• 締切済み

PCが起動して数分経つとログオフ状態が続く

パスワードを使ってPCを起動して使用中に数分するとログオフ状態になります、瞬時にEnter等をクリックすると起動(ログオン)が回復しますが、1分程度放置すると、再びパスワードでログオンさせなければなりません。 この状態が続きます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

省電力の設定でスクリーンセーバロックなどかかっているのでなければ、不具合でしょうね。

関連するQ&A

  • 再起動とログオフ

    Windows Updateをインストールし終わった後や、各種設定を変えた後に再起動のメッセージが出たりしますが、これってログオフ→ログオンじゃだめなんですか? ログオフ→ログオンだと起動するのも早いし、ノートンの立ち上がり方が再起動に比べて5倍くらい早いので、ストレスもあまりなく次の作業に進めるんです。今のところは指示通り再起動していますが、もしログオフ→ログオンでも大丈夫だったら、これからはそっちで済ませたいんです。 NECのノート(←あまり関係ないと思うんですが、一応)でOSはXPです。よろしくお願いします。

  • ログオンし、すぐにログオフしてしまいます

    ウィンドウズ7です。ログオン画面でパスワード入力し、エンター押すとすぐにログオグし、また、ログオンの画面になってしまいます。アドミニでは、普通にはいれます。セーフモードでもはいれます。が、普段のユーザーでは、ログオフしてしまいます。どうしたら良いのでしょうかどなたか教えてください。

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

  • ログオフ状態でPCを動かす

    シャットダウンすると、更新プログラムがインストールで時間がかかるのが いやな場合、とりあえずログオフしておけばいいのでは?と思ったのですが ログオフ状態で、PCを持って移動するのはPCによくないでしょうか。 きっちりシャットダウンさせておいたほうが無難でしょうか。 PCを閉じてすぐ行動したいときに、更新プログラムのインストールが 始まると困るときがあります。 何かいい方法があれば教えていただけるとうれしいです。

  • ログオフ状態に…

    昨年末、NECのVL590/Aを購入しました。 テレビも録画できるものなのですが。 テレビ予約録画をしていても、しばらく(数十分程度ですが)するとパソコンがログオフ状態になってしまい、予約録画もストップしてしまいます。 1 ログオフ状態にならないようにできるでしょうか。 2 スタンバイ状態で予約録画をすることができるのでしょうか。 説明書を読んでもよくわかりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • 「終了してログオフする」ができない

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 ユーザーはメインユーザーだけです。起動時にパスワードを要求する設定にしています。使用後、ファイルメニューから「終了してログオフする」で終了したいのに、その表示がグレー表示になっていて使えません。それで今は「ユーザーの切り替え」画面を出して「ユーザーのログオフ」をクリックしています。そうすると「現在のユーザーからログオフしますか」という確認画面が出てそれで「はい」をクリックして終了しているのですが面倒です。最初のファイルメニューの「終了してログオフする」を使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?お願いします。m(_ _)m

  • Windows Server2003でログオフしたい

    共用のPC(OSはXP)をローカルなアカウント(例 共用)でログインして複数人で使用しています。windows server2003を導入してサーバにユーザを登録して(例 yamada  と wada)ネットワークにログインしてファイルサーバとして使用しています。 PCを起動してローカルに(例 共用)でログインしてから、デスクトップ上にあるファイルサーバへのショートカットをクリックして、ユーザ名(例 yamada)とパスワードを入力してファイルサーバを使用します。しかし、一度ログインしたら次の使用者(例 wada)はパスワードなしで前の使用者(yamada)のログイン状態を継続してファイルサーバを使用してしまいます。 ファイルサーバへアクセスした人に使用後に再起動してもらったり、 スタートボタンからのログオフをしてもらうのは面倒です。 デスクトップ上で(つまりローカルにはログオフせずに)ネットワークからのログオフだけを実行する(つまりサーバへのショートカットをクリックしたら再度ユーザとパスワードを求められる状態にする)ことはできないでしょうか。 いつもここでは助けられてばっかりで恐縮ですがよろしくご教授お願いいたします。

  • 起動後すぐにログオフ

    INSPIRON1501、XPです。 PCを立ち上げてパスワードを入れ、一瞬だけデスクトップ画面が映るのですが すぐに自動でログオフしてしまいます。 何回やってもこれの繰り返しです。 たまにデスクトップに何も無い画面がしばらく出ていますが、これもまた 自動でログオフしてしまいます。 電源を抜いたりほこりを取ったりはしたのですがそういう問題では無さそうで・・・。 よろしくお願いします。

  • ログオフ後、再ログオン出来なくなる

    ようこそ画面で、一度ログオンしてからログオフすると、パスワードを入力するテキストボックスに文字入力の縦棒のカーソルが表示されず、パスワードを入力できなくなります。Ctrl+Alt+Delを2回入力してユーザ名とパスワードを入力するダイヤログボックスを表示させると、そこではちゃんと入力できてログオンできます。 いろいろ調べたところ、ログオン後に何を作業したかによらず、ログオン後に6,7分以上経過したあとログオフするとこのようになるようです。5分未満ではこの症状は起きませんでした。 この症状はここ一ヶ月以内に発生しました。一ヶ月以内の大きな変更を時系列順に上げると、 1.メモリを256MBから2GBに増設 2.ビデオカードを増設 3.WindowsXP SP3にアップデート 4.IE6からIE7にアップデート 以上です。 現在は応急処置としてようこそ画面を使用しないようにしていますが、それだとユーザーの切換え機能が使えないので少し不便です。 原因、解決策、ヒント等、何でもいいので回答をお待ちしています。

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    windows のアップデートをインストールしている途中でパソコンがおかしくなり、それから正常に起動しなくなり、ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。