• ベストアンサー

コンソメを美味しくしたい。

市販のコンソメに手間をあまりかけずに、美味しくいただく方法をありますか? 玉ねぎを炒めて入れればいいと聞きましたが、料理が得意でないのでそれもちょっと億劫になっちゃいます。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • portvila
回答No.3

お邪魔します。 コンソメスープは主に澄んだスープの事を意味するスープです。 澄んだスープに油が浮くような食材を入れるのはご法度です。 手間をかけずに、市販のスープを少しでも美味しく頂くには、 まず新鮮な野菜の風味を出すため、鍋に水2Lを入れ火を入れる前に、 トマト50g、セロリ50g、人参30g、玉ねぎ50gを入れ スパイスとしてブラックペッパー5粒を出きれば叩き潰し、月桂樹の 葉1枚を入れ市販のコンソメを適量入れ沸騰させないで15分間煮て、 出きればコーヒーフィルターなどの目の細かいもので漉し、 最後に、臭み消しにコニャック(ブランデー)を入れると美味しく 頂けると思います。 是非、試してみてください。 素敵なディナータイムになることを願っています。

spizu
質問者

お礼

すごいです。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#179287
回答No.5

#4です。スープですか、「手間をかけずに」でしたら、塩コショウと塩を適量加えるだけで美味しくなると思いますよ。

回答No.4

質問文から、コンソメとはスープのことか断定できないので補足をお願いします。意地悪ではなく、コンソメの素(顆粒など)を使った料理がたくさんあるので、回答するにも絞り込めないので…

spizu
質問者

お礼

すみません。スープです。 市販のコンソメスープをお湯で溶かして飲んでいるだけなので、美味しくしたいんです。

• Diogenesis
回答No.2

新鮮なパセリを刻んで浮かべるだけでちょっとリッチな気分になれます。 葉の縮れていないイタリアンパセリを使うと高級感3割増しですし, 同じセリ科のスープセロリなんかもコンソメと相性抜群です。 セリ科のハーブは小さな鉢で簡単に栽培できるので, 日の当たる窓際で観葉植物がわりに育ててみてはいかがでしょう。

spizu
質問者

お礼

知りませんでしたです。 高級感アップですね。

• sagittb
回答No.1

ちょっと贅沢ですが…。 生ハムを一枚、だしをとるつもりで入れるといいですよ。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね。