• ベストアンサー

スキャナー

何かの拍子で削除してしまいました。 再インストールを試みたのですが、新しいハードウェアを検索するばかりで進展がありません。 ?マークのその他のデバイスは削除したのですがうまく行きません。 取り説を出し再挑戦したのですが、状況は同じで新しいハードウェアを検索するばかりです。 Win98se エプソン9700GTです。

noname#113407
noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 こんにちは、korutoreinさん。同じスキャナを使用しています。  こういうのって、機器は接続するだけでPCから認識されるんじゃありませんでしたっけ?  今必要なのは、スキャナ用のドライバだと思います。  「?」マークのついているのは、ドライバが足りないんだと思います。  参考URLからダウンロードできますので、どうぞ98用のドライバをダウンロードしてください。  もしナローバンド環境で時間がかかるのが気になさるようでしたら、スキャナに付属してきたCD-ROMをごらんください。GT-9700FソフトウェアCD-ROMのほうです。電子マニュアルにドライバについて書いてあります。  

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-9700F.html
noname#113407
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3515
noname#3515
回答No.3

エプソン GT-8700を使っています。 下のURLからドライバーをダウンロードして下さい。(CDが無ければ) インストール方法も書かれています。 ?マークのところでドライバー更新をしたと思いますが、「一覧、または一定の場所からインストール」を選択しましたか?ここで附属のCDかエプソンからダウンロードし新しく作ったフォルダを指定しWIN98を選択しましたか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/Ver.5.71J/02980.html
noname#113407
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>再インストールを試みたのですが セットアップCDをお持ちですか? その中にドライバーが有るはずです。 もしCDが無いならちょっと苦労しますが。 (ネットで入手できる場合が有ります。)

関連するQ&A

  • スキャナーが繋がらない

     私はVAIOのPCV-MXS1(WIN-XP)を使っています。  EPSONのGT-7000Uというスキャナ本体だけをもらったので、つなげようと思いEPSONのHPよりドライバをダウンロードしました。  しかし、手順に従って作業しているのですが、ドライバのインストールまでたどり着けません。USBハブを経由してつないでいるのですが、新しいハードウェアの検索ウィザードが立ち上がってくれません。  スキャナーのランプが赤く点滅しているのですが関係あるのでしょうか?仕様書もないのでどうしたらよいか....誰か教えてください。

  • [vista]エプソンのスキャナのドライバがインストールできない

    こんにちは。 エプソンのスキャナGT-7200Uを持っています。 そのスキャナのドライバを下記のアドレスの通りインストール してみるのですが、どうしても上手くいきません。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003002 ドライバをアンインストールして、デバイスマネージャで スキャナを削除して、アドレスの通り1からやり直すのですが 出来ません。 エプソンのサイトからドライバをダウンロードして、解凍し インストールしてスキャナを接続し、 「(2) 「新しいハードウェアが見つかりました」画面が表示された場合は、 [ドライバソフトウェアを検索してインストールします]をクリックします。 」 というところまでは大丈夫なのですが、 その後表示されるはずの、「Windowsセキュリティ」が表示されません。 そして、 「デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に エラーが発生しました EPSON GT-7200 指定されたファイルが見つかりません。 デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWebサイトのサポートセクションでドライ バソフトウェアを検索してください。」 というメッセージが表示され、これ以上先に進めません。 何故でしょうか。よろしくお願い致します。

  • 起動するたびに、、、

    Win98SEを起動するたびに新しいハードウェアの追加ウィザードが出てしまい、次の新しいドライバを検索していますでPCI Cardとなっています。次へでいったん完了させてデバイスマネージャーで不明なデバイスと?マークが表示されるのでこれを削除するのですが何回か削除してみてもまた起動時に出てきてしまいます。。。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スキャナーについて

    お世話になっています。 スキャナーで記録用紙をとり込み、数値を記入したいのですがどうすれば良いのでしょうか? とり込みは出来るのですが数値を記入する方法が解りません。 Win98se エプソン GT‐9700

  • Win2000上でEPSONスキャナーGT-9000が動かない

    以前、Win98の入ったパソコンでEPSON社製スキャナー(型番:GT-9000、SCSI接続)を使用していました。 そのパソコンにWin2000を入れたところ、そのスキャナーが動かなくなりました。OCRソフトや画像処理ソフトから見ると、認識はしているようですが、“接続されていません”みたいな表示がされ、動きません。“システムのプロパティ”の“デバイスマネージャ”から見ても認識はされているようです(?マークの“その他のデバイス”になっていますが、それはWin98の時も同じでした。)。 何とか動かす方法はありますか?EPSON社のホームページに行ってもGT-9000のWin2000用ドライバはありません。そもそもSCSI接続ってドライバがあるものですか?なんかWin98で動かしていたときもドライバを組み込んだ記憶がないのですが。また、そうだったとしたら、それはどうしてでしょう? なんか質問が最初の趣旨と離れているような・・・

  • 音が出ない・・・

    アプリケーションの追加と削除で間違って削除してしまったため、音が出なくなってしまいました。それ以降、起動するたびに、新しいハードウェアの追加ウィザードで「次ぎの新しいドライバを検索しています。PCI Multimedia Audio Device・・・」「検索方法を指定してください。・・・」などが表示されるのですが、デバイスドライバがどこにあるのかわからないのでインストールできません。 どうすべきかアドバイスお願いします。OSはWin98SEです。

  • LANカードインストール不良について

    LANカードをWin2000にインストールしました。画面右下にテレビマーク(接続アイコン)が3個も出ます。システムのデバイスマネージャのカードが同じものが3個インストールされています。いったん削除、再起動しても又ハードウエアで検索され、出てきます。インストールは一回しかしていません。マニュアルどうり、FDでしましたが。どうすれば1個になりますか。教えて下さい。

  • スキャナーが動かない

    エプソンのスキャナーGT7600を使用しています。 ドライバ等のインストールは正常に終了したのですがなぜか動作しません。 デパイスマネージャ・スキャナー・プロパティで確認すると「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 コントロールパネルのスキャナーからのプロパティで見ると、状態が使用不可になっています。 エプソンの添付ソフトパーソナルカラーコピーで、スキャナーを使用したいのですが、正常に動作させるのにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWIN98です。

  • スキャナのドライバがインストールできず

    スキャナのEPSON GT-s620をwin7で使っていてハードディスクをSSDに交換した機会にOSをクリーンインストールしました そして再びGT-s620を使おうと思いドライバのインストールをしようとしましたができなくなりました グーグルで検索してネットに載っている対処方法はほとんどためしましたがだめでした ≪セットアップの実行中にエラーが発生しました≫ という表示が3回出てインストールがストップするのが症状です どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON スキャナー 取り込み方法

    エプソン GT-8300UF スキャナーですが、初心者のため画像の取り込み方がわかりません。 付属のDVD?みたいなものをインストールしたところ、PhotoImpresshionというもののみインストールできませんでした。 ちなみにPCは、VISTA使用です。 取説もないためどなたか教えていただけますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう