• 締切済み

ADSL8Mから1Mに変更すると動画はどうなりますか?

ADSL8Mですが、料金で比較すると1Mだと安くなることがわかりましたがギャオなどの動画など支障なく見られるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ADSL 1Mbpsのサービスにすると、収容局までの路線長ほか使用環境によっても異なりますが、 かなり条件の良い場合でも実効速度は800Kbps程度になります。 しかし、ADSLもベストエフォート型のサービスですので、常に800Kbpsが出るわけではなく、 例えば600Kbps~800Kbpsの間で変化することになります。 このような状態で750Kbpsの動画をまともに観ることが難しくなることは、 質問者さんにも容易に想像できると思います。 まともに観ることができないとは、即ち、ストップモーションやコマ送り状態になるということです。 ところで、通信速度の遅い回線でも動画をストレスなく観る方法はあります。 リアルタイムで観るのではなく、 一旦ダウンロードしてファイルとして保存してから、改めて再生すればいいわけですね。 Gyao・Youtube・ニコニコ動画など、大抵の動画はダウンロードすることができますし、 保存が効けば好きな時に繰り返し観ることもできます。 回線速度が遅いとダウンロードにも時間が掛かりますが、 その間にお風呂に入るとか掃除をするとか、他の用事をすればいいのです。 何も高速回線でガンガン動画を観まくるだけが能ではありません。 低速回線で如何にして快適に動画を観るかを工夫することも、ひとつの楽しみです。 また、工夫することは自らのスキルアップにも繋がるでしょう。 以上、ご参考になれば幸いです。

• tomo2009
回答No.4

8Mでの映像速度が、「動画」だとすると 1Mは「D.....O.....U......G......A」な感じに なる可能性が大きいです。 しかし、逆に速度が速いサービスに加入していても 動画サイト自体のサーバーが貧弱であれば、 「D.....O.....U......G......A」となる 可能性もあります。

• aki43
回答No.3

ADSL8Mから1Mに変更すると動画はどうなりますか? 厳しいですよ ADSL回線は料金で選ぶ回線ではないでね サービスで選ぶものですよ 後は価値観の問題ですよね ADSLの1Mは実用的ではないですね  理由有って出来たサービスですけど

• kazuof23
回答No.2

8Mでどの位の速度が出ているのか判りませんが、1M契約で動画を見る場合500kbpsクラスは良いでしょうが、750kbpsクラスは一瞬止まるなどかなり不満が溜まると思います。 ADSLが1.5Mしかなかった頃の経験では、1Mbpsのストリーミング動画は信号が追いつかず止まってしまい500kbpsなら見られました。

• nemoax006
回答No.1

動画視聴は支障があると思います帯域上限が1Mなので700kが使用上限だと思います