• ベストアンサー

失礼な女性

こんばんわ26歳の女性です。彼氏がいない私のことを心配した友人が、出会いを広げるために交友関係の広い人物だという知り合いの33歳独身女性を紹介してくれ、昨日初対面し食事に行ってきました。しかし会ってしばらくすると、私の容姿や勤め先についてつっかかってくるようになり、失恋した話をすると「貴方のレベルじゃ、そういう男には相手にされないわよ」「頭の回転悪そうだね」など誹謗中傷の嵐となりました。彼女はニート・彼氏なしで、なんでそんなやつにここまで言われなければならないのかと思い、あまりの悔しさに帰宅途中で涙してしまいました。ここまで性格の悪い人間と会うのは初めてだったのですが、みなさんの周りにはこのような人いますか?もう二度と会わないからいいのですが、こういう人間と今後出会ってしまったときは、どう対処するのが効果的なのでしょうか?言い返すのがいいのでしょうか?アドバイスお待ちしてます。

noname#137548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidochan
回答No.9

こんにちは。 ずいぶん、失礼な女性ですね。 自分のことを棚に上げてよくまあそんなことが言えるよな… なぜ質問者様のご友人がその方を紹介されたのかが疑問です。 30年くらい生きているので、何回かそういう人に出会ったことがあります。 一切関わらないようにするのが賢明かと思います。 でも、あまりにも頭にきすぎた時は相手が言い返せないくらい言い返しちゃいます(笑) 頭がおかしい人の場合もあるので前者をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとひねくれた人って世の中にいるもんなんですね。もう二度と関わらないようにします。反面教師にして今後の人生に生かしていきます☆

その他の回答 (10)

• tenten48
回答No.11

いるいる。 私もぜんぜん別件ですが、こういう人知ってます。 一人じゃ二人じゃないですよ。 転勤族なんですけど、転勤のたびに必ずいます。 対処ですか? 若いころは言い返していたけど、労力と時間の無駄なので適当にあしらって二度と会いません。 街中であっても気づかないフリ。 声をかけられたら「こんにちはー」。 立ち話を始めそうなら「この後予定があるので失礼しますぅ」。 決して言わないのは「またの機会に」とか「また今度」。 こういう人は社交辞令が通じないので。 腹立つよね。 気持ちわかる。 でも、その人のために「ああも言ってやろう、こうも言ってやろう」って考えると時間がもったいないからその分の時間を、素敵な男性に出会うための自分磨きに使ったほうが絶対いいですよ。 考える時間使うより化粧水パックしていたほうが有意義でしょう? そのパックの間にネイルを磨いたほうがさらに有効でしょう? そして綺麗になっちゃえばいいだけです。 素敵な女性はつまらないことに躓いてないようですからね。 見習わなくていいお手本に神様が引き合わせてくれたと思いましょう。 時間の神様が「反面教師にしなさい」と渡してくれたテキストだったんですよ。 さ、更に綺麗になっていい出会いをしてくださいね☆

• tyobi0204
回答No.10

ホントに腹正しいですね。幸い自分の周りには、そんな人はいませんが、何様よって感じですね。 はいはいって聞いているとよけい図にのるだけだし、反論してもこういう女性には、勝てないだろうし、二度と会わない人だから、私なら最後に、「あなたみたいな上からしかものがいえない最低な人に相談してしまった私が、バカでした」ってぐらいは、いってやりたいですね。 ヒステリックに逆上する恐れもありますが、その時は、ほっとくしかないですね・・・ 会社の人がそうだったら、そうもいきませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。紹介してくれた友人に話したら激怒してました(笑)その後、33歳から友人宛てにまだ言い足りないのか私を誹謗中傷するメールを入れてきたようです。そこで友人がブチギレて、十倍くらいきつい内容のメールを送って縁を切ったそうです。あーすっきりです(笑)

• LOTUS18
回答No.8

友人がなぜその人を紹介したのか謎ですが。。。(^_^;) 最初につっかかられた時点で 「適当に紹介したな○○。。。(←友人)」 って思うと思います(笑) 33歳・ニート・彼氏なし であろうと「そんなやつ」って腹を立てているようでは 同レベルですよ。 初対面でそういう対応の人のほうがよっぽど頭悪いわけですから どんなにつっかかられても 微笑んで流すのが一番いいと思います。 そんで友人に聞いてみるといいです。 友人に対してはそんな対応じゃないなら 人をみて対応をかえるつまらない人間なのだな と思えるし 友人に対してもそんな対応なのであれば 交友関係は広くても本当の友人はいないのかもしれないな と思えます。何かしら納得するところがあると思うので まずはその友人に確認するのがいいと思います。

• izanai
回答No.7

私的には、 この女性よりも、この女性を紹介してくれた方ってどうよ…と思いますが。。。 だって、紹介してくれた方からすると、この失礼な女性よりも「人脈なし」と思われているってことですからね。。。 バカにすんな!!って思っちゃいます。 そもそも「彼氏がいない私のことを心配した…」ことだって何様??ですよ。 いない時期もあれば、いる時もあるってだけのことです。 心配なら直で男性紹介しろ!!と思います。

• hasire750
回答No.6

個人的には非常に面白い体験をしたと思います。 その誹謗中傷とやらを丸々聞いて「人間観察」をしてください。 そしてその人物がどんな人を紹介してくれるかのか楽しみに待ちましょう。 >どう対処するのが効果的なのでしょうか? 「仰るとおりです」 「ごもっともです」 「まさにその通りです」 「さすがです」 「素晴らしいお考えです」 「わたくしなんぞ足元にも及びません」 ニートなんて言ってはいけません、自由生活と言って褒めましょう。 彼氏無しなんて言ってはいけません、他人に束縛されないと言って褒めましょう。 まぁある意味ほめ殺しようなもんです。 これで調子にぶっこいてエスカレートするなら周囲からは完全に鼻つまみ者になります。

回答No.5

通りすがりのものです。 私がこの手のタイプの人間と遭遇した場合、いろいろ言われても 「ふーん」「そうなんですよ」的な言葉を並べて、話を右から左に 受け流すようにしています。 そして、今後近づかないようにします。

• toturenzu
回答No.4

"交友関係の広い人物" "33歳独身女性" "ニート・彼氏なし" これだけを見ても、幸せそうな人物には見えません。 彼のいない女性に出会いの場、もしくは人を紹介してくれる役なんですよね。 自分より劣っている人なら、親切に出会いを紹介しても、自分より好条件の人物には手間をかけたくないのでは? 見ず知らずの人物に親切にするのは、それなりの代償があるからです。 優越感に浸れないなら、不要なんでしょう。 "どう対処するのが効果的なのでしょうか?" わたしなら紹介してくれた仲介役の友人に文句言いますね。 本人がいくらヘンチクリンな人物でも、あんまり言いすぎると友人の立場が悪くなります。 後で友人に言うだけなら文句も言いやすいし、なぜそんな扱いをされたのか理由が聞ける可能性が高い。 まさか、手数料が必要だったとか? それとも彼女の容姿を3個以上誉めるのが必須とか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介してくれた友人にどういう扱いをされたか話しました。相手に対して激怒してました。その後、私の友人宛てにあちらからメールを入れたきたらしいのですが、その内容がまた誹謗中傷の嵐…だったらしいです。そこで友人がブチキレて、十倍くらい厳しい内容のメールを入れて縁を切ったそうです(笑)すっきりしました!反面教師にして今後の人生に生かしていきたいと思います☆

noname#248727
noname#248727
回答No.3

>彼女はニート・彼氏なしで、なんでそんなやつにここまで言われなければならないのかと思い あなたもこんな物言いをするようでは本音の部分ではその人と対した変わらないのでは? もしかしたらあなたにその人を紹介した人は「反面教師」としてその人に合わせたのかもしれません。 世の中こんな人たくさんいます。 むしろこういう人を悪例として自分の人生勉強に組み込めばいいだけです。 まあ、何事も経験ですね。

• cholera
回答No.2

ギャグ、またはそういったコントだと思いましょう。 (彼女はニート・彼氏なし、というのを見て、自分はついそう思ってしまいました^^;) しかし、紹介してきた友達には、あいつなんだったんじゃーと文句は言うかなぁ。

• kenkenkiyo
回答No.1

まぁ、犬に噛まれたとか、動物園でゴリラに唾引っ掛けられたとか、 その程度の不快レベルとでも思って忘れてしまうのが一番です・・・(^_^;) 本気で相手にする人じゃないので・・・ 初対面の人に向かって、病んでますよね、彼女(^_^;) このまま黙ってるのもしゃくなので、 その紹介してくれた友人にその時のことを話して、一言言ってもいいでしょうし。 「何なんですか??あの人は??」って(^_^;) 「類は友を呼ぶ」って言いますから、その女性の知り合いなど、 期待したところで、「彼女レベル」が来るのでしょうから、縁が無くてよかったと思うべきでしょうね。