• ベストアンサー

ボスホス

世界一の排気量のバイクはボスホスというメーカーのバイクだと聞きました。ボスホスの最大排気量のバイクって一体乗るとどんな感じなんですか?やはり非常に楽なんでしょうか?それとも普通のリッターバイクに乗ってるときと変わりませんか?スピードはどのくらい出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツーリングで見かけましたが、それほど楽そうには見えませんでした。 当然ながらスリ抜けはできず、ちょっと渋滞で止まるとエンスト。 MT車だったらしく、つらそうでした。 ま、そう見えるだけで本人はつらくない(むしろ楽しい?)のかもしれません(笑) 普通のリッターバイクとは一線を画すものがあると思います。 日本で走って味わえる魅力は(本国に比べて)少ないかも。

その他の回答 (3)

• puyo-n
回答No.4

機会が有れば乗ってみたいバイクです(自分で購入しても置き場所とか気になるし・・・)聞きかじりの情報ですが、ボスホスのバイクはアメ車のV8エンジンに(5000cc位?)フレーム・ガソリンタンク・シート等を取り付けた様なとんでもない(良い意味で)バイクです。確か、前進2~3段、後進1段だった様な気がします。走りだしたらとても楽でしょうけど、乗るのには、かなりのパワー(体力的にも精神的にも)が必要でしょうね。車体の形から、余りスピードにはこだわっていない様です。外国は良いですね。日本では考えられない様な乗り物を、製造・販売しちゃいますものね。アメリカでは、マツダのロードスター(軽量2シーター車)に4500~5000ccのV8エンジンを載せた車が売られているそうです。乗ってみたいですね、そのような怪物に・・・

回答No.2

ボスホスジャパンのHP http://www.bosshoss.co.jp/ BOSSHOSS秘密基地 http://homepage2.nifty.com/bosshoss/ BOSSHOSS秘密基地にインプレッションが載っております。

• LARK777
回答No.1

約1年前の映画トルクにボスホス出てますから観てはいかが?そう簡単に乗ったことある人はいないと思います。