• ベストアンサー

日ごろ持ち歩いているもの(男性の方)

大学生♂です。 汗用のスプレーやワックスなど、普段からかばんに常備させているものってどんなものがありますか? 自分はワックスもつけておらず、常に常備しているものがありません。 たいていの方は何かしらあるのでしょうか? あればどんなものか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

>日ごろ持ち歩いているもの(男性の方) 折りたたみ傘、小さなタオル、下痢止め そして杖です。

psychokine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実用品が主みたいですね。 参考になりました!

その他の回答 (4)

noname#106772
noname#106772
回答No.5

25歳、会社経営者です。 携帯と小銭入れ(免許証も入るサイズ)に、クレジットカードと数千円、車と家の鍵を入れて持ち歩いています。

psychokine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.4

参考になるかは分かりませんが私の彼(39歳)はお財布、携帯、タバコ、鍵くらいですかね。

psychokine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

noname#91724
noname#91724
回答No.2

「トイレその後に」携帯用。 他人のウ○コの臭いを嗅ぐのは嫌だから入る前にひと吹き。 俺のウ○コの臭いを嗅がせるのは忍びないから出る前にひと吹き。 老若男女実践せよ!

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/tsa_2/index.html
psychokine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

30代社会人♂です。 最近はご時世もご時世ですし勤務地も京都ですので、 水溶性アズレンのどスプレー(のどにスプレーして殺菌する) を持ち歩いてます。 それ以外はエチケットとしては特に持ち歩いてませんねえ。 ふと気付くと休日用のカバンに精密ドライバーが入ってて 友人に妙に重宝がられたりしますが。

psychokine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • エチケット品

    こんにちは。 抑汗スプレーやワックスなど、普段から持ち歩いているエチケット品(その他必須のもの)はどのようなものがありますか?

  • 髪のセットの仕方(男性or美容師の方にお聞きしたいです)

    普段全く髪の毛をセットしないのですが、 最近多少興味を持ち、ワックスなどを買ってはみました。 しかし、もともと髪の毛が細く、ワックスなどをつけてもすぐに 落ちてしまう髪質で、髪の毛を立てたいと思っていますが、 思うようにいかず、またすぐに毛が落ちてしまいます・・・ そこで、質問なんですが、 髪の毛を立てるようなヘアスタイル(わかりにくくてすいません)をする際に ・髪の毛はどのくらいの長さがベストか? ・ワックスとヘアスプレーだとどちらのほうがやりやすいか? (オススメの商品があったら教えてほしいです) ・うまく立つようなセットの仕方 (ワックスなどをつけていじってみましたが、 全然うまくいきません・・・・) などを教えていただければなぁと思い、書き込みしました。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • 髪を立てるセット方法(男性)

    こんにちは。 男性の方に質問です。 髪を立てる(つむじあたり)ためのセット方法を教えてください。このようなことは全くの初心者なので、ワックスやムース、スプレーなどをうまく使うこともできません・・。やはりワックス+スプレーといった感じでセットするのでしょうか。 またUNOでミストやジェルというものも見たことがありますが、これはスプレーやムースのようなものでしょうか? お願いいたします。

  • 天パのセットのしかた

    最近、身だしなみを整えようと、慣れないながらセットを始めました。 YouTubeとかで動画を、参考にしますが、うまくいきません。 1.ワックスを付けるときは、半乾きくらいでいいのか? 動画を見てたら、完全に乾かしてたので。 2.いつもワックスを付けてから仕事で汗かいて、すぐに崩れるのでスプレーで固めているのですが、髪の毛に潤いがなく、ガチガチになっただけみたいになります。 ワックスとかスプレーの量が多いのでしょうか? 初心者なもので、お願いします。

  • イメチェンしたい!

    ファッションのことに疎いので、少し質問しますが、なんといいますか、一応自分、高校生の♂なんですけど、少しオシャレをしてみたいと思いまして、最近は少し衣類を仕入れ(今まではずっと親任せでした)、似合わないのに、ネックレスなんかも付けてみたり。普段は極めて質素なんですけどね。 あとは身なりなんですけど、例えばワックスとか香水(スプレーとか?)について、何かアドバイスが欲しいので、そういったことに詳しい方々がいらっしゃれば、お願いします。 一応普段ワックスを付けてはいるんですけど、他に何か必要なんでしょうか。髪を立てやすいようにするスプレーとか、固定するスプレーとか・・・(なんか非常識なこと言ってたらごめんなさい)。

  • 髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

    大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

  • ワックスとヘアスプレーについて

    私は普段からワックス(ハード)→ヘアスプレー(ケープ)の順で髪を固定していましたが今日だけヘアスプレーのみで固定しました。 するといつものワックス→ヘアスプレーより固定の持ちが良かったです。 これってどうしてなんでしょうか? たまたまそうなったのか、今回はスプレーだけにしたからか...それともいつもはワックスの重みでつぶれ持ちが悪かったからか。。 宜しくお願いします。

  • ほかの男性の影

    女性の方に質問です。 付き合い始めた彼女がいますが、彼女は1人暮らしを しており、家に初めて行ったときにUnoのハードジェル2本と Unoのマットワックスがありました。 これ何と問いただすと、結婚式とかで使うのと答えます。 友達のおんなのこに聞くと、固めるときはスプレーを 使用するといいますが、女性の方で髪をアップにするとき などUnoのハードジェルを使用するものなのでしょうか。 普段飲まないビールも冷蔵庫にあり、飲みたくなる 時があるなどといいます。怪しいのですがいかがでしょう。

  • 犬や猫などのペットを飼っている方に聞きたいです。(特に女性の方)

    私は猫を飼っているのですが、ペットを飼っていると化粧をしたり、自分の髪にワックスなどの整髪料を付けれなくないですか? 私は髪にワックスを付けたくても猫がワックスを付けた私の髪を舐めるといけないので、ほとんど付けません。化粧も猫が私の顔を舐めると化粧も一緒に舐めてしまうといけないので化粧も普段しません。 特にワックスを髪に付けると、手も少しベトベトするので付けないようにしています。 ペットを飼っている方は、普段を化粧をしないようにしたり、整髪料を自分の髪に付けないようにしてるなどしてますか?

    • ベストアンサー