• ベストアンサー

どのように思いますか?

 急用があり電話しても不在。コールバックも無し。 仕方なくメールをしても返事は無し。3、4日待っても 返事は無し。その代り「ブログ」は毎日更新している人は。 基本的に連絡無精なだけなのでしょうか? それとも連絡がつかないことに、怒っているあたしが 良くないのでしょうか? 他の人達には連絡をもらえたのですが、1人だけ返事を もらえずにこまっています^_^; よろしく、お願いします。

noname#86428
noname#86428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.2

もう一回電話したらいいと思いますよ! ご質問者さんもそうだと思いますが、電話って、相手をむりやり呼び出すものだから、気が引けて、自分からはかけにくくないですか? 電話無精さんって、いると思います。 メールも、相手がいるものですから、筆無精と昔から言われるように、メール無精もありえると思います。 ブログは、相手がいないものですから、気遣わずに更新できますから・・。 怒っているのは、全くよくないと思います。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度、電話連絡をしてます。 確かに電話は相手に掛けてみて大丈夫な状況にいるか否か考えしまいます。 怒る事は良くないですね、反省すべきでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

コールバックをしない人がたまにいますけど本当になんなのでしょう…。 私だったらブログのコメントに書き込みますね「至急連絡下さい!」って(苦笑) 連絡無精なわけではないのでは…もしかしたら質問者さんだからいいやーみたいな軽い気持ちでまたかかってくるだろうと思っているのかもしれません。 確かに怒りたくなる気持ちは分かりますがあまり怒りすぎても身体に毒です。 ひとまず連絡をもう一度してみてそれでも連絡がつかないようならばその方を抜きで話を進めても良いのではないでしょうか。 もしくは別の人から連絡を取ってもらうとか…。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のメンバーにも協力してもらいましたが不在でした…。 日を変えて、電話してもコールバックはないので最終手段としてその人無しで進めます。 そんなんで後日に、『電話貰ったけど?』なんて言われても冷静に対応したいと思います。 ありがとうございました。

  • mintzberg
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

もしかして、その人はB型では? 何故ならば、B型の私もよく周りから同じような苦 情を受けるからです。 私の場合は、勝手に自分のなかでストーリーを完結 してしまって、結論は「まっ、この程度の事はわざ わざ返事をしなくても分かってくれるだろう」と思 ってしまうんです。私はこの性格を血液型(B型) のせいにしています!(ちゃんとした性格のB型さん スミマセン) でも、最近はだいぶ浸透してきて「 B型だから仕方ないよね」と周りが諦めてくれてい ます。 ちなみに、そんな私も日課のウォーキングは欠かし ません(笑) もし、その人が私と同じタイプのB型であったならば 恐らく諦めた方が良いと思います。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その連絡取れない人はA型なんです…。 他のメンバーにも連絡をしてもらいましたが不在でした。 その人個人の受け止め方の違いなのでもう諦めます。 ありがとうございました。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

その状況だったら私も「何でよ、もー」と愚痴ってると思います(苦笑) でも、電話が故障してる、とか、携帯を放りだしている状況かも? とも考えて、一度怒るのは我慢します。 そういう人に対してメールや電話をするのでしたら、 まずメールに「○日までに返事ちょうだい。くれなかったら 不参加 or こちらで勝手に話を進めてしまうよ。」と書く。 締切がないとすぐに返事をしなくてもいいかなと、 なかなか返事がもらえないことがあると思います。 または、他の人に連絡が取れない状況であることを説明し、 どうしようか相談してみる。 一人で必死に連絡を取ろうとするとストレスもたまりますから、 他の人たちも巻き込んで、分担してもいいと思います。 でもそういう時は、絶対に怒った口調ではなく ただ困ってるという風に相談するのがベターです。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールや電話に対して、締切や期限を設けると 言うのも手ですね!個人それぞれ、案件にたいして 重要性が違いますもんね。 他のメンバーにも協力してもらおうと思います。 ありがとうございました。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

考えられるケースは、 1.心の病気 2.あなたのことが嫌い どんな内容なのかわかりませんが、もうあきらめてください。

noname#86428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もしかしたら、嫌いだからかも知れませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 仕事の忙しい彼2

    前回遠距離&仕事の忙しい彼との相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843034 もう少し頑張る!と言う結論で待ってみましたが 毎日一通、励まし、応援メールを送っていましたが、 返事メールは無しです。 電話も5.6日毎に入れました。コールバック無しです。 このまま一ヶ月経過してしまいそうです。 これは…確かに仕事に追われていて (今年一番の仕事中らしい)大変とは知っていましたが、 何か…放置されているというよりシカトされてる? 自然消滅狙われてる?冷めてしまった?私何かした? 本当に仕事が忙しいだけかもしれないのですが、 でも、これだけ連絡が途絶えたことがなかったので 正直とまどっています。 もぅ…どうしていいのやら… 客観的に見てどうなんでしょうか? 別れてる?忙しいだけ? ちなみにこの仕事の期日はもう過ぎているはずなのですが 連絡がこないんですよね…

  • 約束について

    今日友達と遊ぶ約束をしていたんですが、詳しいことは決めておらず、今日連絡が来る予定だったので待っていたのですが、結局来ませんでした。 なにか急用ができて遊べなくなったのかな、と思っていたのですが、先程ブログが更新されてて、『めっちゃヒマ~』と書かれていました。悲しいです。 遊ぶ約束を忘れてしまったということでしょうか?それともドタキャンされたということでしょうか?

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • ブログ友達について相談です。

    ブログ友達についての相談です 少し前に男の人とブログ友達になりました が、私のブログの更新するたびに、必ず返事が来ることです。3つ更新したら3つともにきます それが毎日。 なやみとかにコメントしてくれて最初は嬉しかったけど、だんだんコメントも 自分の話ばかりしてくるようになり面倒になってきました。 私は基本的に干渉が嫌いだから、こういうのがあると一気に無理!!!!と拒否反応してしまうんです。 私が大げさにとらえすぎでしょうか… 個人的な情報も結構書いてしまってて、自分を変に知られてる感があって気持ちが悪いとまで感じてしまいます もうブログをやめようか迷っています。。。でもせっかくいままでなかよくなった仲間も一気になくなるし それもさみしかったりして。 かといってそのブログの人とは、正直もう関わるのが嫌です。相手には全く態度に出していません。 どうしたらいいでしょうか

  • 元彼のブログにこんな事が…

    以前からいろいろとお世話になった者です。 彼と別れてからは彼のブログは見ない事にしていましたが、たまに彼から連絡がきます。簡単な会話程度ですが…。 つい今日、彼のブログを見てしまいました(わかっていますが、つい…)下記のような事が書いてありました。 これって…私がまだ彼を好きだって事ですか? 私は好きとかそういうのは無いんですが(でも嫌い!ってわけではないです。好きになった人は簡単に嫌いにはなれません) ↓ 『基本追いかけられるのは好きではない。 1位不在の今となっては全てにおいてリアルじゃないんだ。 同率2位である以上、何かが変わる事もない。 「来るもの拒まず去るもの追わず」 今はそんな気分にもなれやしない。 責任の取れない優しさは逆に相手を傷つけるだけ.. 今の俺から出せる返事は「ゴメンなさい..」 ただそれだけ。』 ???もしかして勘違いなのかな…

  • ブログのコメントの返事

    自分と似たようなテーマのブログによく遊びに行くのですが、 コメントを書き込んでも、それについて完全シカトの管理者がいます。 コメント内容は、ちゃんと初めましてのご挨拶して~その記事の感想(中傷とかはしません)~そして楽しいブログなので又遊びに来ますみたいな締めくくりのご挨拶みたいな感じです。 私もブログは持っていますが、「私の方にも遊びに来て下さいね」と書くのは、人によっては恩着せがましい?と思われたら嫌なので、宣伝はあえてしません。 (それでも律儀な人は、ちゃんと御自分のブログでお返事を書いてくれ、更に私のブログにも来てくれてコメントのお返しをしてくれます。まぁ~10人中1人くらいしか、そんな律儀な管理人さんはいませんけどね。ちなみに私は律儀なんでお返事&お返しにコメントに伺います) コメントが付いた事に気がついていないのかな?と思って、何回か最新に更新されるとコメントを書いてみたんですが、それでもシカトで数日後に又最新の記事を更新しているんです。 自分の書いた記事にコメントをして貰っても、何のリアクションも出来ないなら、コメント拒否の設定にするとか、タイトルバックに「コメントを頂いてもお返事は一切致しません」と記載して置けば良いと思うのですが・・・ 某コミニュティ?で宣伝活動なさっていたから、皆に遊びに来て欲しいのかと思ってブログに遊びに行きコメントを残したのですが・・・どういう趣旨なんだと思いますか? 「沢山の人に遊びに来て欲しいけど、コメントに返事は書くのは面倒だから嫌」って事なんでしょうか?

  • ブログにまた来てもらう方法は

    ブログに初めて来た人がまた来たくなる良い方法ありませんか? 面白い内容の情報を毎日更新するのは基本だと思ってますが限度があります、 たとえば花の咲く様子を毎日更新すれば、次の日また見たくなりますよねー こういう簡単な方法でなにか良いアイデアありましたら教えて下さい。

  • アダルトサイトがトラックバック・・

    楽天で飼ってるペットのブログをやっています。 昨年くらいからブログのデザインが変わり それと共にトラックバック機能が付きました。 先日、童貞を買います・・という感じの アダルトサイトが勝手にトラックバックしてるのを 見ました。慌てて削除したのですが それから消しても消しても毎日同じアダルトサイトが トラックバックしてきて困ってます。 ブログの管理室を見ても、トラックバック機能自体を 消す項目がなく、先ほどサポートの方へ 質問で連絡してみました(まだ返事はきてません) アダルトサイト等、迷惑なサイトがトラックバック してきた場合、どうすればいいのでしょうか? 毎日消す作業をしなければダメでしょうか?

  • 連絡不精な人が多いですか?

    SNSもやらずLINEもやらず 婚活している男性は 連絡不精な人が多いですか? 毎日電話したい 毎日連絡取りたい と言うタイプでは無いのでしょうか? LINEをやってない時点で連絡不精と判断できますか?