• 締切済み

胸の痛み

一週間ほど前から胸が痛みます。 場所は左側だったり、右側だったり、ばらつくこともあるんですが、 基本的にミゾオチの少し上あたりです。 なんとか我慢できる程度で、はっきりと痛いと感じます。 10分くらいで収まる時もありますが、だいたいは2~3時間我慢しています。 痛くなる時間も大体3時くらいから7時くらいまでです。 夜中に痛くなることもありますが、稀です。 特に呼吸が苦しいとか脈が激しいとかもありません。 一分間に60くらいでした。 あす病院に行こうと思うんですが、少しでも似た経験をお持ちの方 アドバイスお願い致します。あと病院は内科でいいんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• fdu
回答No.2

自然気胸では?レントゲン撮りました?

• kentaulus
回答No.1

原因は心臓なのか、肺なのか、胃なのか、現段階ではわかりませんね。 総合病院の内科で、心臓、肺、胃の検査を受けてください。 原因不明なら神経系統か、リンパ関係かもしれません。