• ベストアンサー

携帯のフォーマカードの盗難

25日夜まであった携帯がありません。2歳半の子供がいたずらでどこかに隠したと思いあまり気にしませんでした。27日になっても見つからず一日中妻と探しましたがありません。電話をかけてもつながらず、今日ドコモと警察に届けました。しかし庭に落ちているのを発見!近寄ってみると、電池パックなどが外されていてよく調べるとFOMAカードとメモリカードがありません。盗難されたのでしょうか?家は、マンションに挟まれ死角になる部分が多いです。家に侵入された形跡は、無いようです。子供が外に投げたのか、自分が落としたのか?勝手に使用され、訳の分からない請求が来ても困ります。どうすればいいのでしょうか? 不安でかなりパニック状態です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモに連絡した時に使用停止処置をしてもらいましたよネ そうなら心配は不要です、紛失したフォーマカードは使えませんので、訳の分からない請求は来ません。  

xwzxwzxwz
質問者

お礼

14330さん ありがとうございます。 今日もドコモに行きました。アドレス、電話番号など変更してきました。いろいろ調べた結果27日の朝から夜までIモードからのアクセスが数百件されてました。不当に使用されたのに料金は、自分が支払わなければならないみたいです。それよりも個人情報が盗まれているので、自宅に変な人が来ないか、多額の訳の分からない請求が来ないか心配です。消費者センターにも行きましたが、変な電話には、対応しないこと。郵送物は、証拠になるので届いたら警察か、弁護士に相談するように言われました。今でもビクビクしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>自宅に変な人が来ないか 電話番号から住所は判らないので安心してください。 それとも、自宅住所を書いてた??? 無用心ですね、紛失の可能性があるのだから気を付けないと 私は自宅の固定電話の番号も「自宅」ではなく「日の丸 太郎」の様に名前で登録してます、これなら第三者は誰の電話か判らなくなります。