• ベストアンサー

PCが起動できません!!(><;)

こんにちわ SONYのVistaを使っています(?) えっとー  2,3日前からPCを開こうとしても開けません 最初パスワードを入れてから開くように設定してあるのですが、 パスを入力しても、 なんとか サービス プロファイル?が繋がらず 起動できません(謎)みたぃな文章が出てきちゃって 勝手にログオフされて またパス入れる画面に戻ってしまうのですが ウィルスとかでしょうか?PCの修理に出せばいぃのかな?? ちょっと前知人が勝手に なんでもダウンロードし放題だーなんて 変なのをダゥンロードしてましたが それのせぃでしょうか? それをダゥンロードされてから次の日1回立ち上げたのですが  その時はいつもどおり立ち上がりました PCの事はちんちんぷんぷんなので なんだかよくわからなぃ文章 になってしまぃましたが。。。 わかる方いたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CMLT
回答No.3

追記 Administratorというアカウントがあるはずです。Login画面でCtrl+Alt+Deleteを2回押すか、セーフモードで立ち上げるかすればユーザーアカウント入力ができると思いますので、上記を入力し、パスワードは入力せずにログインしてみてください。ご自身でAdministratorのパスを設定してしまっていて、それを忘れたとかでなければログインはできると思います。 設定して忘れたとかの場合、CDブートのパスワード解析ツールで見つかれば良いのですが…

その他の回答 (2)

• trt3396
回答No.2

ユーザーアカウントは、1人ですか? 他に管理者アカウントが無い場合、基本的には、リカバリになります。 パスワードリセットディスクを作成していれば、パスワードリセットできますが、まあ、こういう質問する人が、トラブルを見越して、管理者アカウントを追加したり、パスワードリセットディスクを作成したりしないでしょうから、リカバリしかないですね。

• CMLT
回答No.1

ユーザープロファイルですかね。 ユーザーのデータ等は全て残っているのにアカウントにログインできなくなってしまう症状は何度か経験がありますが、ドメインでPC名が重複しているXPSP3といった特定条件下でした。 解決方法としては以下を試して下さい。 1.管理権限のあるAdministrator等でログインする。 2.ユーザーアカウントが消えていないか、コントロールパネルのユーザーアカウントで確認し、なければ同じID,PASSで作成する。 ドメイン環境下であれば以下のみで解決すると思われる。 システムのプロパティのコンピューター名タブのネットワークIDをクリックしてドメインまたはワークグループへ参加するためのウィザードを立ち上げ、設定。 3.2で新規作成した時に、Documents and Settings(もしくはユーザー)フォルダ内に新たにユーザーフォルダが作成されてしまった場合は、隠しフォルダも含めて内容を上書きコピーし、ログインしなおして確認する。(使わない方は丸ごと削除して構わない) >PCの事はちんちんぷんぷんなので おそらく上の説明では不十分かと思うのですが、こちらも詳細が分からないので、まずは管理権限でログイン、ユーザーアカウントの確認だけでもしてみて下さい。