• ベストアンサー

XP(home)起動時に「プロファイルが読み込めません。・・・」

バイオRX55を使ってます。 先日「プロファイルが読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります。管理しャに問い合わせてください」つづいて「ロ-カルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルがログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます」と出てきました。症状は「デスクトップに置いていたアイコンがなくなった/メ-ルやWEBのFTP設定がなくなった」こと。しかしファイルはマイコンピュ-タ\C:\Document_and_Setting\(自分のユ-ザ-名)には残っている。そこで\C:\Document_and_Setting\AllUsersにコピ-しようとしたところ「コピ-先プロファイルのセキュリティを設定できませんでした。エラ-指定されたパスが見つかりません」..もうお手上げです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作成して、 そこに、今までの Documents and Settings\今までのユーザー名\Favorites と、 Documents and Settings\今までのユーザー名\デスクトップ と、 F:\Documents and Settings\今までのユーザー名\My Documents をコピーしてはどうでしょうか。 メールは Documents and Settings\今までのユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列 }\Microsoft\Outlook Express ここにあるので、 新しいユーザーでOEを起動後 OEのインポート機能でインポートです。 メール設定はコピーできないでしょう。

k-e-r-o-r-i-n-s
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

ユーザーアカウントが1つだけで、 そのアカウントでログオン出来ないのなら。 新しいユーザーアカウントを作成するには、 Administratorでログオンしなければなりません。 方法は、 パソコンの電源を入れて メーカーの起動ロゴが消えたら 「F8」キーを押します。 するとメニューが出てくるので 「セーフモード」を選択してください。 すると《ようこそ画面》のユーザー選択画面に Administratorが出てきますから、 それで、ログオンします。