• ベストアンサー

ハーレーのバイクとスズキのバイクの性能の比較

(↓)下記のページによると、米オートバイメーカーのハーレーダビッドソンが、排気量250─500ccクラスのバイクを開発するそうですが、 https://jp.reuters.com/article/harley-davidson-strategy-idJPKBN1KK2LL (↑)このハーレーの最新型の排気量250ccクラスのバイクと、 スズキのGSX250R等のスズキの250ccクラスの最新型のバイクでは、 どちらの方が性能が良いでしょうか? ハーレーの最新型のバイクと、スズキの最新型のバイクでは、どちらの方が性能が良いですか?

noname#232669
noname#232669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11295)
回答No.1

性能といっても馬力なのか乗り心地なのか ハーレーが作るならスポーツモデルとは考えづらい スズキはスポーツモデルから雰囲気重視のバイクもある GSXも完全なる手抜きバイクなので高性能ではない(今はどこも250だと手抜きバイクしかない) 比べることがナンセンスという事になるが、性能という言葉だけならスズキのほうが良さそうです

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >性能という言葉だけならスズキのほうが良さそうです 性能はスズキのほうが良さそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.6

狙う市場は 日本以外のアジアだから どうなんでしょう。 少し落ちるかな。

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

まだ形も無いお化けのことを、どうやって評価するんでしょうね?

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そうですね。まだ形も無いから評価できませんよね。 ありがとうございました。

  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.4

性能が公開されていないのに、どうやって比較する?

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かに、性能が公開されていませんね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

構想段階で性能など分かるはずありません。 ポシャる可能性だって大いにあります。

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かに構想段階では性能はわからないと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10771)
回答No.2

性能は、いろんな評価をしますので、一概にどちらが優れているとは言えません。

noname#232669
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は

    (Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか? 怖い人ですか? どんな人ですか?

  • バイクって何ccまであるの?

    バイクって何ccまであるんでしょうか? ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね? 排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。 2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_? 世界一多い排気量のバイクってなんですか?

  • バイクについて教えてください…

    バイクの排気量なのですが、総排気量650cm3は650ccでよろしいんでしょうか… 660と言う人もおり、よくわかりません…

  • 車とバイクの燃費の比較

    こんにちは、小学生のような質問になります。 100ccの100キロのバイクと1000ccの1トンの車があるとします。 燃費はバイク:40キロ、車:20キロとします。 排気量、重量で10倍も差があるのに、 燃費はどうして2倍しか違わないのでしょうか? 空気抵抗はよくわかりませんが、数倍程度で10倍も違わないと思います。 転がり抵抗はどれくらい違うのかよくわかりません。 小排気量のバイクだと、どうしても車よりはエンジンを回すので、 2倍くらいは回しているかもしれません。 リッターバイクなんかは使用するエンジンの回転数があまり車と大差ない感じ なので、車重が5倍ちがっても、 同排気量のエンジンを同じような回転数で回せば燃費はだいたい同じってことなんでしょうか? そうすると車重5倍分の”仕事量”はどこに消えてしまったんでしょう(笑)?

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • バイクの種類と性能について

    これから教習所に通おうと思っている無知な素人です。中古車市場のHPなど見ていてわいてきた素朴な質問です。 (1)初心者が乗るのにはどんな車種がいいのか?(オフロードは除外して) (2)同じ排気量でもネイキッドの方がアメリカンより馬力があるのはなぜですか? (3)ネイキッドとアメリカンの基本的な違いは何ですか(乗り心地、使い道等) (4)バイクの燃費ってどれくらいなんですか。満タンで何キロくらい走れるのですか(400CCクラスで) 愚問ですみませんがよろしくおねがいします

  • 125ccクラスのネイキッドバイクについて

    こんばんは。 51~125ccクラスのバイクの事なのですが、 この排気量のネイキッドタイプバイクで一番車体が全体的に大きい 車種を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • ミドルクラスの定義

    ミドルクラスの定義 私はミドルクラスが丁度良いなと思い、このクラスのバイクを買いまして、また興味もあります。 それで気がついたのですが、このクラスの排気量はバイクによって随分バラつきがあると思うんです。 そもそもこのクラスは、外国の免許制度や保険の関係で区分けされだのだと聞いています。 日本なら車検の関係で排気量がぎりぎり250ccに収まるバイクが沢山売られてますよね。 でもミドルクラスのバイクは、 国産SSは600cc、国産ネイキッド、ツアラーは650cc、デイトナやストリートトリプル、W650は675cc、モンスターは696cc、F650は昔は652cc今は798cc と排気量がバラバラですよね。 国産のバイクは650ccと600ccに二分していたり(W650は特別なのは知っていますが)、外車は気にせず排気量が大きかったり小さかったりです。 国産バイクは外国向けに排気量に細かく設定しているのに、当の外国で作られている外車は排気量に無頓着な上に車種が少ないような気もします(それぞれの国の法律によるのでしょうか) なぜこのようにミドルクラスバイクは排気量がバラバラなのでしょうか? また外車で国産バイクのように、いかにも排気量区分を気にした、バイクはありますか?

  • 1100CCのバイクはどこへ???

    20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????

  • バイク選びで悩んでいます

    もうすぐバイクに乗ろうと思っているものです。ですが、どのバイクがいいのかで悩んでいます。排気量は50cc~250ccの間で教えてください。できれば、ネイキッドがいいです。