- ベストアンサー
昔のアメリカンの種類
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
XS650SP http://www.bbb-bike.com/history/yamaha/xs/xs650/image/79_SP_BU.jpg Z400LTD http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/catalog/kawasaki/z400ltd2b.jpg Z750 Spectre CM400T/CM250T http://www.honda.co.jp/news/1979/2790803.html http://www.honda.co.jp/news/1980/2801023.html GL400/GL500ウイングカスタム http://www.honda.co.jp/news/1981/2810422g.html こんなほんの序の口で50cc~750cc(Over1000ccを入れるときりが無い)までフルラインアップです。
関連するQ&A
- アメリカンに乗りたい!
タイトルどおりアメリカンのバイクに乗りたいと考えている者です。 現在は受験中でうかったら春休みに免許をとってバイクを買おうと考えています! ここのサイトでいろいろ調べて合宿で大型の免許を取ることに決めました。 そのほうがバイクの選択肢が広がると思って… そこで質問なんですが、排気量はどのくらいがいいと思いますか? 僕はアメリカンならなるべく大きく!!と考えて、予算と相談して750や900くらいと思っているんですが、400でも車体がナナハンやリッターバイクと同じくらいなら400CCでもいいかなとも思っています!スピードに関してはアメリカンを選んだ時点であきらめていますので笑 400のアメリカンに乗ってる方でも乗っていないかたでも印象を聞かせてください!
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 1100CCのバイクはどこへ???
20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの種類について・・・
我が家のバイクの車検証を見るとどのバイクもみんな同じで「自動車の種別」の所に「小型」と明記されています。 排気量の大小に関係無く一律に「小型」なのですが、もしも2000ccを超える排気量のバイクだった場合は「普通」と表記されるのでしょうか? 何方かご存知の方が居られましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 車検・証明書
- 国産アメリカンお勧め
車体が大きくてクラッシック系が良いのですが、国産で一番車体サイズが大きいバイクは何ですか?排気量は関係なしで、迫力があるのが良いですお勧め教えてください。長所、短所なども教えていただけたら、うれしいです。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカンのバイクを買うなら・・・
アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイク選び
はじめまして。 この夏、念願の大型二輪の免許を習得する予定なのですが、ビックネイキッドとミドルネイキッドの2つのタイプのバイクで迷っています。 ビックネイキッドならば、CB1300SFかGSX1400のどちらかにしようと思っているのですが、リッタークラスのバイクになってくると、パワーがありすぎて公道ではほとんどアクセルを開けれない状態になるので、乗っていてもあまり面白くないとよく聞きます。一方、ミドルクラスならば、デザインがかなり気に入っているFZ6Nを考えているのですが、小排気(600ccだけど)量高回転エンジンということもあって、エンジンの負担も大きく、リッタークラスと比べれば、エンジンの寿命もあまり長くないのでは?ということが気になっております。(長く乗れるバイクがよいです) こういった感じで長きにわたって悩んでおります。 どなたかご意見、アドバイスを宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ハーレーのバイクとスズキのバイクの性能の比較
(↓)下記のページによると、米オートバイメーカーのハーレーダビッドソンが、排気量250─500ccクラスのバイクを開発するそうですが、 https://jp.reuters.com/article/harley-davidson-strategy-idJPKBN1KK2LL (↑)このハーレーの最新型の排気量250ccクラスのバイクと、 スズキのGSX250R等のスズキの250ccクラスの最新型のバイクでは、 どちらの方が性能が良いでしょうか? ハーレーの最新型のバイクと、スズキの最新型のバイクでは、どちらの方が性能が良いですか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車