• 締切済み

シトロエンエグザンティア ルーフキャリア

現在シトロエン エグザンティアブレーク(gf-x2rfw)に乗っております。最近バスフィッシングを始めたのですが、1ピースのロッドを積むには後席を倒さなければならず、乗車定員が制限されます。そこでルーフにロッドケースを積もうと考え、ローフキャリア及びロッドケースを探しております。そとに積む為盗難が心配ですのでキーロック付のものを探してますが、適合する物が発見できません。どなたかお知りの方あれば、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• xm6766
回答No.1

「ロッドケース 車載」と検索したらこんなのがありましたがどうでしょう? http://products.rakuten.jp/item/naturum:10900590/【オススメ品】エイチ・ワイ・エス 日吉屋%28HYS%29+ロッドキャリー ベルトタイプPUP090529MJ02/ 私もシトロエンXm乗りですが、ここで聞いてみたら詳しい方がいるかもしれませんよ。 私もよくお世話になっています。 ここの画面右上「あばん・ぎゃるどスクエア 」です。 http://www.geocities.jp/tosgarde/

pelinshu
質問者

お礼

回答有難うございます。ただ以前に車載キャリアも探しており、ご紹介のエイチ・ワイ・エス 日吉屋のキャリアの存在も知っておりました。ただ車載タイプのものはCピラーが斜めにスラントしているXAN ブレークでは車長の割りにルーフが短く1ピースのロッドを積もうとした場合長さが足りません。エグザンティアも4ドアハッチの方はリアシートの真ん中に”スキーフラップ”という穴が開いていて便利なんですけど、ブレークにはないんですよねー。 一度「あばん・ぎゃるどスクエア 」に聞いてみます。 有難うございました。