の病気 2.あなたのことが嫌い どんな内容なのかわかりませんが、もうあきらめてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もしかしたら、嫌いだからかも知れませんね。 ありがとうございました!