• ベストアンサー

冷却ジェルパッドについて。

お世話になります。 冷却ジェルパッドの購入を悩んでいます。 クーラーのない子供部屋での使用を考えていますが、 使用している方の効果をお聞きしたいのです。 子供は部活動で日中は外にいるので、身体が熱を持っていると思われますが、 そのような状態でも効果は期待できるのでしょうか? 扇風機との併用を考えています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

2年ほど前にあつがりの夫のために購入しました。 かなり冷えます、子供なら冷えすぎるかもしれません。 なにしろ、子供はまだ体温調節がうまく出来なかったり するかもしれないと考えます。 大きいお子さんなら、その心配はいらないのかな。 でも、すごく冷たかったのは初めの年だけで、あとは ジェルが減ったというか蒸発したような感じで、冷えも いまいちでした。今年はまだ出していませんが、本当に 冷たくなるのか疑問です。

nnzunnzura
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 よく冷えるとのこと、それを聞いて安心したのですが、 1年だけの効果なら価格が高いだけに、 購入については考えてしまいますね。 うーーん どうしようかな…