• 締切済み

胸の痛み

一週間ほど前から胸が痛みます。 場所は左側だったり、右側だったり、ばらつくこともあるんですが、 基本的にミゾオチの少し上あたりです。 なんとか我慢できる程度で、はっきりと痛いと感じます。 10分くらいで収まる時もありますが、だいたいは2~3時間我慢しています。 痛くなる時間も大体3時くらいから7時くらいまでです。 夜中に痛くなることもありますが、稀です。 特に呼吸が苦しいとか脈が激しいとかもありません。 一分間に60くらいでした。 あす病院に行こうと思うんですが、少しでも似た経験をお持ちの方 アドバイスお願い致します。あと病院は内科でいいんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fdu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自然気胸では?レントゲン撮りました?

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

原因は心臓なのか、肺なのか、胃なのか、現段階ではわかりませんね。 総合病院の内科で、心臓、肺、胃の検査を受けてください。 原因不明なら神経系統か、リンパ関係かもしれません。

関連するQ&A

  • 胸が熱く苦しい

    最近胸が苦しくなり鳩尾から首にかけて胸が焼けるように厚くなり体全体が痺れ呼吸困難に陥り起っていることも出来なくなります。 ただ1時間ぐらい横になっていると自然に治ってしまいます。このまま放置しておいて構わないんでしょうか。 どなたか教えてください。 又、病院に罹るとしたら何科に行けばいいんでしょうか。

  • みぞおちの左側が痛みます

    10日前から急にみぞおちの左側が 痛むようになりました。 歩くときなど、動くときには とりあえず痛みます。 座っているときや、じっとしているときも 脈に合わせてズキンズキンと痛む感じです。 最初の頃の痛みは、食べ物を食べてすぐに 運動すると横腹が痛くなったりする あの症状に似ていたのですが、 時間がたつにつれ悪化したり、 少し治まったりを繰り返しています。 また、左側の痛みが少し治まったかと 思っていると今度は右側が痛くなったり、 また左側に戻ったりという感じです。 主に痛いのは左側です。 横になっていても、大きく深呼吸したときや、体を動かそうと力が入るだけで「うっ」っとなるように痛みます。

  • 胸のあたりが痛いのですが…

    4日くらい前からの話なんですが、胸のあたり?が痛みます。場所はなんて言っていいのかわかんないのですが、アンダーバストっていうのでしょうか。ブラのワイヤーがくるあたりです。左側とか右側とかではなく、ちょうど真ん中が痛いです。 ずっと痛いのではなく、4日前の朝、通勤時にあれ?と思い痛みを感じ始めましたが、お昼前には一度何ともなくなり、夕方くらいにまた少し痛くなりました。次の日は一度も痛みは感じませんでした。そのまた次の日は、夕方になって初めて痛みが出てきて、しかもちょっと強めに痛くて(固い棒などでぐっと推されているような感じ)話すのもちょっとしんどかったです。しかし寝る時間になり、痛かったけど寝ないと、と思い布団に入ってしばらくすると痛みが楽になり、いつの間にか寝ていました。寝ている間も痛みは無く、朝まで熟睡でした。 そして今日は、痛みが出ていません。 特別、これをすると痛いとか、こうしたら痛みが和らぐとかそういうのはなくて、何もしてなくても痛いし、何も処置をとらなくてもふっと痛みが和らぎ、消えていきます。 今日は何ともなかったので明日起きてみて様子を見るつもりではいますが、続くようだったら病院に行こうと思っております。明日また調子が悪ければ火曜日にでも病院へいきますが、総合病院の内科で大丈夫でしょうか?また、これは何なのでしょうか…?なにか分かる人がいたら教えてください。明日、明後日と痛みが出なければ、一時的なものだったとして病院には行かなくてもいいでしょうか?質問ばかりで済みませんが、なにかひとつでも分かる人や同じ経験があった人など、回答ください。お願いします。分かりにくくてすみません。

  • 胸の下にしこりが・・

    30代後半の女性です。左胸の下、みぞおちの左側から、ウエストの位置までが少し腫れていて、胸の下に横長のしこりのようなものがあります。普段痛みはありませんが、長時間座って、胸とおなかに圧迫(少し太っていて猫背なので)だるいような鈍い痛みがあります。どんな病気が考えられますか?もし病院に行ったら、どんな検査をするのでしょうか?

  • わき腹や背中の痛み胸の痛み

    以前から背中の痛みとわき腹の痛みみぞおちの左側にチクチクした痛みがあり(左側)胸はたまにチクチクするくらい。 たまに腕も筋肉痛のような痛みがでます。いま23歳ですが以前内科にいったら異常なしといわれ、乳がんの検査もいじょうなかったです。 心臓病かな?とおもったり、ひょっとして大動脈瘤?とかどんどん心配で毎日気にしすぎて最近参っています・・・。 左側がいつも凝った感じで今も背中や腰がチクチクいたみます。 この年で大動脈瘤などの大きな病気の可能性はあるんでしょうか? 来週にも病院に行こうとおもっています。

  • 24歳♀です。胸の痛み

    最近朝起きると胸に鈍痛があります。 みぞおちから少し左側(左胸の右下)のあたりに鈍い痛みがあるんです。特に深呼吸をすると痛みがある気がします。 乳癌などでは自分で触って確かめる方法もあるようなので、左右触って比べてみました。 違和感がある気がするのは痛いからなのか、何かあるからなのか、わかりません。 乳癌検診は検査するとお金はどのくらいかかるんでしょうか。 親に話すと、異常に心配されそうで話せません…。

  • 胸が苦しくなりました

    昨日14日夜20時頃から約2時間、胸骨の奥のあたりに、ゆるく締め付けられるような痛みがありました。 心臓ではなく胸の中心から、やや右側でした。 一回きりの痛みでしたが、病院に行こうかどうか悩んでいます。 数年前、胸に鋭い痛みを感じ、翌日不整脈でかかりつけの病院に行ったところ、症状が出てない状態では何も分かりません、と言われ、すぐ帰されました。 2ヶ月前は、心電図も上半身のレントゲンもエコーも異常ありませんでした。 もう一度症状が出るまで待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストレスで胸が苦しくなる事はありますか?

    よろしくお願いします。 半年位前から、特に朝と夜に、胸の重苦しさをほぼ毎日のように感じます。痛い時もあります。 すぐに治まるときもあれば、1日中苦しい時もあります。息を深く吸いずらく、胸の中心が重い感じです。 心配になり病院で24時間の心電図をとった所、期外収縮があると言われ、胸の重さと痛みはストレスが原因と言われました。 今、抗不整脈の薬を飲んでいますが、重苦しさは相変わらずあります。 本で見たら狭心症の症状にも似ているように思いますが、先生は違うと言います。 毎日、苦しいので不安だし、憂鬱です。 呼吸器の検査はしていないのですが、ただのストレスだと我慢するしかないのでしょうか?

  • 胸の痛み

    今年の始め、急に喘息になりました。現在は内科・呼吸器科・アレルギー科のある医院で診察を受けています。先週から胸が痛みます、これまではそんなことは無かったのですが。医師に相談したら『高熱・痰が出たら肺炎の可能性があるので、その時にまた来てください』と言われました。寝ていても胸が痛み目が覚めることもありますが非常に苦しくて我慢できないほどの状態ではありません。笑うと胸が痛みます。このまま安静にして様子をみるか、別の病院を診察を受ける方がよいでしょうか?別の病院での診察も考えていますがその場合は何科で診察を受ければよいのでしょうか?それと家族が4月に東京に転勤の為、半年後に私も引っ越そうか検討しております。しかし喘息が気になるので躊躇しております。アドバイスをお願い致します。

  • 急な胸の痛み

    中1の息子ですが、今日友達と室内で遊んでいる時に、急な胸の痛みを訴えました。特にどこをぶつけたとかではなく、ぎゅーっと押さえつけられるような痛みだったということです。呼吸は出来ていたし、冷や汗をかいていたものの、熱はなく、病院で診てもらおうと思い、準備をしているうちに幸い痛みはひきました。(5分間くらい)何か病的なものでしょうか?とっさに、こんな時はどうしたらよいのかもわからず、応急処置の方法も合わせて教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう