• 締切済み

12歳の女の子の母親から警察に行くと電話がきました。

12歳の女の子の母親から電話がかかってきて、警察にいくというような事をいってきました。私は罪になるのでしょうか? 初めての質問になります。宜しくお願いいたします。 先日、ハンゲームの中で女性と知り合いまして、その方が商品券が欲しいというような事をチャットでいってきました。 商品券というのは、そのゲームサイト内でつかえるものです。 私は、非常に恥ずかしい話なのですが「ま●この写メをくれたらあげるよ」と返しました。すると彼女は本当に送ってきて・・・、私はまだ商品券はわたしていないのですが、 さっきその女の子の母親から電話がかかってきて、 警察にいくような事をいってきました。 その母親のそばで例の女の子が 「もうやめてよママー!私警察にいくからーー!」 と泣きながら言っていました。 もうどうしていいのかわからない状態です。是非宜しくお願いします。

みんなの回答

  • HANON05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私はこういうことは許せない性質なので とことん言わせて貰います。 投稿者さん あなたにはネットマナーの意識が非常に低いですね。 それに罪の意識があるなら ここに書き込む前に警察に行くと思いますが。 まず始めに 「ハンコインをあげるから 写真をください」 これはあなたにとって 違反でないと思いますか? 少なくとも私は、ハンゲームの契約違反になってるとは思いますけれど。 回答者:kuronanoさん のように、「個人情報に関する項目」は確実に違反しているでしょうし、「卑猥な表現」「アイテムの不正取引の募集勧誘」にもひっかかっています。 それにもし冗談だったとしても メールアドレスを相手に知らせたということは 半分は本気だったように思えますけどね。 仮に断る理由をつたのだとしてもそれは十分最低な行為です。 もしそうならきっぱり断った方がよかったのではないでしょうか? 次に、その少女の母親の電話ですが、母親の立場になって考えて見てください。 子供が知らないところで こんな被害にあって、しかも卑猥な写真まで送らされて 被害者は少女だけではないと思います。 その母親のそばで泣く少女の言葉を聞きながら あなたはここまで言い逃れをしてきましたね。 これは罪などの問題ではなく 人としての問題だと思いますが。 あなたのようにネットマナーを守らない人間が居るから 未成年者が巻き込まれる事件が多発するのでは? こういった事が絶え間なく起きてしまうから 登録の際 利用規制を同意する などの表示が消えないのでは? とにかくあなたが犯した罪は 自分が思っている以上に罪は重いでしょう。 その時に悪意はなかったとしても 自分自身が犯してしまったことです。 言い逃れをせずに受け止めましょう。 そして深く反省すべきだと思います。 警察に捕まって帰ってきた後でも 自主的にPCから身を引くことをおすすめします。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.9

もう警察に行ったかもしれませんが…。 詳しい状況はわかりませんが、犯罪云々というよりハンゲームの利用規約に反しているように思えます。 下記URLの中の、「個人情報に関する項目」は確実に違反しているでしょうし、「卑猥な表現」「アイテムの不正取引の募集勧誘」にもひっかかる気がします。 法律・犯罪をどうこう言う前に、ネチケットやサイトの利用規約くらい守って下さい。

参考URL:
http://customer.hangame.co.jp/patrol_policy_generic.nhn
  • kazu3210
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

http://www.snipe.cc/c_shame.php ワイセツ画像を利用した 写メール関連での詐欺も多いようです ・個人情報をやたらと聞いてくる ・脅した後で金銭を要求してくる など不自然な点がもしあるのなら 注意したほうがいいかもしれません

  • 87miyabi
  • ベストアンサー率39% (139/352)
回答No.7

厳しい意見が多いようですが、 12歳と知らなかったとの主張が通れば 罪になりませんよ。 構成要件的故意がないので。 個人間のメールで送っただけなら、公然わいせつにも なりませんからね(ブログ等にUPしてはまずいです)

回答No.6

 メールで送らせるというのは、脅迫とかがない場合でも、児童ポルノ製造罪で逮捕されているようです。 http://www.google.com/search?q=%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%BD%AA%E3%80%80%E9%80%81%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%80%80%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%80%80%E9%80%AE%E6%8D%95&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADBS_ja  自首する場合は、法律上の自首の要件を備えるように、弁護士に相談してからにした方がいいです。

  • deep_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

自首する必要はないでしょう。 証拠はないので立証できないと思います。 あなたのほうで証拠を保存していれば駄目ですが。 メールのやり取りでなくチャットのやり取りだけならば大丈夫でしょう。 冗談のつもりがそのような事態になってお気の毒と思います。 また、新種の詐欺の可能性もあるので気をつけてください。 ただ、12歳と事前に分かっていたのか、そして何故電話番号まで教えているのか、が疑問です。 なにか他にやましいことはありませんか?

  • wyomings
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

商品券を渡さないことが問題なのです。 おとなしく商品券を渡してあげましょう。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 あなたは何歳ですか?  そんなこと、最低ってわかりますよね、、、  本当に送ってきて、、、て(苦笑  電話番号も分かっている以上、もう逃げてもおしまいでしょう、、、  どうしていいのか分からないのなら、とりあえず警察に言って自首したほうがいいと思う。  

shin5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、、、重大な事をしてしまったのですね、、、。 自首することにします。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.2

エロシャメ要求は犯罪ですよ 成人であっても・・・ ちなみに18未満なら児童ポルノ違反です なので 実際にシャメのやり取りなくても 「ま●この写メをくれたらあげるよ」の時点で犯罪成立です 警察に言った時点で逮捕確定です 数日~数週間以内に自宅に警察が来るでしょう 神妙に応対すれば罰金刑ですむかな・・ 罪は罪です この質問は「僕は10mのがけから人を突き落としました。僕は逮捕されるでしょうか?」という質問と対してかわりませんよ あなたの罪はこれと同じです http://operaworks.blog116.fc2.com/blog-entry-124.html

shin5566
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から自首してくることにします。。。 もう手が震えてしまっています。

  • mamamax
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

いや、美人局じゃね? 果たして、ま●この写メが犯罪になるんかねぇ? 強要した訳じゃあるまいし また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆

shin5566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら犯罪にはならないかもしれませんか?

関連するQ&A

  • ハンゲームでの商品券とは?

    ハンゲーム内のチャットで「商品券と交換」で画像を送りますと言われました。当然断ったのですが、この 「商品券」を貰うとなにか相手はメリットがあるのでしょうか?ハンゲーム内でアバターに服買ったりすること位しか使えないような気がするんですが・・・。それとも現金化できるんですか??

  • 警察の方から電話があったのですが

    去年の夏に、ゲームを売っているお店で中学~高校くらいの子2人に「ゲーム機売りたいんだけど、身分証明無いから代わりに売ってきてほしい」と言われました。 自分も18になるまでは一人でゲームが売れずに面倒な思いをしていたので 「まぁいいか」と思って代わりに売ってあげたのですが、 先日、警察の方から電話があって、その売ったゲーム機が盗難品であったことが判明しました。 後日、署の方で話を聞きたいとの事で、近いうちに話をしに行くのですが これって私も罪になってしますのでしょうか? 正直、不安です。どうか分かる方いましたらお願いします。 その2人はまったく面識の無い人ですし、盗難品であることはまったく知りませんでした。 ちなみに、この場合この2人からお礼(?)として、例えば100円だとかを貰っていたりしましたらどうなるのでしょうか? 警察の方に「お礼に何か貰ったりはしましたか?」と聞かれたのですが、自分の中ではこの1件はかなり曖昧な記憶ですので、正直どうだったかよく覚えていないんです・・・・ すぐに立ち去ったような、数百円渡されたような・・・

  • 今日、母親がスーパーで万引きをしたとして身元引受けとして警察署に行きま

    今日、母親がスーパーで万引きをしたとして身元引受けとして警察署に行きました。 自分の母親だからというわけではなく、どう考えても母親は故意にやったわけではありません。 間違いなくうっかり商品をレジを通さず店の外に出てしまったのです。 状況の詳細はここで説明するのは簡単ではありませんが、いろいろ重なって本当にうっかり100円ちょっとの商品だけレジを通さなかったのです。 しかし、母親がお店の人にどう説明しようが聞き入れてはもらえず、警察が呼ばれたそうです。 このような万引きはスーパーにとってはよくあることで、このような言い訳をする者ばかりだからなのでしょうが母親の話すことは言い訳にすぎないとひどい口調で言われたようです。 母親は話を聞き入れてもらえなかったことが悔しくて、そして自分のミスが悔しくて、僕に会うと涙を流して謝りました。 謝ったのは罪を犯したからではなく、僕にいやな思いをさせたこと、心配をかけたことに対して謝ったのです。 今回が万引きは初めてで、金額などを見ても悪質ではないということで(悪質も何も罪を犯した意識などないわけで)、温情的な処置が取られ、今後こういうことのないようにと書面にしたため、僕自身もその書面に署名をしました。 しかしながら警察署で指紋を採られるなど非常に屈辱的な思いをしたようです。 帰宅後も母親は悔しくて泣いていました。精神的にひどくまいっているようでした。 母親が盗ろうという意識がなくても、本当にうっかりしたミスだとしても客観的な事実としてレジを通していない商品があるので、こうなるのはしょうがないことなのでしょうか? 母親の話すことをもちろん信じているのですが、今となっては証明する術はありません。 今日のことは母親の今までの人生で最悪の屈辱的出来事であるに違いありません。 僕自身も警察署に生まれて初めて行き、警察官の話を聞きましたが完全に母親が「故意に」やったとの前提で話をしており、気分が悪くて仕方がありませんでした。 母親と僕自身のこの悔しさを何とかしたいのですが、法律でなにか手段はないのでしょうか?

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 警察に行くことが一番いいのかもしれませんが・・・

    彼氏の友達の話になるのですけど・・。 その彼氏の友達をRとします。 Rの彼氏をEとします。 RはEと別れたいと思ってるみたいなんです。 でも別れたいのにEに脅されているみたいなんです(脅されてる内容はわかりません;) ネット上のゲームで知り合ったので遠距離恋愛なんですけど、一度実際に会っていて、Rの家にもEはあがっているんです。 その時にRがEに無理やりエッチされたみたいです。 そういうのもあったから別れたいって思っているみたいなんですけど、脅してくるとのことです。 それだけだったらどうにかなりそうなんですけど、実はややこしくて・・。 Rの元彼がいるのですけど、その元彼も同じネット上のゲームで知り合った人みたいです。 その元彼と現在の彼氏Eが繋がりあるみたいで・・。 元彼と付き合っているときに、元彼にRが裸系の写メをしつこく要求されていたみたいで、何回も送ってしまったそうです。 元彼がEと繋がりはあるんですけど、その写メがEに回っているかは今のところ不明です。 でもその写メがEに回ると、今現在脅されている上に、『写メをばらまかれるかもしれない』と心配してます。 携帯に電話も入るみたいで、無視すると家の電話にかかってくるみたいなんです。 Rが写メ送ったりしたことが悪いかもしれないんですが、こういう場合どうしたらいいか私にはわかりません。 この場を借りて相談させていただきます。 警察に行くことが一番いいと思うのですが、Rは他の人に知られたくないみたいです。 他に何か良い方法があれば、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 母親との接し方が分からない

    私は母親との接し方が分かりません。 母親は私が小学校5年生の時に私達兄弟を置いて父親と離婚しました。 その後すぐもともと知り合いだった既婚男性と駆け落ち、妹を妊娠。 そして私が父親の再婚相手からの虐待に悩まされて助けを求めに行った時は新しい家庭に入って来ないで。 けど駆け落ちした男性に捨てられそっから火がついてしまったのか3人の男性と不倫。 何か用事がある時はお金を渡す変わりに私達兄弟に妹の子守りを懇願。 いつも子供の気持ちを考えず自分の都合でしか物事を考えれないからお金で私達を使う それにいちいち公言しなくていい私達の家庭の事情を笑い話にする。 そんな母親だけど私はめげずに歩みよって私達の事を理解してもらおう。 母親を理解しようと思いましたが、歩みよれば歩みよるほど精神はズタズタ。 自分の存在価値が分からなくなりついに鬱症状が現れました。そんな私を見て母親は拒絶。 本当に悲しく酷いくらい母親を憎みました。 けど全て自分が悪かったんだと逃げずに克服。 そして忘れかけた頃また母親が現れて頼ってきました。 そんな母親だから妹の事を思うと放っておけなくてまた母親のそばに近づきました。 じゃあまた問題発生。もともと母親は常に彼氏と電話してるかラウンジのオーナーママでもある為、毎日お店の女の子やお客さんと電話をしています。 だから妹は母親の機嫌を常に伺ってる為ちゃんとコミュニケーションをとれた試しがなく言いたい事を話せなかったみたいで私に母親に言えなかった事を話してくれました。 妹の気持ちが全て分かる分私は悲しくて母親に全てを話し叱りました。 すると「あんたが母親役やったらいいやん」と一言。 とにかく仕事と彼氏に夢中みたいでした。 だからまだまだ大変なんだと思い母親の手助けをすると 初めて泣きながらアリガトウと伝えてくれました。 私はやっと理解してくれたのかなと嬉しかったのですが、何回も突き放されて来た分ちゃんと信用出来ず時間が経ってからもう一度さっきの言葉に偽りはないか確認しました。 すると「あんた脳みその病気ちゃん?」と一言。 頭が真っ白になりました。 またしばらく訳が分からなくなりました。 しかも私を変に心配して弱い子に仕立て上げて型にはめる。 そして彼氏の前では演じる。普段しないお母さんを演じる。 そうじゃないやろ!と叱ると倍にして逆ギレ。 私は母親に温かく思いやりのある優しい母親になってもらおうと今までの過去は否定せず受け入れて接してきたつもりです。 やはり私が変わらないと一生まともに接する事は出来ないですか? ちなみに私が頼ると恩を着せられて怒られます。 私がまだまだ甘い分そうなるのかもしれませんが… そして物質的な事では母親にはお世話になる事もありました。 長々とスミマセン。 あと、母親の年齢は42歳とまだ若いです。 私は22歳。妹は小学校3年生です。

  • 兄に暴力されました・・・警察に電話していいですか?

    兄に暴力されました・・・警察に電話していいですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135212721 この質問をしています。 今不登校なんですが親に行け行けと言われ 精神的に・・・心が・・・ で、朝今日限界になり、母親をビビらせようと 包丁を出しました。もちろん何もしません。 それを兄にちくったのか 友達とゲームをしていたところ 兄「寝ろよ」 僕「まだ早いし友達とゲームをやっている」 兄「寝ろよ!!!!!!!!!!!!!!!!」 僕ビクってしました。↑怒鳴っています。 僕に襲ってきました。 過去の質問を見ていただけると嬉しいのですが兄に暴力をたまにされています。 なんて言うんでしょうか・・・ 僕が下で兄が上?って感じです。首を絞められて 寝るか!?と言われました・・・ 僕は怖くてすぐにやめる!って言いました。ただでさえ精神的にストレスになってるのに・・・ そのあと僕はビビってしまいました・・・ 手が震えて・・・ そのあと真ん中の兄が 「大丈夫か?」 そのあと僕は悔しくて泣いてしまいました・・・過呼吸?ぽくなってしまいました。 警察に電話していいんでしょうか?ちなみに兄は25僕は13です。

  • 警察からの呼び出しについて

    はじめまして。 10年以上前よりうつ病を患い、心療内科に通院しています。一昨年の秋に2回、お金に困り、睡眠薬を売りますとネットの掲示板に書き込みしました。書き込み後、怖くなり警察に相談をして2度と書き込みをしないと約束してれ以後は書き込みをしていません。 先週の金曜日に管轄の警察署より電話があり書き込みの件で話を聞きたいとの事で、月曜日に警察へ行きます。 私は、警察で逮捕、または書類送検等、罪に問われるのでしょうか。 また、心療内科の先生にも書き込みをした件で警察に罪に問われる事はありますか? 私は、自分の罪で捕まる事は覚悟しています。 心療内科の先生が罪に問われて、病院の経営が出来なくなるのが心配です。 ご回答いただけましたら、幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。   

  • 警察官による脅迫罪

    警察官が脅迫の電話をかけてきました。どのように対応すればいいのでしょうか?被害届を既に出しており犯人も特定されています。ただ入院中との事で検察に話が進まない段階です。 電話番号の悪用について、悪用した警察の所属する県警は罪が確定してから出ないと、電話番号悪用については謝りも、対策もしないとの事。

  • 遠距離恋愛中の彼女の母親に見つかってしまった

    今僕は遠距離恋愛をしています。 僕は高3 彼女は高1です。 今年の10月28日で一年記念日です。 前から27日に僕が彼女の所に初めて会いに行こうと計画していましたが 今日彼女の母親に付き 合ってるのを見つかってしまいました。 要件は 会うのを辞めて欲しい事 別れて欲しい事 の二つでした。 会うのは彼女の母親がいう事なので辞めておこうと思います。 ですが別れたくありません 真剣にあいしてます。 別れるなんてありえません。 なのでもし別れなかったら 訴えられ僕は負けるのでしょうか。 彼女も僕も愛し合ってます。 わかれたくありません。 ネットで知り合って 会った事はないけれど真剣にあいしてます。 助けてください。 一週間後くらいにまた彼女の母親から電話がかかってくるみたいです。 補足彼女の母親に警察が親戚にいるからと言って脅され 僕の母親と父親の名前と母親の電話番号を聞かれて 答えてしまいました。 後から彼女に聞くと警察なんていないと言っていました